※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

自分バカだなぁと思ったエピソード教えてください😂今朝残りのコンタクト…

自分バカだなぁと思ったエピソード教えてください😂

今朝残りのコンタクトレンズを数えてて、20個あるからあと20日分、来月買わないと…と思ってたけど、

お昼頃「目って2個あるやん、10日分しかないやーん😂」
と気づきました😂😂

アホか自分!しかも気付くの遅いわ!😂😂

みなさんも何かありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は1歳9ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆様の回答をお待ちしています!

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

りみ

一人に車でコンビニに行って帰るとき、助手席に乗った事があります 笑
誰が運転して帰んねん、、

• はじママ

はじママ

運転席に乗り直す切なさを想像したら笑いが込み上げてきます😂💦💦
    ドンマイでした👍(笑)

• 4月5日
  • りみ

りみ

私も今思い出してもジワジワと笑いがこみ上げます🤣笑
    誰が見てるわけでもないですが、恥ずかしくて少しの間
    携帯を触ったりしていました(笑)

• 4月5日
  • まーこ

まーこ

そのエピソードは初耳です❣️🤣寝てる息子の横で 笑いを堪えるの大変です。笑

• 4月27日
  • 🧸

🧸

やばい🤣🤣
    笑ったらあかんと思ったら余計笑ってしまう🤣🤣

• 4月27日
  • りみ

りみ

私の小っ恥ずかしいエピソードで
    笑っていただけで嬉しいです💗💗笑

• 4月27日
  • りみ

りみ

恥ずかしかったです🤣🤣爆笑
    結構アルアルかと思っていました🤣🤣爆笑

• 4月27日
プリマハム

娘がお菓子ちょーだいというのでクッキーの袋開けて娘にあげるつもりが無意識にパクッとわたしが食べてしまいました笑

Maʕʘ‿ʘʔ

出勤時に電車時間ギリギリなのに改札が反応すらしない!!って焦ってたら切符かざしてました😭

Suica忘れて切符買ったのに、改札までの短い距離で切符だということをすっからかんに忘れてて、自分やばいって思ったと同時に恥ずかしいすぎて顔から火吹きそうでした😭

まこり

肉じゃがを作って完成〜と思ってたら、帰ってきた旦那が鍋の蓋を開けて見て、「何作ったの?」と聞かれ、「肉じゃが」と張り切って答えたら…「肉入って無いけど」
しまった😫と、肝心の肉を入れ忘れた事はあります💦

ポン

引きこもりでどんよりですが、みなさんのみて爆笑させてもらいました😂
コンタクトあるあるです!私も経験あります!😂

アヒル

頭洗っててシャンプー取ったつもりがリンス🧴
慌ててシャンプー取り直して頭洗いながら
「両方取ったからコレ、アレだ…あの…
シャンプインリンスー」
って一人で呟いてました。
いや、シャンプインリンスーて😂
それを言うならリンスインシャンプーやろ😂って突っ込んで地味に風呂場で1人でツボってしまった事です笑

リンスー笑笑

• まきまき

まきまき

ジャンプインリンスーwww
    なんか新しい商品みたいw
    思わず笑っちゃいましたw
    ツッコミniceですw

• 4月5日
  • まきまき

まきまき

そしてシャンプを誤字ってますね、私…w

• 4月5日
  • アヒル

アヒル

ありがとうございます😂
    風呂場で1人、フツフツと笑い堪えるの必死でした😂

• 4月5日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ダメですリンスーが頭から離れなくなりました🤣🤣🤣
    私も今度間違って言ってしまいそうです🤣🤣

• 4月27日
  • アヒル

アヒル

シャンプインリンスーの呪いかけときますね☺️笑

• 4月27日
にこにこ

母の事なのですが、私が幼稚園に通っていた頃に母は私の通園バッグを持って私を幼稚園に忘れて帰っていきました…👋

• まーみちゃん

まーみちゃん

私も母に幼稚園から忘れて帰られたことあります!
    シチュエーションはちょっと違いますが😅
    いるんですね!笑

• 4月5日
  • にこにこ

にこにこ

同じ方がいました!😂ビックリですよね(笑)
    母はカバン乗せて自転車をこいでいたら、すれ違った同じ幼稚園の子に「あれ?にこちゃんは?」と聞かれて「え!いない!」と幼稚園まで戻ってきたそうです😂

• 4月5日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

びっくりですよね 笑
    うちは、迎えに来た母に「(幼稚園で)遊んでいい?」と聞いたのですが、「いいよ。」と言われて車から降りて遊んでて、振り返ったらいなかったです 笑
    母は帰ってから遊んでもいいと聞かれて、いいと言ったようで、半ドアのまま途中まで帰って、後ろに乗っているだろう私に話しかけても反応せず、寝てるのかなと思って信号待ちで確認したらいなかったようです 笑
    焦って幼稚園まで戻ったら先生に「お子さん忘れて帰るお母さん初めてです」って言われたみたいです😂

• 4月5日
  • にこにこ

にこにこ

お互いの母にビックリですね😂車に乗ってるはずの娘がいないのはとても驚いたでしょうね……😂😂

• 4月5日
  • まーみちゃん

まーみちゃん

ですよね😂
    自分の子にはしないように、反面教師にしたいと思います 笑

• 4月5日
  • にこにこ

にこにこ

同じくです👍✨(笑)

• 4月5日
ゆー

オムツ替えしてオムツ履かせるの忘れてズボン履かせてうんちおしっこされて気付いたことです笑
あとオムツの中に軟膏入ってたことあります笑

• ポテチママ

ポテチママ

ウンチはまだないですが、汚れたオムツ外してオムツとズボン履かせ忘れてオシッコされました😂笑

• 4月13日
  • しゅしゅ

しゅしゅ

うんちは絶望ですね😂
    気づいたらズボンがビショビショで焦って脱がせたら、コンビ肌着の足元からちっちゃいちんちんがちょこんと顔を出してして😂
    オムツいつ脱いだのよ!ってまだ9ヶ月の息子を疑ってしまいました🙏🏼
    この前はオムツ履いてるのにビショビショでこの不良品がー!と思ったら、裏返しで履かせていました…

• 4月27日
あさみ

油と牛乳を間違えた
卵の卵黄と白身わかるときに卵黄欲しかったのに卵黄捨ててた
卵割るとき生卵を捨てて殻をボールに入れた
顔洗う時に歯磨き粉使おうとしてた
くしゃみしたあと あれ?なにしてたんだっけ? ってなる時ある

