※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さん向けの朝ごはんメニューとして、手掴み食べやスプーンを使わない方法を教えてください。汚れや散らかりに根気強く対応する方法も知りたいです。

1歳前後で保育園に通っているお子さんがいる方、子供の朝ごはんのメニューを教えてください!
時短にオススメなものや、食べさせやすいものなどあれば、教えてください!

まだ手掴み食べやスプーン使ったりは出来ません💦手掴み食べさせると、掴んで投げるの繰り返しです😭お皿も目の前に置くとひっくり返したり皿で遊び始めるので、ハイチェア付属のトレイの上には並べずに、スプーンに乗せてそれを握らせる形で食事してます😭汚れても散らかっても、根気強くやるしかないんですかね😭

コメント

べき

手づかみさせたいなら
サンドイッチ用のパンに煮たかぼちゃとかをペーストみたいに挟んだのをひとくちサイズにカットしたやつとか
自分で食べさせるなら、たんぱく質野菜入れたあんかけをごはんにかけて全部一気に食べさせられるようにしちゃうとか

うちは手づかみは保育園で練習させて貰いました😅
汚れにくい茹でたブロッコリーとかサンドイッチ、おやきとかだけ家では手づかみさせてましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    ミニサンドイッチなら汚れないし食べさせやすそうですね💡丼も時短になりそうですし、試してみます!手づかみなかなか進まないので、保育園で覚えてくれるといいな…😅

• 3月30日