※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家族・旦那

義母、旦那、義弟の考えがありえません…💦29日日曜日に義祖父の三回忌を…

義母、旦那、義弟の考えがありえません…💦29日日曜日に義祖父の三回忌を予定していました。法事の後は毎回必ず会食をして、義実家に寄って皆んなで宴会…という暗黙の流れがあります(ーー:)今回は週末の外出自粛も出ているし、天候も悪いし、普通なら延期か法事後の会食は無し…という考えになると思うのですが😔私と義妹の嫁コンビで、旦那達と義母に今回はこんな状況なので会食は無しでお願いしたい、と伝えたところ…せっかく外出するんだし、美味しい物を食べて免疫力アップして、経済活動にも貢献しましょう!と言われました💧💧はぁ??もうアホな考えに呆れます😑うちはまだ1歳半の子供もいるし、私は2人目妊娠初期で感染でもしたら大変です💦
感染は明日は我が身で、いつ誰が感染するか分かりませんよ!?ってLINEをしたら返信がピタッと無くなり…今に至ります💧
もうイライラし過ぎて投稿させていただきました😰

コメント

自分はかからないとおもってるんでしょうね😅

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏返信が遅くなってしまって、すみません😵
    本当ー!!自分は大丈夫!なんて思っているんでしょうね😑美味しい物食べて味覚も確かめましょう〜なんてアホな事も言っていましたよ💢呆れます…。ですが!前日にお店の方から、今回はキャンセルさせていただきたい…と逆に連絡があったんです✨笑 なので、会食は無し!大雪だったので私と子供は法事に参加しなくて良し!になったんです😆
    雪に感謝でした❄️笑

• 4月2日
(^^)

もうありえないですね💦
うちは東京ではないですが、感染者出てるから会社から歓送迎会、送別会禁止令が出てます。
どうしても飲み食いしたいなら出前でも取れば良いのに、って思います(それでも家族以外の人と会食するのは嫌ですが😅)

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    義母の発言、ありえないですよね…。美味しい物食べて味覚も確かめましょう〜なんて事も言っていましたよ😑呆れます…。
    でも!前日にお店の方から、今回はキャンセルさせていただきたい…と逆に連絡があったんです🙌なので会食はなし!大雪だったので、私と子供は法事に参加しなくて良し!になったんですよ😆✨雪に感謝でした〜‼️笑

• 4月2日
♡YU-KI♡

私なら
私達家族は法事には参加させて頂きますが
コロナ感染予防の為
食事会は政府の指示通り自粛させて頂きます。と
堂々と胸張って伝えます。

それで白い目で見られたり
仲間外れにされたり
嫌み言われても
何も間違った事をしてないのでと堂々としてていいと思いますよ。
感染してしまったら
本当に辛いのは
家族です!

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    YU-KIさんのコメントを拝見して、私もこの通りにガツンと言ってやろう!!と思って、暗記しようかな?笑なんて思っていた矢先…
    お店の方から、今回はキャンセルさせていただきたい…と逆に連絡があったんです🙌✨笑
    なので、会食は無し!大雪だったので私と子供は法事に参加しなくて良し!になったんです😆雪に感謝でした〜⛄️!!
    にしても…義母の発言ヤバイですよね💧

• 4月2日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

お店の適切な判断があってくれたので良かったですね😊
    それに雪で不参加なんて
    神様がちゃんと守ってくれたんだと思います😊

きちんと予防や自粛をしていたら
    神様はちゃんと見てくれて感染しないと信じて
    我が家も最小限の移動と買い物しかしてない日々がかれこれ1ヵ月以上続けてます😣💨
    そろそろ心折れそうですが😢

お互い感染予防努めながら
    1日でも早く終息する事を祈りましょう🙏😣💨

• 4月2日
  • RIN

RIN

返信ありがとうございます🙏
    もうラッキー続きで有り難かったですっ🤣🙌笑笑
    本当にいつ収束するのでしょうね💦
    我が家も買い物と公園しか行ってなくて、連れて行ってあげたい場所がたくさんありますが連れて行ってあげられなくて、すごくもどかしいです😰
    乳幼児の感染も出だしてるので、お互いに気をつけて過ごしましょうね‼️
    グチを聞いてくださってありがとうございます✨

• 4月2日