ただのアホの塊です🙆‍♀️

みぃ

大きいスーパーで、隣が家と同じ車でした。
帰りの時、間違ってお隣さんの車の助手席に手をかけていました💦

• ポテチママ

ポテチママ

私の母がやらかしました(笑)

• 4月13日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

幼馴染のお母さんはそれで知らないおじさんが乗ってる車の助手席に乗り込みました(笑)

• 4月27日
Sakura🌸

携帯がない!と探していたら
片手に持って探していたこと何回かあります🤣

アンパンマン

そういうときありますよね😂私も息子のトレパンそんなに枚数入っていなくて、寝室にも一袋置いてあるの忘れてなんでこんなになくなるの早いんだろう❓️と思ったときあります🤣寝室にも置いてあったら無くなるの早いですよね(笑)💧

ゆか

卵割ってボールに移すつもりが、卵割って中身捨てて殻をボールに入れたことあります。

何やってんだワタシσ(o'∀'o)?
てなりました

はーちゃん

コーヒー飲もうと電気ケトルに水入れて、沸くまでに他の用事済ませてマグカップにお湯いれたら、インスタントのコーヒーが溶けない……
スイッチ入れ忘れてて水のままでした😂

• くまはちみつ

くまはちみつ

はーちゃんさんへ

横からすみません💦

あたしも良くやります💦
    凄くショック受けるんですよね😭その後レンジでチンして飲んでますけど😭

• 4月5日
  • はーちゃん

はーちゃん

何度もやっちゃいますよね😂私もチンして飲んでます(笑)

• 4月5日
よさ

レシピ見ながら作ってたのに大さじ1とカップ1を見間違えてしゃばしゃばのあんかけが出来ました🤣

くろまる

スマホを忘れて取りに戻ったのに、ハンカチ持って出てきた時です😱

mochi

お風呂にはいってるとき、
あれ?リンスしたっけ?って2回しちゃうときがあります笑

あ

朝一でお茶を沸かしたのに水筒に入れるのを忘れるって事を、しょっちゅうやります。
私の血を引いた息子たち、出かける直前になって準備するのを思い出すので、大慌てで顔洗ったり荷物持ったり…そんな時に水筒が空っぽ!
『あ"あ"あ"もう〜!!!』って声を聞くたびに『ごめんね🙇‍♀️』って思ってます(^^;

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ガラケーを久しぶりに触った時に、思いっきり当たり前に画面をタッチしてしまったことです。
あれ?反応、、あれ?
と一人でハッとした時は
誰も見てなくて良かったと
心から思いました。

あーちゃん

メガネ探してて、ない!ない!と探し回ってたら、おでこの上にかけてました😅

お腹が弱くなってから食べてませんが、インスタントの焼きそばに、先に粉末調味料を入れてしまうのを毎回やってました。
後でお湯捨ててから真っ白な焼きそばを見て「あ…」と気付く私…

はるちゃんmama

歯磨き粉と洗顔クリーム間違えて、洗顔クリームで歯磨きしたことあります💦
変な味で気付きました😂

• はーちゃん

はーちゃん

うちの母ですが、歯みがき粉で洗顔してたことあります……😂
    めっちゃスースーしたって言ってました(笑)

• 4月5日
  • はるちゃんmama

はるちゃんmama

逆バージョンですね💦やっぱり同じような間違いってありますよね(笑)

子どもにだけは間違えて使わないようにしないとな…💦

• 4月5日
  • ポテチママ

ポテチママ

私のおばあちゃんが昔やったそうです(笑)

• 4月13日
  • はるちゃんmama

はるちゃんmama

出産後って頭回らないことが多々ありますよね💦
    ポテチママさんのおばあちゃんに親近感♡♡(笑)

• 4月13日
23ママ

レトルトカレー食べる日でした。
ご飯炊こうと思ってお釜洗って終わりにしてました。

りん

財布にPASMO入ってて、財布ごとピってして、そのままかざす所に置いてきたことあります(笑)

家に帰ってから気付いて、近くの交番に行ったら届けられてました😢
そのまま届けてくれた人ありがとうございました😢

かなや

2合の米を3合の量の水で炊きました…。ベチョベチョの飯が炊き上がりました。。

mayu

スマホ持ちながらスマホ探してて
「スマホがない」ってツイートしてから気付いたことがあります((

クレハ

家の前で鍵出してたつもりが定期入れ握りしめてて、「??」となったことです(笑)

冷蔵庫から出した牛乳をコップに注いた後、その牛乳を食器棚にしまおうとしました💨

食器片付け中に子供に牛乳を飲みたいと言われ、脳の処理能力が低下したと見られます。性能低っ!😂

ちー

旦那ですが、ゴーヤをお裾分けで貰って仕事から帰ってきて洗濯機に入れてました😭
私は知らずに回して洗濯物にゴーヤのツブが!!
本人は冷蔵庫に入れたつもりらしいです🤣🤣🤣

ミナミ

あるある!
私は自分の薬で夜は1つ増えるから数えを間違えてもう1回数えて、違うよー!2つは朝晩飲むんジャーンとかやりつつ何度も数える事あります。

1983年二次の母ゆか

お皿をとろうと思って食器棚を開けたつもりが間違えて冷蔵庫をあけてました(笑)たまにやっちゃいます(笑)

あおゆう

ゴミ袋を持って電車に乗りました…

激務続きで疲れきっていた時の朝にやりました。
あれは恥ずかしかったです。

• ママ

ママ

ゴミ、私も思い出しました!学生の頃、バスの時間がギリギリの時に、ゴミ出しを頼まれました。

ゴミを左手に持ち、カバンを右手に持ちました。
    ごみ捨て場は右側に、、、。
    カバン捨てて、ゴミ持って走りました!
    気がついてカバン拾いに行ってごみ捨てずにまた走り、、、🤣
    また、ごみを捨てに、、、😩バス乗り遅れました😭😑

• 4月27日
ぽむりん

違う人の家自分の家だと思ってガチャガチャしたり、買い物して帰宅してそのままゴミ箱捨ててたり…
なかなかやばいです🤣🤣🤣

小学生のママ

きゅうり買ったはずなのに野菜室に入ってなくて、仕方ないから冷凍ブロッコリーで代用しようと冷凍庫開けたら
カチンコチンのきゅうりが……😭

レンジ調理してて、ピーッてなったから出してお皿に盛りつけようとレンジ開けたつもりが
食器棚開けてるとか。

これ終わったらあっちやらなきゃ、って思ってると、体が勝手にあっちの動作に移るようです😂
まだこっち終わってない😂

• ミナミ

ミナミ

わかります。あっち終わったらとかしてると混ざってるんですよね〜

• 4月6日
♡ちいかわ♡

オムツの買い間違いですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

テープタイプ2つ買うところを間違えてパンツタイプ2つ買ってました🤣🤣🤣

れちゃん

ミニベビーベッド用の布団セットを普通のサイズで購入してしまった💦

出産予定1週間前でドキドキでした(>人<;)

