※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がまだ座らずずりばいもできず、寝返りはできるけど横に移動できないことが気になっています。上の子は早くつかまり立ちできたので、個人差はわかっていても心配です。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の女の子がいます
腰がまだ座らないのとずりばいを
しないのが少し気になっています
寝返りはできるので横にころころ
移動はできているのですが😓

上の子が7ヶ月でつかまり立ちを
していて比較的早かったので
個人差はあるのはわかっていても
なんだか気になってしまいました

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

まな

明日で9ヶ月でずり這いはしてますが腰はまだすわってないです💦
座らせても前のめりで手をついてます😫

  • みー

    みー

    うちも前のめりでそのうち
    横にコテって倒れちゃいます😅

    • 4月2日
Fy

9ヶ月に入ってから腰が座りました!
ずり這いもハイハイもしません🤣

  • みー

    みー

    個人差ありますよねやっぱり!
    気長に待ってみます🤣

    • 4月2日
♡♡♡♡

うちの下の子もまだですよ😊
まだ腰は座ってません。

うちも上の子が6ヶ月にはつたい歩きまでしてて色々早かったです。
下の子は全然です😂
寝返りも6ヶ月後半とかでやり出しました😂

私は保育士ですが、
ズリバイしないでハイハイする子もいるし、
ハイハイせずおしり歩き?する子もいるしみんな様々なので心配しないで大丈夫ですよ😊🍓

  • みー

    みー

    2人目はなんでもはやいと
    おもってたのでちょっと
    焦ってましたが個人差があるんだなーと
    改めて思いました!
    動かないほうがいまはありがたいので
    逆に親孝行だとおもっときます🤣

    • 4月2日