※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぎちゃん
妊娠・出産

9wで流産の可能性があり、お尻の痛みは子宮収縮による自然な症状でしょうか?

9wで心拍の確認が取れず、流産だろうと言われました。
診断されたのは3日前くらいですが…。

夜になるとお尻の穴がギューっとなるような感覚が
あります。出血や腹痛等はありません。
これは子宮が収縮していて、自然に出てくる症状ですか?

コメント

みぃ助

私は夜では無かったですが、お尻の穴がギューっとなる感覚ありました!
ただ、その時は出血が始まってました。
夜用ナプキン多めに準備しておくと良いと思います。
出血開始が9w1d。
波のある重い生理痛と出血が続き、4日目から出血の量が増え、5日目におそらく排出しました。
今は6日目ですが、痛み、出血だいぶおさまりました。
明日、受診予定です💦

• くぎちゃん

くぎちゃん

辛い体験、教えて下さってありがとうございます。
    おりものが多くなってきています。そろそろなのかな…。
    生理痛の時はお薬などは飲まれましたか?
    排出時は陣痛のように痛いと聞きます。とても怖いです。

• 3月27日
  • みぃ助

みぃ助

生理痛の薬は、切れると結構しんどくて、ピーク時は飲んでても、唸ったり、四つん這いなったり、まさに陣痛を思い出しました😂
    なので、日曜から1日3回まだ今も飲み続けています!
    日中は娘の相手をしなければいけないので、服用してますが、それでも無理な時は痛い痛いと言って横になると意外と大人しく遊んでくれて助かりました。
    普段は、すぐ公園行こう!お外!とアピールしてくる娘が、オモチャを私の周りに持ってきてくれて、涙出ました😭
    ちなみに、排出の時はあまり痛くなく、ニュルッと出ましたが、私は出る数時間前が擬似陣痛でした。
    あ、でも陣痛よりはマシだったかなぁ…
    意外と重い生理痛くらいで済む方もいらっしゃるので、どうなるかドキドキですね💦

• 3月27日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

やっぱりそうなんですね😭😭
    私も娘がいますが…耐えられるかな。
    私は陣痛が子宮口5cmまでしか耐えたことが無いので😱(無痛に切り替えました)全てが恐怖です。
    月曜日に再度病院に行くことになっているので、手術になるか、自然に出すか…聞いてみます😣

• 3月28日
  • みぃ助

みぃ助

こんにちはー!
    今日、病院行ってきましたが、まさかのまだ出てませんでした😭😭😭
    あの痛みとニュルッと出た大量なのは何だったんだー😭
    ちなみに、私は子宮口8センチまでしか開いたことなく、娘は頭が大きくて出てこれず帝王切開なので、陣痛を最後まで耐えたことありません😂笑
    結局、明日前処置して月曜手術することにしました!
    ダラダラ痛いの、もう疲れました😖
    くぎちゃんさんは、普段の生理はどうですか?
    私は普段から、かなり重くて、量も多いので、辛いだけかもしれません☺️

• 3月28日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

こんばんは!😊
    まさかでしたね!痛いのに出てないのは辛かったですね…😖
    私は10cm開いたものの、旋回異常で同じく帝王切開でした!🙂
    手術も怖いですよね😣!!応援することしか出来ませんが…あまり痛くなく終わることを願います。
    生理は娘を産んでから生理痛などは無くなりました!

• 3月28日
  • みぃ助

みぃ助

本当まさかでした😖笑
    私的には木曜感じた痛みよりも強い痛みが自然排出時には来ると聞いて、手術即決しました😂
    くぎちゃんさんは、生理痛など軽いようなので、排出時も酷くはないかもしれないですね!😊

• 3月28日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

お体大丈夫ですか?😣
    長い間痛みに耐えてらっしゃるので、手術で正解だと思います。いつくるか分からないのも不安ですもんね😖
    どうなるか分からないので怖いですが…。もう耐えるしか無いですもんね。

