※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
家事・料理

これ美味しい!っていう野菜のレシピありますか?最近マンネリで美味しい…

これ美味しい!っていう野菜のレシピありますか?
最近マンネリで美味しいと思わないけど健康にいいし作り慣れてるのを食べているって感じです💦
もやしとキャベツのナムル
にんじんしりしり
きゅうりとわかめの酢の物
無限ピーマン
ひじき煮
野菜入りの味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
これらはなんだか食べ飽きました…💦
1歳4カ月の好き嫌いなしよく食べる子もいるので取り分けできたら尚ありがたいですが大人用でも結構です。
レシピ載せるの大変でしたらネットで調べるので料理名だけでもありがたいです。😭😭
自炊で美味しいと思えるの食べたいです😂

コメント

りりり

白菜の塩昆布和え
湯がいて塩昆布/ごま油/ごまなどと和えるだけ

大根の浅漬け
短冊切りにして塩もみ
水気を切ってツナマヨだったりふりかけのワカメと○○シリーズと和えたりお酢でピクルス風も良いです😊

大人向けだとブロッコリーのペペロンチーノ風炒めたのが好きです❤️

• ある

ある

塩昆布よく聞くけどそういえばあまり買ったことないんです!白菜は鍋か豚肉と一緒のイメージなので塩昆布買ってみます✨
    大根の浅漬けも万能そうですね〜!✨
    ブロッコリーのペペロンチーノ炒めはオリーブオイルで炒めてニンニク入れて〜って感じですよねきっと😍
    美味しそうです❣️
    どれも美味しそうなレシピ3品もありがとうございます😭❣️

• 3月27日
  • りりり

りりり

白菜は豆腐とあんかけにしたり
    親子丼の上部分みたいにたまごで綴じても美味しいし
    ペペロンはなんでも美味しいですよね🥰
    水菜ざく切りにして鯖缶味噌煮と和えるだけのサラダも好きです🌟
    水菜を買うとだいたいこれです笑

ちなみに鯖缶はニッスイのオレンジ色を買ってます🌟
    私はナスが苦手でしたがツナと醤油/砂糖で煮浸しみたいにするとおいしくてペロリと行っちゃいますよ🌟

• 3月28日
  • ある

ある

またまたたくさんのレシピありがとうございます😭✨
    白菜は丼物にしたら美味しそうですね✨中華丼しか浮かびませんでした🤣
    サバ味噌煮缶のメーカーまでありがとうございます❤️たくさんあるから味も違うだろうし絶対どれ買おうか迷ってしまうところでした😂
    私はナス好きです❣️甘辛な感じそうで美味しそうですね〜😍ツナとも合わせていい一品になりそうです✨

• 3月28日
  • りりり

りりり

鯖缶ブームで値上がりしたんですよね〜 わたし鯖缶結構食べるのでショックです😓
    安すぎるとマズそうで試してません…笑

鯖缶/ツナ/ちくわなど野菜にプラスするとうちの子ども達もよく食べてくれます🌟ぜひご賞味下さい🌟

• 3月28日
  • ある

ある

鯖缶一時期ハマってました❣️でも値上げしてから買う気なくなってしまって…笑
    安く売ってるのもありますけどなんか買う気になれませんよね😂野菜だけっていうより他に足した方が美味しく食べられそうですね❣️いろいろありがとうございます❤️

• 3月28日
K S

胡麻和えはピーマンと人参、キャベツと人参、ブロッコリーもよくします。おかかのふりかけ和えも簡単。

小松菜とベーコンのバター ほんのり塩炒め。

ブロッコリーとウインナー炒め、
味つけ 塩バターかカレー粉、粉チーズ。

レシピとか特になく適当に作れます 笑笑

• ある

ある

なるほどです🤔
    胡麻和え=ほうれん草ってなんだか固定していた気がするのでいろいろ試してみたいと思います✨
    小松菜もブロッコリーもよく買うのでありがたいです😭
    調味料もカレー粉とか粉チーズあるのでやってみます!
    ありがとうございます✨✨

• 3月27日
ままり

たたききゅうりにネギ塩だれを漬け込む

水菜2束くらいと15分くらい浸けて戻した切り干し大根一袋に、油切りしたシーチキン1〜2缶、醤油大2、マヨ大2、ごま油大1、レモン汁大1
これを全て混ぜてて完成!

我が家のテッパンです!

