※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お仕事

若いパートタイマーに嫉妬してしまう悩み。同僚にチヤホヤされず、オバチャン扱いされて不快。このような経験がある方、乗り越えた方法を教えてください。

嫉妬しちゃうの辞めたい。。
昔正社員でやってたとこでパートしてるんですが、新しく入った若くて可愛い子がきました。
昔は私が1番若かくてチヤホヤされてたので世代が変わったんだなぁと思ってました。
回りが急に、私はまだ26歳なのに急にオバチャン扱いされ、
新しい子ばかり気を使われてチヤホヤされています。
新しい子は非常に礼儀正しく良い子です。

周り、ひどくないですか?
嫉妬しちゃうというか周囲の男に殺意が芽生えます。
皆さんはこういった経験ありますか?どうやって乗り越えましたか?

コメント

manami💚

いやいや、我々も昔はそうやってチヤホヤされて、上の方々に疎まれてたんです。3年過ぎたらもうチヤホヤは終わりですよ、頼られる仕事の技術を持ち、チヤホヤされる後輩を優しく見守るのが我々の約目です。。私も同じ道を歩みました。。
チヤホヤされたい願望は、旦那に一任してください😄

• まや

まや

そっか…。知らないうちにやってたことが返ってきただけか…(T . T)
    役目って聞くと頑張ろうって思えます、ありがとうございます♪

• 3月27日
  • manami💚

manami💚

気持ちすごく分かりますよ!そして、我々が言うことは、若い子には恐ろしく悪く聞こえます。優しく叱ったつもりでも、若い子には意地悪された!怖かった!と映ることがあります。そのへんも気をつけて接してみてください。色々と考えることが多い年頃ですよね。かなしい、、昔は愛想よくするだけで可愛がられたのに😂

• 3月27日

え、、
昔バイトしてた頃そういう方いました。
私その子から勝手に嫌われてました(笑)
何もしてないのに。

そんなこと思うのやめてあげて下さい😭

• まや

まや

嫉妬をやめたいので相談してます…。やめてあげてくださいで辞めれたら苦しくないです…。

• 3月27日

退会ユーザー

他の方も言ってるように、世代交代だと思えば…
    もうそういう年ではないと自分に言い聞かせることは無理ですか?

• 3月27日
sh

男にチヤホヤされたいという事ですか?

• まや

まや

いえ、こないだまでチヤホヤしてたくせに
    わざわざ私をけなして、新しい子を持ち上げてくるので嫌な気持ちになります。。

• 3月27日
  • sh

sh

自分がおばさんとか歳取ったとか思うと
    私は嫌なので😂
    一皮むけたみたいな感じで思ってはどうでしょう?
    これから出産もあるので、妊娠中は
    普段気にしない事も気になりますよね😞

• 3月27日

一緒にその子可愛がってあげたらどうですか?💦
後輩の女の子に好かれる姉御になるか、疎ましく思われるお局おばさんになるかの正念場だと思いますよ😭

りん

チヤホヤされなくなるのはあっという間ですよねぇ🤣🤣
暖かくチヤホヤしてあげましょ🤣💕世代交代です🥺😇(笑)
若い子男の子も女の子も可愛くてすきです🤣😘💕(笑)

ころたん´•ᴥ•`♡

そう言った発言はまだまだお若くて経験も浅いと思われますよ。

しっかり自分自身に自信をつけ、相手に対してそういった思いも無くなって来ます。

感情的にならず違う視点から物事を考えてみてはどうですか!?

てんてん

もうこれで私は安心して隠居できます〜🤣
とか
私も大人になったということですね…✨
とかなんとか私は言ってました。笑
今31になりましたが、そんなこと言ってスルーしてるうちに自然と心が追いつきますよ

はじめてのママリ🔰

周りひどくないですか?
っていうのはおばちゃん扱いしてくる事に対してですか?
それともチヤホヤしてくれなくなった事に対してですか??

例えば、おばさん!とか言われたりするんですか??
質問ばかりですみません!

私も20代前半なのでそれでババア呼ばわりされるのだったらおいっ!
ってなるけど

夫もいて子どももいてチヤホヤされたいとは思いません😂

新人にチヤホヤするというか気を使うのは会社に属せばよくある事じゃないですかね?

私がOL時代には代々、チヤホヤされるのは新入社員のうちだけだったので、社内の雰囲気分かんないので何とも言えませんが…🙌🏾

長年お局だったので、モヤモヤする気持ち分かるような気がします。

後輩を可愛がる余裕のある自分カッコイイ❤️と考え方を変えて接してみたらどうですか?

あえて新人さんを誉めてあげて、懐の広いさを示してみて下さい!きっと貫禄がでて自分が知らない内にレベルアップしますよ✨

昔、新人だからとあり得ないミスを許されているのを見て、気持ちが消化出来なかったときに私がしてみた方法です。

腹黒さ満点かもですが…(笑)

あー中途半端に若い時に思ったことあるかもです🤣その若い子に嫉妬ってより、周りの男性の配慮のなさというかあからさまに比べるような言動とかに「ごるぁ😬」って思ったかも🤔でも、そのうち私も若い子を愛でるようになりました☺️あ、別に若く無い人を邪険に扱うとかでは無いですよ😅でも若い子って可愛いなーと思うようになったというか💕
そのうち慣れますよ‼️
アラフォーのおばちゃんより⭐️

26歳って過渡期ですよね〜わかります😂心の中では殺意を覚えてていいので、表面上は余裕のある女風に振る舞うようにしてると、自然に心の中も穏やかになってきますよ!私は女優...と思うといいです😂

私はもう30過ぎてますが、今思えば26なんてまだまだ若いんだからもうちょっとチヤホヤしてくれてもよかったな〜という感じですけどね🤣

F

若さが全てでは無いと思います!
歳をとっても若くても中身がしっかりしてる方はいつでも魅力的です⭐️
嫉妬する気持ちも分かりますし、ころっと変わる周りに腹立つ😤って感じも私が同じ立場だったら絶対思います!
でも新しい子は非常に礼儀正しく良い子ですと仰ってるので、その子を否定してる訳じゃないということ、チヤホヤされたいとかじゃないことも文章読めば分かります!

妊娠中なのにおばちゃん扱いとか周り酷すぎです(--;)
いくら世代が変わったとか新しい子が若いからとか今まで居た人のことおばちゃん扱いする人は人間としてどうかと思うので無視しちゃいましょ🎶
元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• F

F

あ、妊娠中なのにというのは
    妊婦さん以外の人に言うのは酷くないと言う意味ではなく妊娠中の大変な時期に無神経なということです!

• 3月27日