※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんは寝室で寝かせていますが、早めに寝かせたい。リビングで寝かせると目を離すし、ゆっくり寝れない。皆さんはどこで寝かせていますか?

夜、自分たちが寝るまで赤ちゃんをどこで寝かせていますか?

今は23〜24時に私たちと一緒に寝ているので
寝室で寝ているのですが、就寝時間が遅すぎるので早めに寝かせるようにしたいと思っています。
しかし、19時頃などに寝室で寝かせてしまうと
私達が寝るまではリビングで過ごすので
目を離すことになってしまいます。

かといってリビングで寝かせるのも
テレビの音や電気もつけっぱなしなので
ゆっくり寝れないだろうし…
皆さんは自分たちが寝るまでどこで寝かせているのでしょうか?💦

コメント

あーか

寝室で寝かせてますよー( ´ω` )/
ちょこちょこ様子見に行ってます!

たんたん

普通に寝室に寝かせてます!
マンションなので寝室で泣いてても聞こえるので安心ですが😅
一軒家だとみなさん部屋にカメラとか置いたりしてるみたいです!

りぃ(23)

寝室に寝かしてます!
そんなに広い賃貸では無いので隣の部屋でテレビ見てます😅

こば

リビングで寝かせてます

メゾネットのアパートなので寝室が2階にあります
2階に上がるときに起きてもまたすぐ寝ます
夜の授乳のタイミングで上がって旦那と子どもだけ先に寝るときもあります

ぱるん

うちはリビングの隣を寝室にしてるのでちょいちょい見に行く感じにしてましたが、ベビーモニターがあると便利だったなぁ。って思います!

LiSA

子どもが小さいうちはリビング横の和室で寝かせて、時々のぞいてました。

なのでテレビも小さい音で過ごしたりして、起きないように気にしながら過ごしてました(;▽;)

ちぃ

寝室に寝かせて、iPadとiPhoneをFaceTimeで繋いでカメラで様子見てますよ〜🤗