• ある

ある

たたききゅうり簡単そうで美味しそうで作ってみたいです😍✨切り干し大根買ったことないんですが栄養たっぷりって言いますよね!煮物のイメージしかなくてサラダにするのは自分では絶対に思いつかなかったのでびっくりです😳
    でも水菜と切り干し大根のシャキシャキ感とそのドレッシングは絶対美味しそうです!
    テッパンメニュー是非真似させてください🥺

• 3月27日
まー

私はNadiaというサイトの
白菜とツナのおかかポン酢あえ
のレシピに最近はまってます😉✨
白菜の大量消費にもおすすめです🥺
大人用の味付けです😭🙏💦

• ある

ある

そのサイト私も見たことあるのであとでレシピ探してみます☺️✨ハマってるってことは美味しいんですね😍❣️
    大人用の味付け大歓迎です💕
    ツナもおかかもポン酢もあるので明日白菜買いに行くかもです🤣ありがとうございます✨

• 3月27日

★もやしのナムル
もやし・ニラ・にんじん(もやしは1袋、その他は好きなだけ)全部ボウルに入れて600wで3~4分チン→しっかり水気を切って味付け(ほんだし 大1・ごま油 大1・酢 小1)最後にいりごまパラパラ~

★具だくさんコンソメスープ
じゃがいも・にんじん・玉ねぎ・ベーコンを缶詰めのコーンの大きさに合わせて細かくサイコロに切る→全部鍋に入れて火が通ったらコンソメ・塩コショウ少々で味付け

★きゅうりに塩昆布もみもみ

★きゅうりにお茶漬けの素もみもみ(おすすめ!味は鮭とか梅とか何でも合う)

★レタス・トマト・きゅうりの韓国風サラダ
韓国海苔・ごま油・塩少々で味付け

↑めっちゃよく作ります\(^o^)/

• ある

ある

たくさんのレシピを詳しくありがとうございます😍✨
    ナムルはよく作りますがニラは初めてです!😳
    合いそうですね✨味付けも参考になります💕
    コンソメスープ野菜たっぷりだし取り分けできるしでいいですね❣️
    そしてきゅうりよく買うのでレシピありがたいです😂❣️お茶漬けの素は次スーパー行ったら買って作ってみたいです😍韓国風サラダも美味しそうです✨

• 3月27日
あや

カボチャやじゃがいもは潰してサラダによく使います!
レンチンで簡単にできるし、コーンを入れると子供の食いつきも良いです😍

• ある

ある

芋類いいですね❤️
    チンしてできるしとりあえず美味しいですよね🤣笑
    コーン入れるのいいですね!かぼちゃやじゃがいもに合いそうです〜✨
    息子も大好きなんでたくさん食べそうです🤣❣️
    ありがとうございます❤️

• 3月27日
28sai🎋

酢の物、胡麻和え、ナムルは、食材変えてアレンジ自在です(^^)
例えばオクラの酢の物、大根と人参のなます、胡瓜とわかめに水菜やしらすを入れても美味しいです(^^) 囚われず何でも挑戦してみたら良いと思います♡

• ある

ある

そうですね✨この食材はこの調理法で!とかなんだか決めつけてしまってきた部分があるのでそれを取り払ったら幅が広がりそうです😆✨いつもの酢の物にもしらす乗せたらなんたか美味しく食べれる気がしてきました😂笑
    いろいろ試してみます❤️
    ありがとうございます✨

• 3月28日
  • 28sai🎋

28sai🎋

良かったです(^ ^)
    頑張りましょう♡

• 3月28日
  • ある

ある

ありがとうございます❣️
    毎日のご飯作り頑張ります😂

• 3月28日

ほうれん草、または小松菜、むしろ菜っ葉なら何でもOKです!笑

細かくみじん切りにしてごま油で炒めて、砂糖と醤油で少し甘辛い味付けにした、しっとりとしたふりかけは家族に好評です😆💕ご飯に乗せるだけでも混ぜ混んでも美味しいです👌

あとはいももちを油多めで表面がかりっとするまで炒めたものも好評です!

• ある

ある

健康的で美味しそうなふりかけレシピありがとうございます〜😍💕息子のごはんにかけたら栄養ばっちりですね✨
    いももちの存在最近忘れてました!🤣カリッとしたの美味しそうですね〜😍是非作って食べたいと思います❤️

• 3月28日