※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里派
家事・料理

朝早い仕事に就いておられるご主人をお持ちの方々!お弁当はどうしておら…

朝早い仕事に就いておられるご主人をお持ちの方々!お弁当はどうしておられますか?

うちの夫は今は6:30に家を出て行くので、朝お弁当を作るのですが、6月からサマータイムが導入され、朝3:30頃出るようなのです…

夏場ですが、事務所にお弁当を置いて置けるようなのであまり腐るような心配はしていないのですが、もうすぐ2人目も産まれますし、上の子の幼稚園のお弁当も別で作らなくてはいけません。
夫は、お昼代くれるならお弁当なくてもいいよ、と言っていますが、大食いのため経済的に厳しいかな…とも思っています。

前の日に作って冷蔵庫、というのもやった事がないので不安ですが、皆様どうされてますでしょうか?お知恵をお貸しください_:(´ `」 ∠):_

コメント

えみちゃーん

今は育休中ですが、私自身5時から仕事があったりしたので、前の日に作って冷蔵庫に入れていました!
私は夜ご飯を少し多めに作ってお弁当用に残りを入れていましたよ!
作りたてのお弁当には敵わないかも知れませんが、夏場は特にちゃんと冷ましておかないと食中毒も気になりますよね。
お弁当が作れなかった時は、おにぎりだけ作ってインスタント麺や野菜だけタッパーに詰めて持って行ったりとかしました。
ママさんが落ち着いたら、朝からお弁当作りに戻してもいいと思います!
梅雨もやってくるので無理せずに頑張って下さい(^^)!

• たけのこの里派

たけのこの里派

返信ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    なるほど!前日でも冷蔵庫に入れておけば大丈夫なのですね( *´꒳`* )この前義母から電話がかかってきて、夫はお腹が弱いから夏場のお弁当気を付けてね!と念を押された所でして…(笑)
    朝はご飯だけ詰めればOKですもんね!
    参考にさせて頂きます(*ノωノ)

• 5月31日

私は職場にも冷蔵庫があるらしいので前日に作って冷蔵庫にいれてます!

• たけのこの里派

たけのこの里派

返信ありがとうございます( *ˊᗜˋ* )
    はらぺーにょさんも冷蔵庫派ですか!案外大丈夫なのかもしれませんね( ´﹀` )卵焼きも冷蔵庫で良いのですかね…?
    前の日から冷蔵庫で大丈夫ならとっても楽になりそうです...♪*゚

• 5月31日

退会ユーザー

卵系も入れちゃってます👌✨
    根菜類が調理して時間が経つと調理で死んだ毒素が復活するらしく、食中毒がなんたら〜ってTVでやってるのを見て根菜類入れた時は食べる直前に職場の電子レンジでチンさせてます(^^)
    それ以外は特に気にせず作ってますが、お腹壊したことはないはずです💡

• 5月31日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

根菜から毒素!?初耳です…肉じゃがとか入れる時は気を付けなければいけませんね( ´-` ).。oO
    夫のお弁当箱はアルミなので、夏に向けて温めOKなものに買い替えようかしら…

• 5月31日

うちは晩御飯作った時にお弁当も全部詰めてます(笑)粗熱取れたら冷蔵庫に入れて持って行ってます。職場に冷蔵庫も電子レンジもあるそうですが、旦那は早く食べたくて電子レンジは滅多に使わないそうです(^◇^;)

• たけのこの里派

たけのこの里派

返信ありがとうございます( ´﹀` )
    晩御飯作る時に一緒にですか!残るように多めに作るのですが、いつも食べられてしまって…先に詰めちゃえばおかずが無くなることもないですね( *´꒳`* )参考にします♡

• 5月31日