※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母が他界しており義父のみなのですが、とても良い人で15分くらいの近…

義母が他界しており義父のみなのですが、とても良い人で15分くらいの近所に住んでます。
数年後には敷地内同居予定でその際は少し援助してくれるそうです。
娘のことを溺愛してくれてます!
私も優しい義父が好きなので時々一緒にBBQしたり仲良くしてもらってます。

ですが、娘の誕生日やクリスマス、入園、七五三など記念日を全てスルーされます😢
うちの両親は毎回物やお祝い金をくれるのですが、娘が生まれて4年間一度も頂いたことがないです。
夫の妹にも子供が2人いてそちらにはクリスマスだからケーキ買って行ってくる!とか、誕生日だからプレゼント買いに行ってくる!など出かけていく姿を見たことがあります。実際どんなものをあげたりしてるのかは知らないですが、、、

これって私たちの事嫌い?というかよく思ってないのでしょうか、、、
お金や物が欲しいわけではなく嫌われているのではないかとモヤモヤします😢
マイホーム資金援助してくれるために貯金してくれてるから普段のお祝いはないだけだと思って良いと思いますか?😢

コメント

WAKO

うちも義母がそういう感じです。
好きだし仲は良い方です。遊びに行けば優しくしてくれますがお年玉やプレゼント、お祝い金はありません。
ただ息子が生まれた頃から息子用の口座に毎月1万円以上貯金してくれていて、20歳になったら息子に渡してくれるそうです。
はっきり言われたわけではないですが、貯金がそのかわりだと私は思ってます👍

• ママ

ママ

それも素敵ですね🥺👏
    悪気ないと思うようにします、、、!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
おかあさん

いい人なんだったらあまり気にしなくて良さそうですけどね😊
義母さん居なくて男性だけで細やかな気遣いが抜けてるだけかな?と思ったり。男性てそんなとこないですか?😅
同じ事を女性にされたら嫌味か?って思ってしまいますが(笑)
買いに行って来る!とハッキリ言って行かれる辺り、悪気もなさそうです😊義父さん天然ですか??

• ママ

ママ

んーたしかに天然というかうちの主人もそうですがちょっとトンチンカンなところは遺伝だなとは思います😅
    抜けてるだけですかね😂

• 3月27日
ジェニー

義母にそれやられたら嫌われてるのかな!?と思いますが義父なら気にしないです。なんていうか、溺愛してくれているのが嘘じゃないってわかるなら尚更。
旦那さん自身はどう思ってるんですかね?

• ママ

ママ

旦那とあまりそこの話できてないです😌自分の親のこと言われて間違った言い方しちゃうと喧嘩になりそうで私が慎重になってしまって😅

• 3月28日