※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

母の言葉が辛く、不妊治療や生理停止で苦しい。SNSや妊婦さんを見るのもつらい。タイミング法をしてくれる大阪の産婦人科を教えてほしい。

母の事あるごとに「兄弟がいたらー。」「こういう時上の子がいたらー。」
が辛いです。。。

この前も「公園で他の子と遊んでたー。」
という話をしただけで、「そーなのよ!そんな時上の子が見てくれるからいいのよ!」と言われました。

不妊治療に行ってる事。
生理が止まってしまった事。

全部伝えてあるのに、次会えば忘れてしまうのか言われます。

その一言がどれだけ傷つくか。

昔の手術で産婦人科に定期検診に行くん度に妊婦さんを見るのが辛い。

同じくらいに1人目を産んだ子が次ももう産んでいて、SNSを見るのも辛い。。。

お金がなくて不妊治療にも行けてない。

旦那に言っても「だって生理きてないんだろ?」と言われます。

もう辛い。。。。苦しい。。。。

定期検診の病院でも、薬は出せるけど排卵するか見れないしタイミングも取れない。と言われました。

大阪で産婦人科でタイミング法してくれるところ教えてください。

お願いします。

コメント

りり

わたしも不妊治療で授かって妊娠中です!
授かるまで母にずーっといわれてて
会うたびに言われ我慢できなくなって目の前で泣いてしまって
ちゃんと話してやっと理解してくれて
それからは一切子供のこと言われなくなりました😰
母からすると嫌味とかなんでもないとおもうのですが
いざ言われるととても傷つきますよね😭
旦那様にももっと理解して優しい言葉かけてほしいですね😭😭

北海道に住んでるので
病院わからないのですが
コメントしてしまいました🙇

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    親は欲しいと思えばできたようなので、なかなか分かってもらえません😅💦

    ただ、経験論から言ってるだけなんですよね💧💧💧

    そりゃあ兄弟産んであげたいよー。。。

    自分が欲しい分、卑屈になっちゃいます😭💦💦

    • 3月29日
deleted user

大阪のどの辺ですか?
私は堺市で不妊治療してます。
大阪市内なら、病院沢山あるはずですよ!
産婦人科ではなくて“〇〇(場所)不妊治療”で検索してみてはいかがですか?
あと、子ども欲しい欲しくない別にしても生理きてないならちゃんと検査しておいた方が良いですよ!

  • アンパンチーまま

    アンパンチーまま

    返信が遅くなり申し訳ありません💦

    実家に子供を預けて行こうと思うので、堺市近いので病院名ともしよければ費用など教えて貰えたら助かります💦

    ここで聞いたら、実際に通ってる方の感じたことなどが聞けるかなと思い、質問させて頂きました💦

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堺東のいしかわクリニックです。
    費用は、診察によって変わるかと思うので何とも言えませんが、最初はタイミングみながら血液検査や卵管造影からスタートすると思いますよ!

    あとは、堺市なら南区のkawaレディースクリニックも不妊治療してると思います。

    私はどちらでも大丈夫だったのですが、駅近なのでいしかわクリニックにしました。

    • 3月30日