もも

私もコンタクトと眼鏡を使っているんですけど、過去に後10枚あるから良いと思ってたら、両目なの忘れてた事ありましたw

かんしょ

子供の靴下がナイナイと思ったら、数日後コートのポケットから出てきました💦

テレビのリモコンを探していて
どこ探してもなくて諦めていたら
こどものアンパンマン カーの座席の
収納スペースからリモコン出てきました
オモチャ片付ける時に無意識に
入れたの忘れてました(><)💦💦

⋆kaaaaa⋆

片手にイヤホン
片手にゴミ
を持ってゴミ箱にゴミ捨てに行った所から記憶なく…
8時間程経ってからイヤホンがゴミ箱に捨ててあるのに気づきました😅

ミカエル

息子を保育園に送って行って、保育園バッグを持とうと助手席をみたら…。
バッグがない(゚ロ゚)
家まで車で50分ぐらいかかるので、先生に戻ってとりに行った方がいいですか?と聞いたら大丈夫ですよと言われたのでそのままお願いしました(笑)
哺乳瓶も離乳食も忘れて保育園に着いてから気づくなんてアホすぎるとガッカリしました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります😂
    バッグは持ってったのに中身入ってなかったり😂
    せっかく連絡帳書いたのにー!ってなります😂

• 4月27日
まーしー

PC使おうとしてマウス動かしても反応せず…見るとテープのりでした。

bluei

夜ごはんのおかずの一つを昼間のお昼寝タイムに作っておいてレンジでチンするだけに用意。

夜、他のおかず作りながらチンしてその後レンジに忘れられたまま翌日の朝に別のものをチンしようとしたときに発見して、絶望😥
これ、何回かあって自分でびっくりします😫

• まーこ

まーこ

あります、あります!
    もうこれは たべたらあかんな…😭チーン💦ってなりますね。
     夜寝る前に気付けたら良かったのに。。

• 4月27日
  • bluei

bluei

私だけじゃなかった!😂😂
    共感していただけて嬉しいです(笑)
    そうなんですよね、そんなとこに一晩置いてたら食べるのもう怖いし😅
    出し忘れ防止にビストロちゃんがピーピーいってくれてるのを、うるさいな!って少し扉を開けてそのまま閉めた(1回開けると取り出した、と判断されて音が鳴らなくなる)自分を殴りたくなります😥

• 4月27日
  • まーこ

まーこ

音に慣れたから もうピーピーなってくれても 聞こえないときもありますし、
    後で出そうと思う時って 他のことしてるから そのまま忘れてしまいますねー💦
     そのときに出さなきゃ!ですね⭐️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

リモコンにスマホの充電さそうとしてました

はじめてのママリ🔰

一人暮らし始めたころバイトの面接が13時からなのに起きたら12時だったので慌てて支度して外に出たら夜中の12時でした

はじめてのママリ

イヤイヤする息子を何とか保育園の玄関先で先生にバトンタッチした安心感で登園リュックを渡すのを忘れて出ようとします(笑)
家の玄関出るときに息子の誘導に必死すぎてリュックを家に忘れることも…😭

りんご🍎

即席味噌汁です。
具材はちゃんとお碗に入れたのですが、味噌をご飯にかけてしまいました😭

車のリモートキーを選択してしまってることです😓何回かやってしまってるのですが、昨日は夫までつられてしまったのか夫の車のリモートキーまで洗濯機の中から出てきました😩

ママ

いろいろやらかします💦
娘の好きな餃子を作るため
にら、ひき肉、キャベツを買って帰り、全て混ぜて包む時。
ハイ!皮がない事に気がつく😩

別の日、材料かって、ちゃんと皮も忘れず購入、、、。
帰ってからポン酢が無いことに気がつく、、、😭また、買いに行く羽目に😖

ポン酢が無いと不機嫌な娘😖

A

急いでいる時に抱っこして子供を車に乗せて着いてから靴を持ってくるの忘れたと抱っこし続けなきゃいけなくなったことが何回かあり車に一つ予備としてのせるようにしてます。

ベーコン買おうとコンビニに入って、チョコレートだけ買って出てきました笑

子供のオムツ買いに行った時、何度も確認したつもりなのにパンツタイプを買うはずが、テープタイプを買ってて、家に帰って気づき、またスーパーへ😂
買い直したら今度はサイズを間違えて買ってて、また家に帰った後で気づき、またスーパーに行ったことがあります😂
あの時は本当に頭おかしくなったと思いました😂😂(笑)

ニャン吉

私がお尻のポケットにスマホ入れてた時

旦那のスマホに電話がかかってきた。
掛けた側は無言。
腹が立って、切れて私。

後で気付いたら、自分が、けつ電した事に気付く💦

隣に旦那居たが、さすがに呆れてました😨

もちろん、旦那の電話に出た結末でした。

ニャン吉

まだあるので、追加。
我が家はN-BOXのブラック。
最近多くなって来ました。

保育園はマイカーで行ってます。
送って行った後、私の隣にも同じ車種の同じカラーがあって、開けたら、知らない人が乗ってる?

お互い気まずい状況。
数秒考え、私が隣の車に乗り込もうとした事。
さすがに自分のバカさ加減に呆れてました。

もちろん、平謝りしました。

1番ビックリしたのは乗ってる方だと思います。

• クロレラ

クロレラ

面白すぎます😂

• 4月27日
  • 🍀

🍀

笑いが止まりませんでした😂

• 4月27日
aiko

我が家はシルバーの普通車に乗っています。
その時旦那と喧嘩していて、スーパーから帰る時助手席の扉の横で、早く開けて?って怒って鍵を持つ旦那を待っていたら、ただ色がシルバーなだけの全然違う人の車でした笑