• 3月28日
  • みぃ助

みぃ助

こんばんは!
    今日、前処置をしに行ってきました。
    私は…ですが、前処置は全然痛く無かったです😊
    ただ、昨日から飲んだ子宮収縮剤の効果で、ほぼ出てるみたいだけど…一応明日また見てみてだねーと言われ、エコーも昨日はあったものが今日は見えなかったです。
    え?痛みはなかったけど、出たのかな?と疑心暗鬼です💦

くぎちゃんさんは、明日病院ですよね😊お互い頑張りましょう

• 3月29日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

こんばんは!
    前処理はラミナリアですか?
    よく痛いと聞くので…痛くなくてよかったです!!😭
    体調は大丈夫ですか?

また明日、泣いてしまうかもしれませんが…。病院いってきます😖

• 3月29日
  • みぃ助

みぃ助

私の前処置は、ダ…ダ…なんだったかな…すみません、用紙を見ないと分からないのですが、ラミナリアではなかったです💦
    体調は、出血以外全く問題なしで、痛みも木曜以降ありません☺️

明日の病院、辛いことになるかもしれないですが、泣きたい時は泣きましょう!
    私は泣きたい時は、思いっきり泣いてました。
    私は明日、朝一で手術いってきます😖

• 3月29日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

ラミナリアじゃないのもあるんですね!😳
    体調、悪くないとのことで!よかっです😭!!

もう高確率で…と言われているので覚悟はできています!
    泣く準備もできてます🙂

みぃ助さんは娘さんの月齢も近く、帝王切開、辛い思いもおなじなので…。どこかでとても親近感を覚えてしまって😣お互い明日はドキドキですが、みぃ助さんのことを本当に応援?してます!

• 3月29日
  • みぃ助

みぃ助

私も、くぎちゃんさんに親近感覚えちゃってます(〃ω〃)
    くぎちゃんさんは、まだ一発逆転の可能性もありますから!

明日はお互い勝負の日ですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    また多分、術後報告しに勝手に来ます😊笑

• 3月29日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

う、嬉しいです☺️💓
    一発逆転…。考えもしませんでしたがその希望を捨てずに過度に期待せずに行ってきます😖

明日、頑張ってください😣
    無理せずに!
    待ってます💓笑

• 3月29日
  • みぃ助

みぃ助

おはようございます☀
    術後の病院のベッドからコメントしてます😝
    麻酔も術中も術後も、とりあえず何もなく終わりました!
    術中は、全く意識がない訳ではないですが、何かやってるけど、目は開かないなぁ…はい終わりましたよー!という感じ。
    終わったら、ストレッチャーに自分で移動しました。笑

くぎちゃんさん、診察がんばです😊

• 3月30日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

おはようございます!
    手術お疲れ様でした!😖
    わたしも明日の9時から手術になりました。
    残念ですが…がんばります🙂

• 3月30日
  • みぃ助

みぃ助

残念でしたね…😢
    私はあれから、歩いて帰宅しました。
    帰り道にあるテイクアウトのお寿司屋で、ガッツリ買って家でお疲れ様会をやりました😂

今日の夜は早めに休んで、明日に備えてくださいね☺️

• 3月30日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

残念でした…。でも先週ほとんど確定みたいな雰囲気だったので泣かずに説明を聴けました!
    歩いて帰れるほどだったんですね😳
    本当にゆっくり休んでください😭
    子どもがいると中々厳しいと思いますが…。

わたしは明日、ラミナリアをいれるみたいです😨
    今から恐怖です…。

• 3月30日
  • みぃ助

みぃ助

ご心配ありがとうございます😊
    今日は、主人が休みを取ってくれたので甘えて、家でぐうたらしてます笑
    ただ、何にも痛いや違和感がないので、明日からは無理しない程度にいつも通り家事育児しようかと思ってます。

あ!私がやった前処置はダイラパンというものでした。
    ラミナリアと同じような感じですかね。
    くぎちゃんさんは、1度10センチまで開いてますし、意外と大丈夫かもしれませんよ☺️
    手術が終わると、大量出血や激痛に怯えなくていいんだと気分がラクになりました。
    明日、無事手術が終わりますように😊

