※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこたま
妊娠・出産

①腹帯を寝るときは必要ですか? ②妊娠後期に葉酸➕鉄分のサプリを飲んでいますが大丈夫でしょうか?里帰り中で心配です。

2つお伺いしたいことがあります。
①腹帯を私は寝るときはしていないのですが、皆さん常にしていますか?
②妊娠後期になってから用のサプリで葉酸➕鉄分のものを飲んでいるのですが、大丈夫ですかね?

里帰りしたものの、母が大丈夫か心配のようで…
どなたか教えてくださいm(__)m

コメント

ふうまま

おはようございます。

① 腹帯、お腹大きくなってくると寝苦しくなっちゃうので9ヶ月からは私は外してました。起きている時はガードルのようなものをつけてました。

②妊娠中も服用してもよいものであれば大丈夫だと思います。葉酸も鉄分も必要な養分ですし(^^)

昔といろいろちがうのですよね、妊娠も出産も…!よくあるところで、白湯や果汁は飲ませない、泣きぐせ防止で抱っこしないで放置はだめ、など、近年になってNGになった赤ちゃんのお世話方法とかあるので、お母様と先にお話しておくといいかもです。埼玉のどこかがまとめてくれてました。

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございました。
    9ヶ月入るまではつけていたんですね😌お腹に巻くタイプのものしか買わずにいたので…
    ちなみに、出産後はどのようなものをつけていますか?友人にはトコちゃんベルトがいいと聞きましたが、なかなかお店では見かけることがなくインターネットでは見かけるのですが、未だにネットショッピングしたことがなくどうしようって思っているんです😅

サプリメントは、表示に妊娠中期〜後期と書いてあるのを買っただけなんです😓

埼玉県の祖父母手帳のことですね‼️ネットで見てみます😊

• 5月31日
  • ふうまま

ふうまま

出産後は犬印本舗の産後骨盤ケアベルトを使ってます。犬印本舗であること、使いやすさとコスパ重視です!

トコちゃん、高い上に使用方法が複雑なんですよね(^^; サイズもぴったりじゃないと意味無い上に伸縮性がないから調整しづらい… ただ、医学的な根拠があるのはトコちゃんです。ネットショッピング向けではないので、トコちゃんベルトが開催してる測定会に行かれるのがオススメです。

サプリ、書いてあるのなら大丈夫ですよ!

祖父母手帳、それです!有名なんですね(*´ω`*) ぜひ!産後に赤ちゃん来てからえっ!?ってなるよりはお母様との関係も安心かと思います。

• 5月31日
  • きこたま

きこたま

お返事ありがとうございました😊
    犬印は値段的にお手頃なのは見て思いました😊使いやすくてっていうのもいいですね‼️
    トコちゃんベルトはサイズが合わないとよくないんですね💦勉強になりました🎵

• 5月31日
みーしゃーん

1,寝るときはつけてません!
2,葉酸、鉄分
初期から今も毎日飲んでますっ

• きこたま

きこたま

お返事ありがとうございました😊一安心🌺

• 5月31日