• クロレラ

クロレラ

爆笑しました😂

• 4月27日
saku

外食をしてお金を払おうと思ったら財布がありませんでした笑
旦那にサザエさんかよとキレ気味で突っ込まれマッハで家に取りに向かいました。

クロレラ

お酢をみりんと間違えて使っていた事です😂
通りで変な味になるわけだと1本使い切ってから気づきました😂💔
旦那は爆笑😂
でも旦那も料理するのに気づいてなかった😄笑

さっちゃん🐗

ほぼ毎日忘れ物するので、
家出る前に子どもに
まま、携帯もった?財布は?と
めっちゃ確認されます😂

A

子どものパンツタイプのオムツ、、前後逆に履かせてしまったことが何度もあります。
しかも全然気づかず💦

ごめんよ、息子😭

検診の時、尿取ってきてね〜って言われて、トイレに行ったのに、尿取らずにそのまま用足してました😂笑
母子手帳も忘れてました笑

あとは、買い物行ったのに、買った物忘れて帰ろうとして他のお客さんに呼び止められたりとか、卵料理する時、卵割って何故かシンクに流してしまったりとか、手でリモコン持ちながら必死にリモコン探してたりとか、パンプスを実家から持って帰った時、母と同じものが並んでてちゃんと左右見て持って帰ったのに右と右だったりとか😂
入園式で履く予定だったので、そのまま右と右のパンプスで行きました(笑)

寝坊して急いで準備してよし行こう!と車に乗ると、歯ブラシくわえたままでした😂

子どもの保育園の荷物が多い月曜日。先に荷物を全部車にのせて、よしオッケー‼︎と思い運転席に座ったら息子乗せてないじゃーん😂翌週はに確実に息子を乗せて保育園に着いたら通園バッグないじゃーん‼︎

それ以降、お昼寝布団よし、通園バッグよし、息子よし!の指差し確認してます😂😂

asm

歯磨き粉を買いに行って、歯ブラシだけ買って帰ってきた事です…(先週の話)

🐳

息子の保育園のてさげにスマホ入れて預けたことあります。

車の鍵を入れて預けた時は先生が気付いてくれて走り出す前に止めてくれました😂

みみちゃん

洗顔料と歯磨き粉を間違えて、歯磨きしてしまいました。

• ニャン吉

ニャン吉

私もあります。
    歯磨き粉と、洗顔料のパッケージが、同じ大きさの緑のチューブ。
    洗顔料は泥タイプの物で、口に入れて気づきました。

あっ、これ泥入ってるから泥味だと思って失笑しました🥶
    初めて洗顔料口に入れてしまった。

• 4月27日
くろすけ

歯磨きしてたら、なんか不味い😩💦
、、洗顔で歯磨きしてました🙄💔

♡

コンタクトしてることを忘れてメガネをかけたときはなにも見えなくてビックリしました🙋‍♀️

a

化粧水と乳液買ったはずが化粧水2つ買ってました😅
確認したはずなのに😂

オラフ

子どもをお風呂に入れようと服を脱がし、わざわざオムツはゴミ箱に入れようと右手で持ち、左手で脱いだ服持っていたのに、洗濯機にオムツをぶん投げていました🤣
投げ入れた瞬間、重めのボスッって音が洗濯機からして、服を持っている自分にハッとしました💧あのまま回していたらと思うと恐怖です😂

りーり

冷蔵庫にラップしまってました…笑
ないと思ったら冷えてました🤣

SoRa

今朝、右手に交換済オムツ、左手にスマホを持ってゴミ箱に行ったら、勢いよくスマホを捨てました📱🚮

• SoRa

SoRa

ついでに、昨夜は何故か冷蔵庫にしまったと思った葡萄がレンジに入ってました🍇

毎日何かしらやらかし人生です😭

• 4月27日
yui*

コンビニでコーヒー買って入れた後に、ミルクを入れようと思って開けて、ゴミ箱にミルクを流してゴミをコーヒーに入れてマドラーでゴミ入りコーヒーを混ぜてました(笑)
横で一部始終見てた親友が、あんた何してんの?(笑)って言ってくれるまで気付きませんでした(笑)

まーる

子供のリュックに給食の時に食べる白いご飯を入れるのを忘れて職場に保育園から電話がかかってきたことあります😂
さすがに主食無しは可哀想なので仕事を抜けて届けに行きました😅

間違えて旦那の歯ブラシで歯を磨いた事…
オエッと気持ち悪くなりました…笑

ママリ

お蕎麦を出前で頼んで
つゆを器に入れようとしたら
器に綺麗にラップされてるのに気づかず
そのままつゆはだだ漏れでテーブルつゆだらけになりました笑笑

りょう

目的のものを買いに行ったのに、目的のものをなぜか書い忘れて帰ってくる…なんてことはよくありますね。
私あるあるです。笑

りー

小学生の頃スカート履くのを
忘れて道中に気づきました😂
スカートの下にいつも体操ズボン
をはいていたのでそれで満足して
気づかず行ってました…笑

はじめてのママリ🔰

会社に車を忘れて帰ったことがあります😅
普段電車通勤で、用事があってその日は車で出勤したら、いつも通り電車で帰宅してしまい…
主人に「車ないよ!?なんで!?」と言われるまで忘れてました😱

ママリ🍋

何か検索しようとしてyahooをあけたらyahooニュースが気になって、記事を読んでる途中に何を調べたかったのか高確率で忘れます😂
半日くらいたったあと思い出します!

はじめてのママリ🔰

家の鍵をドアノブに刺したまま出かけました😨オートロックだったので登れそうな塀を探して侵入しました😔

• ニャン吉

ニャン吉

私は玄関のドア全開で、仕事に行き帰宅したら、なぜドア開いてる?
    泥棒⁇と思いプチパニック。

恐る恐る家に入ったが誰もいない。

よく考えたら、朝時間なくて猛ダッシュで家飛び出したわってら気付く。

• 4月28日
こいこい

洗顔フォームで洗顔後シャンプーしてトリートメントしようとしたんですが、トリートメントを顔につけてました😅

むぅ

すごく慌てていてオムツ買いに行って、パンツタイプを買うつもりが帰ってみるとテープタイプ!返品に行き、家に帰るとまたしてもテープタイプ!!
自分に呆れてました。

• みーくん

みーくん

めっちゃショックですね😂笑ってしまいました😂😂お疲れ様です👍🥺💕

• 4月27日
みみ

洗顔料で歯磨きしそうになったり、猫のシャンプーで髪洗ったり、ハンコの持ち手(ツルツルの方)で押印したり😂

疲れてるんでしょうか笑

はじめてのママリ🔰

少し違うかもしれませんが、
ご飯を炊こうと思って、お米をといて炊飯器に入れた瞬間、炊飯器に釜をセットするのを忘れてて、あーーーー!😱となりました、、
もう気づいたときには釜のない炊飯器にお米が全部入っていて、とりのぞくのがたいへんでした、、

りな

親子丼食べたくて食べたくて食べたくて、、材料買って帰って、いざ作るぞ!って思ったら袋をどう探しても鶏肉がない!!!

途中で落としてきた模様です‥

ウキウキしてチャリ爆走してたので落としたことにも気がつかなかったー笑!!

