※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の春先から初夏の赤ちゃんの服装について質問です。セパレートの服やズボン、タイツ、レッグウォーマー、下着について悩んでいます。夏は下着一枚で大丈夫でしょうか…?

これからの服装について質問です。
鹿児島住み、4ヶ月の赤ちゃんがいます。
4月から保育園なのですが、春先から初夏の暖かくなってきてからの服装はどのようなものが良いのでしょうか…?

長袖ロンパースがいいのか、セパレートの服の下はズボンがいいのか、タイツやレッグウォーマーがの方がいいのか…何がいいのか悩んでます( ; ; )
セパレートの服を着てセパレートの下着なんでしょうか?
夏は下着一枚で大丈夫なのでしょうか?

分からないことだらけでお恥ずかしいのですが、おこたえいただけますと幸いです><

コメント

まーもーめー

0歳クラスでロンパースが可能かは保育園によるので聞いてみたほうがいいです!
娘も4ヶ月もから保育園に行っていますが、園がロンパースOKだったので歩きだすまで肌着はロンパースにしてました。
生後10ヶ月頃までは保育園でもカバーオールでした。
サイズアウトを機に4月(生後11ヶ月)からはセパレートの半袖肌着・長袖Tシャツ・ユニクロのレギンスでした(^^)

タイツやレッグウォーマーより薄手のズボンのほうがお着替えも楽だと思いますよ◎

• ママリ

ママリ

ロンパースだめな所もあるんですね…(ᯅ̈ )
    特に指定はされてなかったのですが、念のため聞いてみます◎
    薄手のズボンも見てみます!
    ご丁寧にありがとうございました🌈✨

• 3月27日