※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳半差の兄妹のお風呂事情に悩んでいます。上の子を先に洗い、下の子を待たせる方法で困っています。下の子が泣いてしまうので、同じ状況の方からアドバイスを求めています。

2歳半差の兄妹がいる方、お風呂はどうしてますか⁇アドバイスください😭

日々ワンオペの為、私が1人で子供2人をお風呂に入れてます。先に3歳の上の子と私が洗い、上の子は湯船につからせて 次にハイローチェアで待たせてる生後6ヶ月の下の子を洗い、3人で湯船につかってって流れです!
ですが最近、下の子がずーっと泣いて待ってられません…オモチャやお菓子を与えてみたりしましたがダメです💦
同じくらいの年の差で1人で入れてる方、アドバイスください!🙇‍♀️

コメント

チャビ

私も1人で子供2人入れています😊浴室でタミータブに入れて待たせていると泣かなくなりました😊マカロンバスとかでもいいと思いますが、タミータブのほうが場所をとりませんよ🛀

  • ママり

    ママり

    タミータブもマカロンバスも初めて知りました😳✨ググってみましたが、どちらも良いですね!場所を取らないタミータブ、試してみたくなりました✨🙇‍♀️

    • 3月27日
  • チャビ

    チャビ

    6ヶ月くらいから使っています😊入っている姿も可愛いですよ😍使わないときはS字フックにかけて乾かしてます😊

    • 3月27日
  • ママり

    ママり

    なるほど!フックにかけておけばカビ防止にもなりますね👍タミータブ、調べたら良さげでした❗️教えてくださり感謝です✨

    • 3月28日