絶望でした笑

ちぃママ

洗濯物を干していて、1歳の娘が足元にやってきて下のスノコに落ちました😭不幸中の幸い、鼻の下に少し傷が出来てしまいましたが大事には至りませんでした。後から、おんぶしてやればよかった…と後悔。ちょっと考えればわかるのに、自分バカだなぁと思えるエピソードです。

高校の時スカート履くのを忘れて学校行きました😂
寒い地域だったのでタイツを履いてると気づかない、コートを着るので外出る時には分からなかったんです😂
学校着いてコート脱いだらハッとして、ジャージで過ごしました😂女子校だったのがまだ救いです😂😂

なみっち

右手にスマホ。左手にゴミ。さて、ゴミ捨て行こうと思い、思いっきり右手に握っていたスマホをゴミ箱inしてしまった事。その後、少し時間置いてスマホどこ行った?に気付く私(笑)😂

みーくん

きっとあるあるだと思います🥺授乳おわったのにおっぱいしまい忘れてしばらくおうちをうろうろ。。😂😂😂😂

そよかか

子供向けのジョイントマット(パズルみたいなもの)のパズル部分がはがされてて、それに気づかずテーブルにご飯並べてたら…案の定つまずいて持ってたお茶碗+ご飯が空を飛びました。。

旦那のご飯でよかった………笑

• そよかか

そよかか

あ、あとブラし忘れて仕事行きました😂

• 4月27日
ママリ

トイレの便座が上がってることに気付かず座っておしりがビショビショになったことが数回あります…
旦那は座ってしてくれるので実家を出てからは一度もないです🤣

ママリ

小学校のときの夏休みのプール、着替えるのが面倒だから家から水着を着てその上から服を着て行って、替えのパンツを忘れて帰りはノーパンというのはよくありました!
そういうときに限ってスカート😂笑

kiki0510

歯磨き粉と洗顔料を間違えて歯磨きしました。めっちゃ不味かったです💦💦

あと先週病院で診察終わって会計しようと下の階にエレベーターで降りたのに一緒に乗っていた人と同じように外に出て帰っちゃいました💦💦途中で気付き慌てて戻りました😭

はじめてのママリ🔰

原付でご機嫌に走ってたら、真っ直ぐ行く所を前を走ってた大型トラックにつられて一緒に左折して途中で気付いた時にはここどこ!?てなった事何度かあります、、
あと、お風呂沸かしたのに栓し忘れててただお湯流し続けてただけの時は絶望でした。

たかこ

朝カフェオレを温めようと思って電子レンジを開けたら、昨日の夕飯に食べようとしていたオクラのポン酢あえが入ってました😂

昨日の夕飯何か足りないと思ったら💦

bibi

ご飯炊く時に水入れ忘れることですかね。

炊きおわった音が鳴って炊飯器を開けた時の絶望感。

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

横からすみません!
    それってお米は炊けるんですか?純粋に気になります!

• 4月27日
  • bibi

bibi

水は入ってないのでただの米です(笑)お米が少し温まって乾いてます(笑)

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

新幹線で帰省するときに抱っこ紐に子ども、キャリーバッグ、どデカいリュックで行くはずが、どデカいリュック忘れました😂

在来線で席に座ったときにリュックあるつもりでお尻ちょこんと乗せて座ったけど、それでもリュックでかいから当たるはずなのに…あれ?と思って気付きました💦

まりっく

忙しくしてる時に、
3歳のお姉ちゃんにスタイ付けたり、
3歳のお姉ちゃんにパンツと間違って赤ちゃんのおむつ渡したり😂

どちらもお姉ちゃんから「これなにっ?!」っと驚きのクレームきました😂

とまと

洗濯洗剤買ったつもりが柔軟剤だったとです…。

なつき

味噌汁を温めていて熱くなったので火を止めて蓋をして放置してたつもりが、蓋をして満足したのか火を止めるのを忘れていて一歩間違えたら火事ですがすごく煮詰まった味噌汁が、、、

♡Y&H♡

私の旦那最近おかわりつぐのに
しゃもじとちゃわん持って冷蔵庫開けるをよくやってますʬʬʬ
一時フリーズしてるので何してるのって聞くとご飯おかわりしようかとって
そこにご飯無いですよーʬʬʬ

ゆう

炊飯器にお米セットして、旦那の帰宅に合わせておかずを作ろうと思ってました。
「これから帰るね」コールがあったので、さあ仕上げするか!と思ったらご飯が炊けてない😱
炊飯器のスイッチ入れ忘れてました。それも2日連続で(笑)

人に返したいものがあったのに持ってくの忘れて、
どうしてもその日返したかったからごめん取りに行くねって言って取りに行ったのに、
また持ってくの忘れて戻ったことです。笑笑

家に戻って何してたんだ自分(笑)

ひいらぎ

コーヒー飲もうとして粉を三角コーナーへ、ゴミをコップに入れました😂

化粧品買おうとして、欲しいコスメをレジに持って行ったら
店員さんが困ってて、え?なんだろ?て思ってたら
これ試供品ですよね?てwwww
笑われましたww.w

ひーこ1011

絹ごし買ったはずなのに帰ったら木綿だった…は本当に頻繁にあります😅
それも木綿買ったらいかん!て考えながら手に取ったはずなのに、帰ったら木綿…毎回ガックシ…です😅

はじめてのママリ🔰

サングラスの片方のレンズが外れてるのに気付かず、ずっと外でつけてました…コンビニの店員さんなんかニヤニヤしてるし今日は片目がやけに明るく見えるなと思ったら…本当恥ずかしかったです💧

りんご

一人で買い物に行った時、レジ待ち中にお米をあやしてた時です(笑)
待ってる間ずっとユラユラしながらトントンしてました😂

退会ユーザー

似たような感じで、息子を抱っこひもで抱いてるのにレジ待ち中カートをゆらゆら揺らしてたことあります😂

• 4月27日
くまっ

風呂上がり着た授乳ブラを腰まで下げてクリーム塗ってて、塗り終わった後5分位ブラを探して部屋中歩き回ってました(꒪д꒪II
(格好がやばいww)

syu5

家の玄関ドアに向かって、車のキー(キーレスキー?)のボタンを押してた事があります。
何回連打しても開きませんでした(笑)

受験の頃とか資格試験の前とか、カバンから財布を取り出すつもりが筆箱を取り出した事が何回かあります😅

syu5

コンビニのバイト帰りにドラッグストアに買い物に寄った時、店員さんの「いらっしゃいませ~」の声につられて一緒にいらっしゃいませ~って言いかけたこともあります(笑)

はる

サランラップを冷蔵庫にいれて、ラップした人参を引き出しにいれたことあります。
次サランラップ使う時に気づきました笑

さる

真夜中に一階下の同じ号室に間違ってピンポン連打したことです😱

鍵で開かないところできずけばよかったのに自分の家!!って疑わず(笑)
向こうからしたらホラーですよね😱

旦那にお代わり要求され、どんぶり茶碗抱えて階段へ
ちゃう台所や自分

ルイ

保育園登園時
子供に行ってらっしゃ〜い
先生に行ってきま〜す
と行って保育園を出たあと
先生が後ろから「ママ〜」と叫んでいて
何かと思いきや、私の左手が
通園バッグをそのまま持ち帰ろうと
したことが何度かありました。笑

• マーマ

マーマ

わかります‼︎
    私も、たまに持って帰ろうとしてます

• 4月27日

20個で、20日分??。??

