※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心愛∞
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初産婦です。トイレで茶色っぽいおりものがあり、不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。病院への相談は明日予定です。

妊娠4ヶ月、14w2d 25歳初産婦です。

今日勤務してて21時ぐらいにトイレへ行ったら下着に茶色っぽいおりものが付着してました。
(仕事は立ち仕事で接客・飲食業アルバイトで、今は週2~3の6時間勤務、休憩30分を15分ずつ取る形態です。)

そこまで大量ではないのですが、初めての妊娠の為とても不安になってしまい、同じような方がいらっしゃるか、また、安静にしてたら大丈夫だったよなど経験談をお聞き出来ればと思います。

パニックになってしまっているため文章が支離滅裂かと思いますが、よろしくお願い致します。

なお、夜間診療を探しましたが見つからない為明日朝イチで病院へ電話して看て頂けるか確認するつもりですので、書き込む前に病院へ〜などのコメントは控えて頂けると幸いです。

コメント

sy

私も仕事が飲食立ち仕事で
週4日7時間勤務です。
3回目の妊娠で主さんと同じような時期に
同じようなことがありました。
仕事中トイレに行くたび
茶色いおりもののようなものがついていて
さすがに毎回なので病院に行ったところ
特に出血する原因見当たらず
初期は微量の出血で痛みとかなければ異常ないといわれ…
普通の日々を過ごしていたら
大量出血をしました
これはやばいーと思い受診したところ
前置胎盤でした。
なるべく安静にと言われましたが
上の子達もいたので
なかなか上手くいかず
仕事も普通にしていました。
出血もそれから一度もなく
1ヶ月後には胎盤あがって
現在まで何事もなく過ごせています。

伊黒さん🙈

私も飲食店で週2の7時間勤務です!
初期の頃は少し出血などもありましたが無事ここまできてます!
出血は鮮血や大量でなければ心配ないとは思いますが、やはり心配なので朝一病院で見てもらった方が安心しますので、今日はゆっくりしてください😊

はじめてのママリ🔰

私も同じような経験ありました。
私は茶色ではなく、生理2日目くらいの鮮血で、もうだめだと思いましたが次の日朝イチで病院いったらちゃんと育ってました。今臨月です!
明日朝イチで病院にいくのは良いと思います!それまでは、安静にしていてください。立ち仕事も、無理なさらず職場に協力を求めてくださいね(^^)赤ちゃん無事でありますように。

deleted user

私も同じくらいの頃、茶色っぽいおりもの何度かありました!
私が通っていた産婦人科は、24時間電話して良かったので、その度に電話しましたが、大抵、「続いたらor赤い血が出たら来てください。出来るだけ安静に」と言われました。

毎日ではなかったものの週一であったり、赤い時もあり、かなり焦った覚えがありますが、結果、胎盤ができる過程の出血か、ポリープからの出血で赤ちゃんには異常ありませんでした✨

産婦人科に24時間の緊急連絡先を聞いておくとよいかもしれないですね😊何も問題ないことを祈ってます✨

ぴみ

私も初期から出血続きの妊婦生活でした。痛みがないなら、とりあえず大丈夫なので今日はぐっすり寝てください( ˘ω˘ )明日の朝、病院に行ったらじゅうぶんです。

重いものを持たない、背負わない、ノビなどのストレッチはしない、身体を冷やさない、身体を締め付けるストッキングやレギンスは履かない、足に合ったスニーカーを履く、など体を大切にしてあげてくださいね♡

あっちゃん

私は、妊娠初期の7wとかで茶色いおりものが出て慌てて夜10時くらいに病院に電話して安静にするように言われて、次の日を迎えたんですけど不安すぎて何回も病院に電話して、お盆休みになるから無理言って受診したら、切迫気味って言われて止血剤を処方されただけで終わりました!
切迫気味ってだけだったので仕事はしていいって言われたんですけど不安すぎて自己判断で3日間休みました😅
でも、あの時に無理しなくてよかったって思ってます。