※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

夜は5、6時間まとめて寝るようになり、授乳が片方だけでお腹いっぱいになることも。乳腺炎を心配しています。みなさんはどうしていますか?

夜寝かしつけると最近は5、6時間まとめて寝てくれるようになりました。20、21時に寝始めて2、3時に起きて授乳という感じです。

まとめて寝てくれる分、授乳時間も空くため、子どもが起きる頃にはおっぱいがパンパンになっています。授乳しても片方だけでお腹いっぱいになっちゃうくらいです。笑

たまに4、5時くらいまで寝てくれることもありますが、そのときはさすがに途中でおっぱい搾ります。
せっかく寝てくれるので出来れば私も途中で起きないで寝ていたいですが、放っておいたら乳腺炎になりますかね?

みなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ

私もまとめて寝てくれるようになってからおっぱいが張って起きるようになりました😭
AMOMAのミルクスルーブレンドを飲み始めてからはカチカチにならず起きる事もなくなりました☺️✨

• もも

もも

AMOMA知らなかったです!
    ハーブティーなんですね✨
    試してみたいと思います。情報ありがとうございます😊

• 3月28日
ポニョ♪

うちの子も同じで5〜6時間まとまって寝て、だいたい3時頃に授乳しています😊片乳で満足されるとおっぱいカチカチになって辛いですよね〜💦片乳あげて寝てしまったら、おむつを替えて飲めたら反対側を飲ましています!飲んでもらえずカチカチがしんどかったら、少しあつ抜きをする程度で搾乳してもいいでしょうと言われました😊よく母乳が出る方で、母乳外来の助産師さんに相談した時に言われました✨

• もも

もも

寝てくれるのはありがたいんですがカチカチ辛いです〜😭
    アドバイスありがとうございます!まずはもう一回起きて飲んでもらえるようにやってみます✨

• 3月28日