※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつもだし入りの合わせ味噌で味噌汁を作っていましたが、今回初めて麹…

いつもだし入りの合わせ味噌で味噌汁を作っていましたが、
今回初めて麹味噌を買ってみました!

少しずつ味を見ながら味噌を足してもなんだか塩辛いだけで美味しさがない、、
ホームページのレシピには、出汁を入れるとは書いてなくて、入れずにしてるのですが、
ほんだし入れたほうがよさそうな気が、、

具は長ネギと大根です。

みなさんならどう作りますか?

使っている麹味噌は円熟です!

コメント

はじめてのママリ

出汁を入れるといいと思います😣

ちー

レシピにのってなくても味見して入れた方がよさそうならいれます☺️
だしが効いてないとコクがでないですよね!

ママリ


入れてみたら理想通りになりました💖
ありがとうございました!