片目しか入れない人もいるんだね🤔と思ってたら、アホかエピソードだったんですね笑笑
目がよすぎて、コンタクトには、縁がないので…

冷蔵庫と洗濯機の言い間違えで、気づかず、ずっと「冷蔵庫入れて」と言ってたみたいで、冷蔵庫に、衣類を子供が入れていたことですかね…😭

• マーマ

マーマ

お子さん、ちゃんと言う事聞いてて偉いですね‼︎
    って、お子さんは不思議に思ってたかもしれませんが¿

• 4月27日

退会ユーザー

ママ、が言ったと言うんですが、私には全く身に覚えがなく…
    先生に、「冷蔵庫で、冷やすと、汚れ落ちていいんだよ。ママよく、冷蔵庫入れてって言うもん」と、言ってるみたいで、夫に聞いたら、冷蔵庫と洗濯機は、ほぼ言い間違えてると言われました笑笑

• 4月27日
  • マーマ

マーマ

私も時々言い間違いしてるのですが、子どもは「何言ってるの?」みたいな顔してます💦

• 4月27日

退会ユーザー

意外と子供冷静な顔しますよね笑笑

うちの子も冷たい顔で、呆れてます😭

• 4月27日
🕊️

お風呂入るのに、全部脱いだと思ったのに髪を洗ってるときにブラジャー外すの忘れていました🤣

私 「佐々木さんの苗字ってなんでしたっけ?」
佐 「佐々木だよ」
っていう会話したことあります🤣🤣🤣
下の名前知りたかったの🤣🤣

ray

もう30年程前ですが、自分が保育園に行くとき、母が保育園を素通りしてそのまま職場に行った事があります‼️笑
職場の駐車場で、私がねぇお母さん‼️って声かけた記憶があります😂

くるみ

歯磨きするのに洗顔フォームつけて磨いて、オエッて何回かあります(´-`)

にゃん

実家に行った帰り、持ち物チェックして、部屋見渡してから『よし、忘れ物なし!』って言ったのに、目の前の抱っこ紐を忘れてました。

このはな

出掛ける準備万端!
と思って旦那に早く支度しろよーと言いながら鏡見たらすっぴんだった…
家を出たらズボンは部屋着だった…
車に乗ったらクロックス履いてた…

よくやります(´・ω・`;)

あと車から降りる時にシートベルト外さずに降りようとして、うっ…ってなるとか、
バタバタしながら家を出て信号待ちで運転席でコート羽織って会社ついて降りようとしたらシートベルトの上からコート着てたりとか…💦

ありすぎて笑

マーマ

私は、玄関の鍵を持って、一生懸命に車に乗る為に鍵を開けようと頑張ってました

なお

レンジで調理加熱終わってチーン。
ふー終わった終わった。
そして冷蔵庫の扉を開けてます😅

つばさ(22)

スマホがなくてめっちゃ探してたら自分のズボンのポケットにありました🤷‍♀️何回もやってるので多分アホです😂

きのこ

一時期なにを考えてたのか
洋服をゴミ箱に ゴミを洗濯カゴにを、毎日何回も間違える日々が続いてました😂

ちゃお

お財布持たずに買い物行ったり、スマホ片手にスマホ探したこともあります😭

こしあん

冷蔵庫から作り置きご飯だして、レンチンして、また冷蔵庫にしまってひやして、おやつだして食べだしたら、息子にうまうま出来たー?!と言われてやっと気付くとか、レンチンして次の日までそのままとか、よくやります😂

Chim

昔、バッグに電話の子機が入ってました...
なぜ😂

あーちゃん

ご飯食べ終わった後
食器をシンクに置きにいこうとしてトイレに向かってました😂

ちぃ

子供のオモチャ探してたら、自分のズボンのポケットに入ってました😅

ぽこちゃん

義祖父母と同居してるのですが、おばあちゃんに「料理酒ある?」と聞いたら、「あったと思う」と酢が十数本出てきましたw
料理酒は一本もなかったのです😂

姉妹ママ

アーモンド効果の砂糖入り?が好きなのに3回連続くらいで無糖のを買ってしまいました😂今度こそは!っていつも意識はあるのに何故か飲むと無糖です…(笑)

どきんまん

卵の黄身を捨てて殻を混ぜてたとき、、

息子を保育園にお迎えに行き、先生にさよならしてバス停立っててなんかいつもより身軽だな~と思ったら自分の鞄を保育園に置き忘れた事あります😂
バス乗る前に気付いて良かった😂😂

棒アイス食べてるときに、娘がエーンと泣き始めて、でもアイスを置く場所がなくてテンパってゴミ箱にポイしてしまいました!!
アイスごめん…

まぁちゃん

カップ焼きそば作ろうとして、薬味とソースを2つとも入れたことあります(笑)

時すでに遅しでした🤣

カップ焼きそばのソースは、お湯を入れて湯切りしてから入れましょう😆(当たり前)

ゆず

揚げ物を少量して冷ました油を再利用しようと、漏斗にキッチンペーパーをセッティングして揚げカスが入らないように気を付けながら流し込み……

あと少しだけで全量漏斗に入る!って思ってダーッと流し込んだ瞬間……

漏斗の高さを越えたことに気づいて倒れる漏斗を止めようとしたのも虚しく……

キッチン台とキッチン引き出し、私の履いていたスリッパまで油まみれ……

固まりました( ̄ロ ̄)

昨日の出来事です……。

はじめてのママリ🔰

早く着替えて!と息子に言いながらオムツに片足突っ込んだことあります~

︎☺︎DANNY☺︎

小さい頃にお母さんの後ろ歩いてたのに気付いたら違う人の後ろ歩いてることありませんでした?(笑)
どこで入れ替わったのか…w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく母の服の裾掴んで歩きながら寝てて、気付いたら知らない人の裾掴んでる事しょっちゅうでした🤣