• 3月30日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

わたしも明日は旦那がお休みなので、全てお願いしようと思います、、笑
    何もないのは羨ましいです…。無理せず、元の生活に戻すのも大切ですよね😖

以前、卵管造影をしたことがあって…色々と恐怖が😨
    内診でも痛いのでもうパニックになりそうです😂

• 3月30日
  • みぃ助

みぃ助

おはようございます!
    自然を待つといつ来るか分からない恐怖と、いつまで続くか、ちゃんと排出し終わるか不安しかないです😢
    いってらっしゃいませ!!

• 3月31日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

そうですよね😭
    わたしは出血や腹痛がなかったので、きっと自然に待ってたらだいぶ先まで待つことになってたかもしれません😨
    ラミナリアが入れ終わりました!
    全然痛くなくてホッとしました😭😭

• 3月31日
  • みぃ助

みぃ助

ラミナリアが痛くなくて、良かったです☺️
    良い流れで進みますように✨

• 3月31日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

手術も終わりました!
    手術中に娘と遊んでる夢を見るくらい気持ちよく?痛みもなく終わりました!今は生理痛のような痛みが少しあるくらいです!とにかくお腹が空きました。笑

• 3月31日
  • みぃ助

みぃ助

手術お疲れ様でしたー!
    絶飲食だと、お腹も空くし、喉も渇きますよね😂
    術後、クッキーと麦茶をいただきましたが、あっという間に無くなりました笑
    術後もあまり酷くはないようで良かったです☺️
    私は、明日保育園の入園式で、明後日は術後の診察です。
    ドキドキ😂

• 3月31日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

ありがとうございます!
    帰りの内診待ってる間は帰り何買って帰ろうかなって食べ物ばっか調べてました😂💓ガッツリネギトロ丼を食べて大満足です🤣笑

保育園の入園式なんですね😁!!
    緊張と楽しみですね!🥺
    私は次の病院は10〜14日の間に行きます🙃

• 3月31日
  • みぃ助

みぃ助

やっぱり生物食べてやるー!ってなりますよね😊分かります笑
    明日から慣らし保育なので、1人の時間が出来るので、復職までの2週間が楽しみでなりません❤️笑
    あ、明日は病院行かなきゃでした😂

• 4月1日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

妊娠中も普通に食べてましたが、マグロはあまり食べないようにしていたので食べるぞー!!!って感じでした🤣💓
    娘さん、泣いたりしてませんでしたか?🥺
    私は出産後、仕事をやめてしまったので…。幼稚園に行くまで一人の時間は…無いですね😭😭羨ましいです😭
    みぃ助さんの病院は1回生理を見送れば妊活OKと言われましたか??

• 4月1日
  • みぃ助

みぃ助

マグロは私も気にしてましたね!
    トロたく巻が好きなので、食べまくります🐷
    保育園の入園式は全く問題無く、クラスに移動してからは勝手におままごと始めて、なかなか帰りたがらず困りました😂
    幼稚園だと、もうひと頑張りな感じですね💦
    私も保育園行かせるものの、幼稚園に切り替えるか検討中です。
    妊活は2回見送りが理想かなぁとは言われました!
    理想ってことは、1回でもいいのか?なんて思ったりしましたが、主人からコロナが落ち着くまでは妊活しないと宣言されました😭

• 4月1日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

光物とか貝類などが苦手で、お寿司って言ったらマグロかブリかえんがわばっかり食べてたのでマグロ食べられないと回転寿司とか食べるもの無くて困りました🤣今のうちに貯め食いしておきましょ😁💓
    おお!凄い馴染みが早いですね😳
    コロナがあっても保育園は皆来てるんですかね??

