※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

幼稚園入園式の服装について相談です。色はベージュか黒がいいでしょうか?他の行事でも着まわせる服を探しています。

幼稚園入園式にこの色は無しですか?ベージュかこれだったらベージュの方がいいですかね?卒園式は黒ですよね🤔?入園式、七五三、お宮参りなど着まわせるような感じの探してるのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の入園式には向いてない気がします。
色ってよりはジャケットが私服ぽいので…
七五三、お宮参りなどはいいと思いますよ〜

• mama👧💜

mama👧💜

なるほど!やっぱりこういうのがいいですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜
    この2つなら2つ目の方がいいと思いますよ〜
    着回ししたいなら、1つ目のを買って、入園式はジャケットだけ変えるのもありだと思います!
    七五三、お宮参りはこのままとか!

• 3月27日
mm.7

うちのところは皆ちゃんとしてましたよ😃
2枚目の黒の方がいいし、入園式、卒園式出ましたが、入園式だから明るめ、卒園式だから黒って言うのじゃなくても、皆それぞれです(笑)
入園式でも紺等いますし、卒園式でもベージュやグレーもいました。

はじめてのママリ

保育園によって入園式と卒園式は着る服にバラツキあるので難しいですが、うちの子の園はその画像のような服装でもぜんぜんありです✨
うちは卒園式はほぼみなさん礼服の園です😂
どっちみち入学式でちゃんとしたもの着なきゃいけないので、写真2枚目のような服を買っといた方が良い気がします😄