※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
妊娠・出産

出産時の経験について教えてください。陣痛のみでの出産や破水、おしるしの有無など、皆さんの体験を聞かせてください。

出産された方に質問です。

出産された方、出産時は陣痛のみでしたか?
それとも、破水やおしるしがありましたか?

私は陣痛のみで出産したのですが、
よく耳にするのは破水やおしるしがあってから
陣痛がきたということ...
頭が見えた時に、助産師さんがメスで膜?を
切ってくれて、破水させて出産しました。

出産してからずっと気になってたのですが、
私のようなケースは変というか
あまりないのかなぁ?と...

よろしければ皆さんの出産時の話を聞かせてください(>_<)

コメント

かな♡

陣痛の前に破水しました!

  • chico

    chico

    やはり破水が先にあってから陣痛なのですね(>_<)

    • 5月31日
  • かな♡

    かな♡


    でも、おしるしはなかったです!👀

    • 5月31日
  • chico

    chico

    破水のみの方もいますよね(>_<)

    • 5月31日
deleted user

おしるしからのそのまま陣痛に繋がりました!私も子宮口全開なのになかなか破水せず陣痛室から分娩室移動して分娩台にあがる直前にあれなんか出たー!って感じでした。

  • chico

    chico

    破水はあとからだったんですね!
    皆さんそれぞれなんだなーとすごく思いました(>_<)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も分娩台あがろー!って言われたとき破水するんじゃないー?!って不安でしたが、痛くてそれどころじゃないってことで言われるがままでした(笑)でも破水したときは、暖かいのがジュワーと出てきましたね!

    • 5月31日
  • chico

    chico

    痛くてそれどころじゃないですよね(>_<)
    確かに、私もメス入れられた時は生暖かいお湯みたいなのがジュワーっと出た覚えがあります!
    何が起きたのか???って感じでした!笑

    • 5月31日
emma8

破水とおしるしが同時にきて入院したので、陣痛中もちょろちょろ破水していました(°_°)

  • chico

    chico

    同時の方も!!
    当たり前ですが、皆さんそれぞれなんですね(>_<)

    • 5月31日
❀megumi❀

おしるしがあってから陣痛きました!
子宮口9cmの時に助産師さんに破水させてもらいました\( ˆoˆ )/

  • chico

    chico

    全開になる前に破水させてもらうことも出来るんですね!
    知らないことばっかりです(^_^;)

    • 5月31日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    もしかしたら全開だったのかもしれないです!笑
    暖かいの出るよ~って言われてグリグリバシャー!でした( ´-` )笑

    • 5月31日
  • chico

    chico

    でも、ぐりぐりして破水させることが出来るんですね(>_<)
    私の時はメス使ってたんでびっくりです!笑

    • 5月31日
草組

助産師さんが皮膜するってかなり上手に出産されたんですね(´∇`)

私はおしるしが鮮血で怖くて病院に行って
子宮口の計測のため内診してたら破水しちゃいました(T▽T)
その後3時間くらいして本陣痛になって
いきなり3~4分間隔だったので
間隔が狭まるってのを
ほとんど感じないまま出産になりました(; ゚゚)

うちの知り合いは赤ちゃんが膜に包まれたまま2人とも出てきたって言ってました!

  • chico

    chico

    初産だったんですけどね(>_<)
    上手だったんでしょうか?💦

    おしるしって赤茶色みたいなのを想像してましたが、鮮血のときもあるんですね😭
    私も強くなっちゃうと思います(>_<)
    同じく本陣痛からすぐに3分前後の感覚でした!

    膜に包まれたままもあるんですね∑(゚Д゚)
    私の時、切ってよかったのかな?と気になりました(>_<)

    • 5月31日
くろ

おしるしも破水もなく陣痛が来ました!
でもメスで切られはせず、たぶん陣痛中に勝手に?破水しました(・ω・)

  • chico

    chico

    おおー!同じ方がいましたか!
    陣痛中に破水することもあるんですね!
    知らないことばかりで勉強になります(>_<)

    • 5月31日
みーこ◡̈♥︎

おしるしから陣痛…

で陣痛に耐えてる間に高位破水し、最後いきんでる時に完全破水しました(*_*)

  • chico

    chico

    高位破水だったんですね(>_<)
    でも、それから完全破水することもあるんですね(>_<)

    • 5月31日
JMK***S 活動中

私は促進剤で出産しました。

朝に子宮口5センチから促進剤スタートして、余裕な陣痛がお昼まで、昼食後のお手洗いでおしるしが出て、ベッドに戻って横になったら、ドンドン💥パシャ❗って破水しました。(*^^*)

最初は破水だと思わず、立ち会いしていた旦那に「何か出た。」って言ってました。

ナースコールした時も、「すいません。何か出ました。」って練習しました。

私は、7ヶ月の終わりから妊娠糖尿病で、羊水が多いままだったんで、看護師さんが内診してくれたら、ベッドで洪水が起きました。(笑)

  • chico

    chico

    促進剤、大変でしたね(>_<)
    朝から昼まで陣痛に耐えるのとか私には無理です(>_<)笑
    確かに私の時ですら結構出たと感じたのに、羊水多めだったら洪水になりそうですね(笑)

    • 5月31日
2人のお母さん

破水のみ先にしてしまって
陣痛がこない、子宮口ひらかないかたい
っていうことで促進剤のみバルーンを
いれて産みました☺

  • chico

    chico

    陣痛が来ないというパターンもあるのですね。
    促進剤、大変でしたね(>_<)
    バルーンとか痛そうでちょっと怖いです∑(゚Д゚)

    • 5月31日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    バルーンはいれるときちょっと
    ちくっとするだけで促進剤は1日
    6粒までのめて間隔を1時間あけて
    のむんですがわたし6粒すべて
    のまされ痛かったです(´・ω・`)

    • 5月31日
  • chico

    chico

    促進剤って点滴しかないと思ってました∑(゚Д゚)
    いやー、すっごく勉強になります(>_<)
    2人目欲しいですが、その時はどうなるのかなんて分からないので...
    いろんなパターンがあるんですね(>_<)

    • 5月31日