2回なんですね!ママリだと1回の人もいれば4回の人も居て…。難しいですね😰
    コロナ怖いですよね😨😱
    何も分からないからもしなにかあったら…って考えると😱
    私もコロナの件も怖いし、また繰り返してしまったらと考えるのも怖いし。中々のトラウマになってしまいました😣

• 4月1日
  • みぃ助

みぃ助

おはようございます!
    保育園慣らし保育初日は、爆泣きでした😂笑
    1時間でお迎えなので、あっというまです😭
    保育園は、育休中の方は登園していないかもですが、皆、登園してる感じでした。

私が都内在住、都内勤務で再来週から復職なので、妊活はしばらく協力得られそうにないです😖
    私は高齢なので、1人に全力投球でいこうかなと考えが変わってきました😂

• 4月2日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

おはようございます!
    やっぱりそうですよね😂
    保育園はママも働いている方が多いから中々休めませんもんね😭

私も埼玉県なので中々怖いです😰
    都内だともっと怖いですよね!
    私は今年30になるのですが、できるか不安なのもあるし…焦ることではないですがどこか焦ってしまってます😰

• 4月2日
  • みぃ助

みぃ助

今年30なら、まだ大丈夫ですよー!
    私は、初産36で今年38です😭
    3学年差は避けたいのですが、もうそんなにあけてる余裕がありません😂笑
    6月ラストチャレンジは、やっぱりしたいなと思ったり…
    迷いっぱなしです😅

• 4月2日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

第二子は40歳から高齢出産なので、みぃ助さんはまだ全然です!!私の知り合いに38歳で初産の方が居ます!🙂将来的に絶対後悔しない選択肢を…!!!私に言われても説得力に欠けますが…😭私も2歳差で欲しかったのが本音ですが…。こればっかりは仕方ないことなので、3学年差で考えてみます😖

• 4月2日
  • みぃ助

みぃ助

後悔しない選択肢…難しいですね😂
    私自身、姉が居るんですが小さい頃から私が娘を産むまでは好きではありませんでした!笑

親は贔屓してるつもりはないと思いますが、愛情、進学面など姉がかなり優遇されていました。
    娘を産んでからは気を使わず話せる相手で居てよかったと思ってますが、36年間姉をひがみ続けて生きていました😂
    だから私達、親が死んだ後のこと以外で2人目が欲しい理由が見当たらないんです笑
    とりあえず6月までは葉酸飲み続けて、いつでも妊活出来る様に整えておこうと思います😊

• 4月3日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

難しいですよね😂
    私は4人きょうだいで、姉弟妹が居ます。私は仲は良いですがやっぱり次女だからなのか姉は新しい物を買って貰っていて、弟も男なので新しい物、妹は12歳離れてるので新しい物を買い与えてもらっていて…。私はいつもお下がり…。すごく嫌でした😱なんでわたしだけっていつも心の中で思ってました😣親はそんなつもりはないんだろうけど…。
    一人っ子でも親からの愛情独り占めできるので幸せだろうなと感じた事も私自身ありました😖!

私も葉酸飲み始めようかなと思ってます🙂

• 4月3日
  • みぃ助

みぃ助

葉酸たくさん買い込みすぎてしまい、夏頃まで買わずに済みそうです😅笑
    若かったら、4学年差とかで考えましたねぇ😂
    術後は体調どうですか??
    私は子宮の戻りも順調で、出血は気のせいかな?くらいの量に減ってきました!

• 4月3日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

とっても大量ですね😳😳笑
    私はネットで頼んでみました🙃!

術後、まだ少量の出血はありますが回復してると思います😁💓
    戻りが順調でよかったです!!😊
    私は術後10日〜14日の間に来てと言われたのでまだ分かりませんが、何事もない事を祈ります🙇🏻‍♀️

• 4月3日
  • みぃ助

みぃ助

術後の経過観察も病院によって、まちまちですね☺️
    私は、術後7日目の月曜にもう一度行ったら終わりかな?と思います。
    とりあえずは、鮮血が大量に出てこなければ大丈夫かなーと、まったり構えてます😊

話は変わりますが、くぎちゃんさんの娘さんは食事は何でも食べてくれますか?
    うちは、決まった野菜や料理しか食べてくれなくて、そのままにしていたら保育園の先生に、偏食を改善する為に家でも色々な物あげてくださいねと言われてしまいました😭

