※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

お風呂でベビーを洗う方法について教えてください。スポンジではなく新しい商品を探しています。アップリカのバスチェアについての口コミも気になっています。

月の半分はワンオペ育児です。
お風呂に入れる前に体を洗ってからベビー👶を湯船に入れるのですが、皆さんどうやって洗っていますか?
今はスポンジ🧽の上に寝かせて洗っていますが小さくなってきた為変えたいです。オススメの商品ありましたら教えて下さい。今はアップリカのバスチェア外出気になっていますが口コミを見ると微妙で買うのを躊躇してます。

コメント

なな

バスチェアだと助かると思います☺
うちはアンパンマンのバスチェアでしたが背もたれの角度変えれて使いやすかったですしおもちゃもついてたので愛用出来ました☺
自分が洗ってる間子供のおなかにガーゼ乗せてたまにお湯かけながら自分洗いその後子供を洗いそのまま湯船に浸かりました🙌

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます📝😊
    アンパンマンのチェアは足の部分が広めと書いてありました🥺安心ですね!座りながら赤ちゃんの身体も洗えますか?

• 3月27日
  • なな

なな

洗えますよ!
    背もたれにタオル掛けれるようにフックついてるので滑ってたいへんなこともないし子供も冷たいこともないと思いますよ☺
    ただ抜け出したり後先のことも考えるとバスマット買って洗う時だけそこにゴロンさせて洗ってあげるのもいいと思います☺

• 3月27日
  • ママリン

ママリン

洗えるんですね🥺
    今バスマットの上に寒いので熊のスポンジの上に寝転がして洗っています。床を触るので汚いのでやめさせるのにバスチェアが良いですかね?

• 3月27日
  • なな

なな

その場合はバスマットを引いて、、、
    毎日お風呂のふろ場は洗うようにしてます!
    どんどん歩けるようになるとシャンプーとかお風呂にあるもの色々触りますからね、、、
    バスマットで触られたくない床の部分隠すのはどうでしょう!
    うちのバスマットは大人サイズのですよ☺
    バスマットの上にバスチェアでもいいと思います☺
    待ってる間立ったり歩けるまではバスチェアに座らせるとあまり床は触らず済むと思います!
    動けるようになったら浴槽でおもちゃで遊ばせるようになったらゆかも触らず済むと思いますよ☺

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😊
    バスマット子供用を使っていました。大人サイズもちょっと見てみます。
    床は水で流す程度で全然洗ってませんでした。
    何で洗われていますか?
    動けるようになったらバスタブの水は少なめですよね?
    色々無知ですみません。

• 3月28日
  • なな

なな

ホームセンターとかニトリで安いと500円くらいで買えますよ☺
    キャラクターものだと子供のサイズのしかないですね😭
    浴槽洗うマジックリンですよ🎵
    普段お風呂で問題なければ大丈夫だと思います
    洗うだけでも主さんの心配は半減するかなぁと☺
    溜めてる途中で入れてあげて自分入る時に足すのでもいいと思います!
    私は洗いながら目離さないようにしてたので子供のお腹くらいの所でもコケたりしたらすぐ支えられるようにしてました😅

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

浴槽洗うマジックリン✨
    床にも使用してみます。スポンジはゲキ落ち君とかであらわれていますか?
    洗うだけでも心配がおさまります。
    水は様子見で溜めるしかないですよね。

• 3月28日
  • なな

なな

スポンジは100均でブラシ買っててそれ使ってます。
    うちの床はスポンジだと洗いにくくて💦
    久々に掃除でしたらそれでもいいと思いますよ☺
    あまり神経質になり過ぎずで大丈夫だと思います☺
    そうですね!
    その時にどんどん自分の様子で目安できてくると思います!
    もしかしたら浴槽怖がる子で洗い場でおもちゃで遊んでる子もいますしね!
    下の子は立てるようになった頃浴槽の水をどんなに溺れない深さにしてもわざと中腰になって口スレスレに息吸って遊んで結局顔に水ついて大泣きでしたし😅
    色んな子がいるんだなぁと思います☺

• 3月28日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます😊排水口の掃除ばかりして床はスルーしていました😩恥ずかしいです。これからきちんとやろうと思います。
    やっぱり水も苦手だったり得意な子色んな子がいますよね🥺さぐりさぐりやりたいと思います。

• 3月28日
みさ

アップリカのバスチェア使ってましたが便利でしたよ!

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます📝アップリカ気になっていました。足の🦵部分が太い子は入らなさそうですか?

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

リッチェル(アンパンマンやアップリカは外出先で使ったことがある)のプラスチックのバスチェアを使っていましたが6ヶ月で抜け出したので、それからはマカロンバスを使っています😀バスチェアを使わなくなってからは洗う時は自分の膝に座らせたり、つかまり立ちさせて洗っていました。マカロンバスは自分が洗っている間と先に着替える間に入れています。2歳4ヶ月の今でも使っています。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊📝
    マカロンバス可愛いですよね💕洗う時身体の上に乗せる。難しそうです。マカロンの中では洗えないですもんね😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マカロンバスの中でも洗おうと思えば洗えますが、沐浴のようになってしまうと思います💦
    7ヶ月ならいつまで使えるか分からないので、バスチェアよりも普通のバスマットに寝かせて洗う方が良いと思います😆

• 3月28日