• 4月27日
  • はる🐤

はる🐤

入れ替わったのか・・・で笑いました😂
    私、病院の待ち合いで違うお母さんの膝に座ったことありましたw子供ながらに恥ずかしかった・・・😰

• 4月27日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

歩きながら寝ちゃうの可愛いですね😂💕
    私はばっちり起きてるのにでしたw
    お母さんも気付いて!って思います😂

• 4月27日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

入れ替わったとしか思えません😂
    膝に座るのはレベル高いです👏🏻👏🏻(笑)
    恥ずかしいですよね〜😭

• 4月27日
あーちゃん

皆さん面白いですね🤣🤣
私は仕事用カバンに哺乳瓶を、息子の通園バッグに私の水筒を…
絶望的でした🤦‍♀️🤦‍♀️
カバンを開ける時コソコソしてました(笑)

はじめてのママリ🔰

2人目出産のため、片付けてあったベビーバスを出したのに、置いたはずの場所にない!!と大騒ぎして、実母と旦那を巻き込んで家の中大捜索しました。笑

挙句、旦那が何処かにやったか間違えて捨てたんじゃないかと疑いました。

結局それは夢で、ベビーバスは押し入れに片付けたまんまでした🤷‍♀️笑

夢と現実がわからなくなるなんて、もうおしまいです…😱

しかも人のせいにするなんて😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと小学生の時、出かけ先で家族に置いていかれたと思って泣きながら追いかけた車が、知らない人の車でしたwwwwww

泣きながら1人で家まで歩いて帰ったので、逆に家族が私がいないと大騒ぎで、もう少しで警察に連絡されるところでした😂

• 4月27日
キャサリン

旦那によく『いくつやったけ~?』自分の年齢聞くことあります🤣
30まわったら自分の年齢なんていちいち数えないし
永遠に30歳でいいや(笑)と頭の中で思ってるからかな(笑)

yuyu

給料日
封筒で旦那から給料を貰い
中数えて封筒に分けてて
入れたのを忘れてお金が入った封筒を捨てかけた事ならあります。
そこから財布にお金を分けるようになりました( ˊᵕˋ ;)💦

arimama

保育園で子どものパンツの
かわりに自分のパンツ
入れました😇笑

はる🐤

買い物の時、
子供担いで買い物袋持って・・・よし!おっけー😊で車戻ったら鍵が開かない💦
カートのフックにバッグをぶら下げたまま戻していました😰あせったーーー💦

頑張って痩せたい母

コンタクトしたままメガネかけた事ある。ぐわわわわん

ママリさんさん

会社に、バッグ(スマホもデスクの鍵も社員証も全部)忘れてお弁当だけ持っていったことあります😂

ママリさんさん

プリーツのスカートに型をつけるために洗濯ばさみをたくさん付けて、そのまま会社行ったこともあります

ママリさんさん

振るタイプのジュースを蓋を開けてから思いっきり振ってビショビショになったこともあります😂(←これは小学生のとき)

メガネをつけたまま洗顔したことあります。

洗顔フォームをメガネレンズにつけて擦った瞬間、きがつきました。

普段からガチのメガネかけてるので体の一部になってるので…

ちゃんママ

歯磨きしようとしたらなくて、探し回ったら水切りラックの箸立てに歯ブラシが混ざってました😂

あとは、牛乳をコップに注いで牛乳を食器棚にしまってました🙆‍♀️

月詠

私も彼氏に焼酎入れてと頼まれててコップを持って行って置いたまま別の用事をして彼の元に戻り、しばし普通の会話をして飲み物がないのに気づいた彼に焼酎は?って言われたことあります‪𐤔𐤔‬

名古屋のゴリちゃん🦍❤️

夜、コンタクトしてるのに無意識にメガネかけてしまって目がぁぁぁぁぁぁ目がぁぁぁぁああ!!!!!になりました🤦🏻‍♀️💦

ママ

質問の答えになっていなくてごめんなさい。コロナの事で不安な毎日を過ごしていましたが皆さんの回答で久しぶりに大笑いしました。
ありがとうございました。
皆様どうかお身体大切にされてください。

イヤホンでノリノリで音楽聞きながら紙をハサミで切ってたら、イヤホンの線まで切っちゃって無音になりました😌

n.mama

降りたい駅が普通列車しか停まらず、、
1度間違えて乗り換えたのに、
また間違えて2回度も通り過ぎた事。。
涙目で通り過ぎました😂

n.mama

袋に入ったサラダ半分残ったので、
引出しにあるゴムで縛って、そのままサラダを引出しにしまいました。。

• ERu

ERu

子どもが大好物のウィンナーを開けて、次にまた食べる時に冷蔵庫のどこ探しても無かったら食器棚の引き出しにあったことがあります笑

• 5月20日
ごん

娘と一緒にお風呂から出て、
おむつ履かせないと〜と思って自分がおむつ履こうとしました😇😇😇

ぴーちゃん

アイスが食べたくて買ってきて、冷凍庫ではなく冷蔵庫に入れたことあります。笑

食べようとして冷凍庫開けたらなくて、あれ?ってなりました。笑

ママリ

朝、車に子供を乗せ、保育園行かずに職場に連れていきかけたことあります😂

時間ないのにー!!💦

めめ♡

カレー作る予定で買い物に行ったら肝心のカレールウだけ買うの忘れて帰った事ですかね…🥺

コンタクトレンズを既に着けているのに、その上から更にコンタクトレンズを着けたことが数回あります😂
何でこんなにボヤけて見えるんだろうと思って外したら2枚着いてました💦

ボケ老人ちゃん

小か中学生の時だったと思うけど
冷蔵庫のコップに入ったお茶飲もうとしたら
ソーメンかなんかのツユでした😂
死ぬかと思いました。
水と思って焼酎飲んだこともあります

架純

高校のときカバン忘れて登校しました😹
高校生にもなって、、てみんなに言われましたw

あや🔰

お風呂上がりに化粧水をつけようとしたら歯磨き粉出してました😂✨
アホか自分( 笑 )

やち

こないだ買い物に行ったあと、疲れからか無意識で、買ってきたもの全て野菜室に入れてました。
野菜室からパスタ、電池、洗濯バサミが出てきて旦那が笑いを堪えて震えてました。笑