• 4月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

私も今日から出血がほとんど無くなりました!薬も今日で終了しました!あとは大量に出血が出ないことを祈ります😣

割と何でも食べてくれます!
    でもなーにも食べない日もあります😖
    そんなこと言われるんですね😳!!
    あげても食べない場合は…って感じですけどね😭

• 4月4日
  • みぃ助

みぃ助

割と何でも食べてくれるなんて、素晴らしすぎます😭
    金曜の給食が、ナポリタンスパゲティ、チーズ、コールスロー、スープ、みかんだったのですが、チーズとスープは完食したものの、他は一口も食べずにお腹空いて不機嫌に泣いてたそうです😅笑
    味付けを気にして、別でご飯を準備してましたが、金曜からは完全に親と同じ物にしてみました。
    味の濃さより、食べるレパートリーを増やすことを目標にしていきます😭
    トイトレとかもこうやって保育園から、チクチク言われながらになるかなと思うと少し憂鬱です💔

• 4月4日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

娘は麺はなんでも大好物です😂
    チーズとスープじゃお腹空きますよね😭!!
    凄いです!🥺私は1歳半から大人とほとんど同じものを食べさせてます!別で盛り付けても結局大人のものを欲しがるので😰
    トイレも少しずつやらないと…ですね😅まだ全然やる気になれません😂

• 4月5日
  • みぃ助

みぃ助

おはようございます😃
    ご飯の悩みがなくなれば、かなり楽になるんですが、こればっかりは慣れもあるかなと地道に頑張って行こうと思います。
    復職にあたり今月からコープを始めて、今日からミールキットで夕食を準備することにしたので、更に食べれないかもと不安があります😂
    でも、夕食が15分で出来ちゃうのと買い物行かなくて良いのはラクなので、しばらく使ってみようかと思ってます☺️

ちなみに、今日も娘は爆泣きで預けて来ました😓笑

• 4月6日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

こんばんは!
    もっと食べてくれればもっと作るの楽しくなるのになと思う時もあります😣でもきっと3歳とかになればきちんと食べてくれるだろうって信じてます。笑
    お仕事しながら家事もってなるととっても大変ですよね😱
    私は元々、調理の仕事をしていたので暇があればずっと立ってて😅勝手に作って勝手に疲れてます😭

爆泣きは親としても辛いですね😂

• 4月6日
  • みぃ助

みぃ助

こんばんは!
    緊急事態宣言で、明日から慣らし保育が無くなり、自宅で見てくださいと😭
    仕事復帰したら、いきなりのフルタイムで預かりです💔
    母子ともに、超ハードになりそうです笑

調理のお仕事されていたんですね😊
    娘さん、毎日美味しいご飯食べれて幸せですね❤️
    私の母は、30年以上家政婦の仕事をしていて、家ではずっと料理してるのを見てきました。
    が、娘は料理が好きになれず😭
    料理上手羨ましいです✨

• 4月7日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

世の中が大変なことになってますね😭!!
    みぃ助さんも娘さんも…不安とストレス等大丈夫ですか?

学校給食を作っていたので、大量調理に慣れてしまい家庭の量がいまいちわからず、未だに大量に作ってしまいます😱家政婦さん!!とってもお家が綺麗でご飯も美味しそう!!なイメージです😁

• 4月7日
  • みぃ助

みぃ助

主人が在宅勤務になり、娘はパパ遊んでと邪魔してしまって、それを阻止する為にメンタルやられてます😓笑

学校給食だと確かに大量に作ってしまいそうですね😂
    でも少ないよりは多めのが、食卓豊かでいいと思います😊
    私は、コープのミールキット、楽すぎてやめられそうにありません笑
    献立も考えなくていいし、買い物も行かなくていいし❤️
    買い物行くと、つい余計な物を買ってしまう癖があり、節約にもなりそうです。

追伸
    母の料理は、とても美味しいのですが、自宅の掃除はまとめてやるタイプでした😓
    しかも、勿体ない勿体ないで捨てられない性格で、厄介です😭

• 4月8日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

在宅勤務!😳
    娘さんはパパが毎日いるので遊んでほしいですよね😅パパは仕事しないとだし…。みぃ助さんが大変なのが想像できます😭

今やスーパーが一番危険な気がします😰人がたっくさん!!できれば私もスーパー行かずに済ませたいです😣

物を大切にするお母さんだったのですね😊!!

