※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

旦那の同僚がハワイ旅行から帰国し、コロナが心配。二週間自宅待機を希望。旦那に伝えたが、何も言わないかも。同僚と接触するなら帰宅を希望。海外帰国者が出勤しても問題ないのか不安。

旦那の会社の人で同じ部署の人が先週の土曜日にハワイ旅行から帰国して、昨日から仕事に来ているみたいなんですが、コロナが心配です😭
二週間は自宅待機してて欲しいです。今日旦那に上司に言ってみてと言ったんですが旦那の性格上何も言わなさそうです。その人が出勤して旦那も接触するなら旦那にも帰ってきて欲しくないです。でも旦那にはうち以外に帰る場所はないし…会社は海外旅行から帰国したばかりの人がいても出勤するなとは言えないものなんでしょうか?

コメント

それは言えないんじゃないですかね😭
でも心配ですね💦

• やたん

やたん

言えないんですね😭でも本当に心配です…その人も自主的に休んでくれたらいいのにって思ってしまいます💦

• 3月27日

退会ユーザー

てか今の時期にハワイ行くかよって思いました💦

• 3月27日
  • やたん

やたん

そうなんですよ!まずそこですよね😖なんでも新婚旅行だそうで…

• 3月27日
ルーパンママ

会社の規定でNGって言ってない限り、会社はなにも出来ないでしょうね。
大企業は海外渡航禁止してるところもありますが、中小はそうもいかないでしょうし。

• やたん

やたん

そういうものなんですね💦これだけ騒いでるし、出勤禁止になってくれればと思ったんですが💦不安です…

• 3月27日