※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

子どもの睡眠時間が長く、授乳回数が少ないことで悩んでいます。授乳回数や睡眠時間について相談したいです。

最近子どもの睡眠時間がすごく長いです。

22時に一日の最後の授乳を終え朝方5時まで寝ていました。5時に授乳を終えたらまた10時まで寝てそのあと授乳したりお風呂入れたりしてたらまた12時半から夕方17時まで寝ていました·····。
夜も寝かしつけの際はぐずることもなくすんなり寝てくれます。最近はこの繰り返しです。
起こしてまで授乳する必要はないと小児科の医師に言われたため最近の授乳は5回くらいになってしまいました😭
うんちやおしっこはよく出ていますがさすがに授乳回数少ないですかね·····。

コメント

pipi

心配なりますよね😓
でもうんち、おしっこでてるなら問題ないかと。。😄❤️
うちはめっちゃぐずってたんで凄く羨ましいですー!😂

• かのん

かのん

うちも1ヶ月なるまではすごくぐずってましたが1ヶ月なってから急に睡眠時間長くなりました😂

• 3月28日

その月齢であれば、授乳回数が心配なのであれば毎日体重を測ってみてはいいのかなと思います!
順調に体重が増えていればとても吸うのが上手な子なのかもしれないです!*°

私の子もめちゃくちゃ寝てくれたのですが起こして飲ませちゃってました💦
3ヶ月頃から無理に起こさず寝かせてましたが、うんちとおしっこが出てるなら大丈夫な気がします🤗

いまは体重計もレンタルがあったり購入もできるので、検討してみてください!(ちなみにわたしは買いました*°)

• かのん

かのん

体重はミルクを足すようにしてからすごく順調に増えています!
    体重計レンタルできるんですね!気になるので調べてみます‪( ॑꒳ ॑ )

• 3月28日