• 4月9日
  • みぃ助

みぃ助

まさかまさかの私が住む荒川区も来週から、保育園臨時休園になるそうです😭
    復職出来なくなりましたー…
    まぁこの状況下なので仕方ないですかね💦

くぎちゃんさんの娘さんは、イヤイヤ期来てますか??
    最近、うちの娘は夢の中でもイヤイヤしてるみたいで、夜泣きでイヤイヤ言ってます😭笑

• 4月9日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

保育園も休園になるんですね😳!!
    今はお家にいるのが最善ですかね😢
    ストレスは溜まりますけど…。

イヤイヤしてます😩
    近くに住む甥っ子とほぼ毎日遊んでるんですが、何かあるとひたすら泣き喚いてます😱
    夜泣きしますか??
    娘も4ヶ月頃からずっと夜泣きで😰

• 4月10日
  • みぃ助

みぃ助

甥っ子くんと遊べるの良いですねー!!
    こちらは、毎日2人でマンネリが止まりません笑

夜泣きは何回かあって、夜泣き期間が終わると何かしらメキメキっと成長が見られて、おおー!となってました☺️
    今回は、何日で落ち着くのかなぁと…
    くぎちゃんさんの娘さん、4カ月からずっとだと、ママも辛いですね😭😭
    早く夜通し寝れる日が来ると良いのですが、こればっかりは読めないですよね😓

• 4月11日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

姉の家も実家も近いので、毎日どっちか行って遊んでます😣!
    公園も小学生とか沢山いて怖いですよね😭!!
    家の中で遊べるトランポリンとか砂場とか買おうかなって思ってました😅笑

最近、凄くお喋りするようになって二言繋げて話したりしてるので、それでかな?😰と。娘が起きなくても絶対2回とか起きちゃいます😢

• 4月12日
  • みぃ助

みぃ助

お久しぶりです☺️
    術後いかがですか??
    私は先月下旬に生理が来て、一昨日病理検査の結果を聞いて、今回の妊娠は全て終わりました。
    来月、生理が来た後は妊活再開して良いと言われましたが、主人からは子供は1人って気持ちに固まったと宣言されました😂笑
    コロナが終息して、当たり前の日常に早く戻って欲しいですね😭😭

• 5月10日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️
    術後、やはり万全!!にはいきません。不正出血や月経時に出血が少なかったり…。まだ完全には戻ってないように感じます😭
    私は生理を2回ほど見送ったので、そろそろ妊活かなと思い先月からスタートしました!
    まだコロナも終息してないし、むしろ第二波??😱ですが…。
    みぃ助さんはお仕事始まってますよね😖?お体大事にして下さい🙂

• 7月4日
  • みぃ助

みぃ助

こんにちはぁ!
    妊活再開されたんですね😊
    うちは一人っ子で落ち着きました。
    もしかしたら、40歳手前でやっぱり!となるかもしれませんが、話し合いで決めました( ^ω^ )
    仕事と育児の両立は大変なようで、ずーっと一緒だった頃よりストレスは減りました笑
    来週あたりで梅雨明けしそうですし、くぎちゃんさんも体調お気を付けくださいね❤️

• 7月12日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

話し合いで決まったのですね🙂
    2歳差が良かったのが本音ですが、3歳差でもいいのでゆるく焦らずに始めます😅
    術後、経血が少なくなってるのが不安なのでとりあえず病院行こうかなと思ってます😭

やっぱりずっと一緒だと疲れますもんね😖!!
    お仕事も疲れると思いますが、リフレッシュにもなって羨ましいです😁

• 7月12日