※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
お仕事

切迫早産により産休入り予定。職場へお礼の品を送りたい。20人のうち直属の上司と同じエリア担当者に別のお礼品を考え中。スタバのギフトカード¥3,000分が候補。

切迫早産により、現在休業中です。
おそらくこのまま予定より早めに産休入りさせていただく事になると思うのですが、職場にお礼の品を送りたいと思います。何を送ったらよろしいでしょうか?
職場大体20人ほど。その中で直属の上司1人。もう1人同じエリア担当。直接関わってる仕事は、2人となります。
職場全体には、菓子折りを送ろうと思ってますが、
直接関わってきた2人に関しては、別にお礼品を送ろうと思うのですが、何を送ったら喜ばれますか?
今考えてるのは、スタバのギフトカード¥3,000分くらいかな〜?と。
でも、まるまる「¥3,000」ギフトカードってバレますよね?wwwなんかそれも何だかなーと思うのですが、あって損は、ないカードなのかなーとも考えたり。

皆さんなら何を送りますか?

コメント

deleted user

職場に郵送ですか?
そのお二人はよくスタバ行かれるんですか?ギフトカードなどは金額がまるわかりなのでやはり避けた方が無難かと(>_<)

私でしたら直接渡せないのであれば職場全体のみでお二人には送りませんかねぇ💦
産まれて動けるようになってから直接渡します(^^)

  • やっさん

    やっさん

    コメントありがとうございます。
    やはりギフトカードだと金額丸わかりだから良くないっぽいですね💦
    一応スタバは、職場の近くでよく上司がお昼休憩の時とかに買ってきます。
    ですが、この件は、却下して他の物にします!

    動けるようになったら、直接職場に行きお礼をしたいのですが、現状難しいので、それなら職場に送った方がいいのかな❓と。。。
    ただ、動けるよーになってから直接職場に出向いて渡したほうが印象は、やはりいいですよね❓

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜(^^)
    郵送よりはやっぱり顔を見ての方が印象もいいし気持ちも伝わるかなぁと思いました(^^)

    とりあえず職場全体に菓子折りなどみんなで食べられるものを送っておいて、しばらく先にはなりますが産後に改めて全体への菓子折りとお二人へ個別のものを渡しますかね(^.^)
    本当は産休に入る前に渡したかったのですが身動きが取れなかったのですみませんとお伝えして(^_^)

    お二人へは個別の小さな菓子折りでもいいですし入浴剤の詰め合わせとかにしますかね(^^)他にもタオルとアロマキャンドルのセットとかハンカチと紅茶のセットとか色々あるのでそーいうのでもいいかと( ^ω^ )

    私個人の意見なのでどうしても産休に入る前にと強い気持ちがあるなら郵送でもいいと思いますよ(^.^)

    • 5月31日
  • やっさん

    やっさん

    色々ご意見ありがとうございます!
    すごく参考になりました!
    できれば産休前に安静解除になったら直接会社へ行き、お礼をして皆さんに渡したいと思ってます。。。
    ただこればかりは、体優先なのでアイリスさんの最初は、職場全体へ菓子折り送るかして、あとは、個々に渡します。
    渡す時期もこれまた微妙ですが、、、。

    そして、2人ですが、
    2人とも30代後半の男性、女性です。
    家族持ちのお父さん、お母さんです。
    女性の方には、紅茶セットやハンカチなどいいなーと思いました!
    男性へとなるとなかなか思いつかず…。
    家で使えるものの方がいいのかなーと思ったり、1日の大半を職場で過ごすので職場で使える方がいいのかなー?と考えたり…。

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(^_^)
    安静解除になった時か、37週超えれば安静を保たなくても大丈夫だと思うのでそのタイミングで行ければいいかなぁと思います(^.^)

    お一人は男性だったんですね(^^)
    デスクワークならちょっといいボールペンなど文房具とかならいいかなぁと思いました(^_^)

    ハンカチなど身に付けるものやコップなどはその方の奥様がいい気はしないと思うのでやめておきます(>_<)
    無難にお菓子の詰め合わせなら最悪ご本人が召し上らなくても奥様やお子さんが食べられるかもなのでいいかなと思います(^.^)

    • 5月31日
  • やっさん

    やっさん

    実は、里帰り出産予定ですが、もーあまりにも子宮頸管短いようなら里帰りせず近くの大きい病院で出産になるのでそこも時と場合によりけりって感じです。

    ボールペン等いいですね!
    確かに身につけるものは、奥様目線からするとあまり良い気は、しませんね><
    ちょっそこは、止めておきます!
    無難にお菓子詰め合わせなら誰も嫌な気持ちにならないし、本人食べれなくても、家族が食べてくれますし、お菓子かボールペンにしよーと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    あまり早く産まれてしまってもいけないのでご自身のお体と赤ちゃんを最優先に大切にされて下さい(^_^)
    上にお子さんがおられると入院しない限り絶対安静とはいかないでしょうから(>_<)

    お礼はいつでも出来る時に無理せずされたらいいかと思います(^_^)

    • 5月31日