※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peco
子育て・グッズ

離乳食グッズについてのおすすめメーカーを教えてください。

そろそろ離乳食スタートしたいのですが、スプーン以外何もグッズを揃えていません😰
皆さん離乳食セット?などはどこのメーカー使ってますか??
スプーンはリッチェルのを購入したのですが他のものがどこのやつがいいのか分からないので教えてほしいです🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

Raynet

わたしは上の子の時にお祝いで食器セットをもらい、その中にすり鉢が付いていて、それが便利でした!
私も来月から下の子のを始めないとなぁと思ってて💦

はじめてのママリ🔰

離乳食セットは購入せず、調理道具、お皿など100均でほとんど揃えました!ただ100均だと安いけど、その分とりあえず試しで買ってみよーという気になり無駄に買ったものもあるなーっていう感じもします😅笑
100均以外だと、コンビのマグを購入したくらいです!

tea.a

私はブレンダー初期は結構使いました。
とりあえず初期用のスプーンと、ベビー用のお皿1つ揃えといて、あとは必要だなと思ったら買った方が良いと思います、その人にあった離乳食の進め方があるので、あんまり先に買うと使わなかったな、が出てくると思います🤔

ことり

うちは、
すり鉢とすりこぎ
ブレンダー
スプーン
スタイ
だけで大丈夫でした。

最初は食べを良くするため、
土鍋で10倍粥を炊いて🥣
お湯かけて味を洗ったシラスを加えたり、チンしたお豆腐を加えてからブレンダー。

離乳食初期は、
カボチャ粥、さつまいも粥、シラス粥、豆腐粥がメインでした。
食べを良くする香り付けに、シラス粥や豆腐粥には、海苔を煮て入れてブレンダーしたりも🥣してました!

楽しい離乳食になりますように😊💕