※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳のネフローゼ患者のお子さんの入院中、退屈しないプレゼントや喜ぶアイディアを教えてください。

小児ネフローゼにかかってしまった3歳のお子さんがいます。感染症の患者さんが近くに入院してるのでという事で面会は気持ちだけで!という事だったのですが、何かプレゼントだけでも看護師さんから渡してもらえたらと思っています。1ヶ月半の入院ということで、退屈しないものなにかないかなと思い好きなキャラクターのパズルなどどうかなと思っているのですが、、。浮腫みなどがひどくてそれさえも出来ない、、などありましたらネフローゼに詳しい方教えて頂けたらと思います。あと何か入院中に出来そうなもの喜びそうなものあればアイディア教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ママリ🍋

病院まで行かれて看護師さんに言付ける、ということでしょうか?
今このご時世で、病院に用のない方が看護師さんに会うのもなかなか難しい気がします💦

その方のご自宅に送って、家族の方に受け取って貰うのがベターだと思います🤔

私自身子供の頃腎炎にかかり入院してましたが、手が浮腫んで動かしにくいという事はありませんでした!
ただ副作用で顔とかはパンパンになります💦
3歳のお子さんならパズルとか良さそうですね!
絵本とかもいいかもです。

個人的は、テレビをずっと見ることになるのでテレビカードが1番ありがたいかもです😅