ベス

息子がご飯をこぼしてて
「こぼしてるよーほれほれ」
と拭いてあげてたら
自分が左手に持ってた味噌汁がこぼれていた

すずちゃんママ

保育園で、抱っこ紐付けるために自分のリュックおろしたら忘れて帰りそうになって慌てて引き返しました。笑
保育士さんに笑われました😂

はる

お隣さんが庭造ってて、すごーい!YDKだね!って言ったら、うん!DIYね!って言われて恥ずかしすぎた😂

ママリ

保育園まで自転車で通ってるのですが、駐輪場まで降りてきてから、子供の自転車ヘルメットを忘れたことに気がつきました💦

まだ歩けない1才の息子…私は妊娠中…家にいる夫は夢の中…朝だから激混みのエレベーター…泣きそうでした😵

りり

高校の頃、寒いので着替えた後も部屋着のズボンを履いて用意して、脱ぎ忘れて電車に乗って学校に行ったことや、逆に学校のスリッパで家に帰ってきた事があります😂
最近では、コップをしまおうと思っている最中にやっぱお茶飲も〜!ってなって、混乱したのか、コップを裏返してお茶を注いで盛大に溢しました…😂😂

hana.

皮膚科に行った際小児科の診察券を提出してしまい、「この診察券は違います」と言われそこで気づき「忘れたので取りに帰ってきます!」と取りに帰り、皮膚科の診察券を出したら次に保険証も出さないといけなくて財布、カバンのか探しても...ない...。「次回来る時必ず持ってきてください」と言われてトホホな気分に。その日は娘が生まれて初めて2人だけで外出したのでもうてんやわんや😢でももう1回しっかり探すとカバンの中にあったのでやっと一息つくことが出来たというお話です(笑)

ママねこ🐱

保育園準備で
「上下の服を3セット」と
書いてあったので
多めに4セット準備したんですが
保育園に3セット置いたら
全然足りない!!!と
保育園当日に気付いて
急いで追加分買いました😂

アメリ

これ旅行先で同じ事してしまって 4日間の滞在 4枚あるから大丈夫って😂
残り二日間、眼鏡で過ごしました…笑

aaa

昨日DVDを返しに行ったら偶然友達に会って少し話をして、気になってた新作のCMを見て帰宅…
家に帰ると返すはずのDVDが…

コンタクトしてるの忘れて、そのまま眼鏡かけて「え!視力悪くなった!?」と一瞬焦ったことがあります😂

だんごむし

面白すぎません?🤣
あるある〜って油断して読んでたら
初耳エピソード多すぎて、
せっかく寝た息子の隣で
笑い声こらえるのに
必死なんですけど…!

はじめてのママリ

保育園で帰ろうと準備してた時、子供に気を取られて一生懸命子供の靴を履こうとしてました😂😂
入るわけない💦

じーな

旦那ですが、化粧水のボトルにボディソープの詰め替えを入れて使ってました😂←同じメーカーのやつだったので。
『なんか、この化粧水めっちゃ顔白くなるんやけどー😳顔洗ったらぬるぬるするしー😳』
って洗面台であわあわになりながら顔を洗いまくる旦那の横で久々に息できんくらい笑いました🤣🤣🤣

いっち

コンタクトしてる時に
眼鏡をかけてるつもりで
無意識に眼鏡のフレームを持ち上げる仕草をしてしまいました💦笑

眼鏡がよくズレ落ちてきてるので無意識にやってるみたいで、、体に染み付いてるんですね〜😥

ポーチの中のアイライナーがなくなったので、新品と交換しておいたつもりが、新品のほうをゴミに捨ててしまっていた、、😱
しかもゴミ出しの日だったので、気づいたときは手遅れ~😭

あむ

販売機にお金を入れてジュースのボタンを押してジュースを取らずに帰りました😂笑

cocco

卵を…
カラを入れる用のゴミ入れに、パカっと割り入れました( ;∀;)

みーこ。

職場でナースシューズ(白・スニーカータイプ)を脱ぎ、着替えを済ませて靴を履き、原付で帰宅。

家に上がった瞬間…

あ、ナースシューズ履いて帰ってきちゃった!!!
(どーりで足元が軽いなぁと…)

ってのを何度もしました。

後は携帯忘れて帰ったり、財布忘れて帰ったり…
↑スタッフルームのテーブルにでんっと置きっぱなし。次の日みんなに爆笑される。

おかげでついたあだ名が「サザエさん」😭

家着いて行っていいですか?
という番組がたまたまやってて嬉しくて旦那に向かって
"あ、トイレ着いて行っていいですか?じゃん"
と言ってしまったことです😅

ママリ

一度だけ、姉の歯ブラシで歯磨いてしまったことあります😂
収納してある所一緒だし😂

琳

コンタクトを外した後に、コンタクト外さないと!!!ってなって一生懸命外そうとしてたことです😨
めっちゃ痛いのになんで外れないの?!って1人でキレてました。笑

なっち(24)

食べ終わった食器を洗面所へ持って行ったり、家の中でスマホを持ち歩きながら作業をしていて、そのまま冷蔵庫や洋服タンスに入れて探しまくったりです😣笑

あと最近では、家の中ではメガネなので新しく買いに行って視力を測る時店員さんに、「目の前の文字は読めますか?」と言われ、注意事項を声に出して読んでいたら、それではなく視力検査の文字だったことです…
誰がそんな学校みたいな事させるん…

LAPIS

幼稚園の頃に制服のスカートを履き忘れたまま登園して、コートを脱いだ時に気が付きました
お漏らししてないのにスカートを借りる羽目になり、先生には大爆笑されました

マミィ

娘とのお風呂後なんですが、
私が無意識にお湯を流してたみたいで、お風呂好きの旦那がショックを受けてたwww

はじめてのママリ🔰

旦那が彼氏だった頃に
新車でわたしと友達を送ってくれるから車までついて行ってたら、
友達との会話に夢中だったせいで乗り込んだら知らないおじさんが運転席にいた😂😂
わーけっこう広いじゃーん!
そーだね!
って会話を友達として後部座席に座ってたらおじさんに
違うよ。
と言われて気がついて急いで降りました😂旦那はその車の前の車に居ました。狭い車でした笑笑🚗

ままり

なんかお尻食い込むなぁ…と思ってたらパンツが前後ろ逆ww

ささまる

揚げ物しよう!と意気込んで買い物し、夜ご飯を作ってる時に「そうや…小麦粉ないからついでに買おうと思ってたんや。買い忘れてる…」と気付いたことがあります😂😂
旦那に買ってきてもらいました(笑)
あとは洗剤入れずに洗濯機回したり、コンタクトの液を歯ブラシにかけたり……ああ、毎日アホか!自分!をやらかしてる😂😂