※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の兄家族には食材を送ってもらえるけど、自分たちは不平等だと感じています。遠方で会えないのに、不公平に感じてモヤモヤしています。

不平等だなーって思います。旦那の兄家族には米とか食材を送ったりしてるのに私達には年に一度あるかないか…しかも米なんか入ってないしレトルト食品ばかり…兄家族は義実家に近い方なので数ヶ月に1回は行っていろいろ買ってもらったりしてるだろうに、私達は遠方でなかなか帰れないし会えないのに…私自身平等じゃないのが嫌いなのですごくモヤモヤします…なんか何もかもズルく見える…愚痴ってすみません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね!わたしも実親にえこひいきされていたので、気持ちわかります。
とにかく見ないようにしていました。
でもある日わかってしまったときはいちいち落ち込んだり悔し泣きしたり。
でも、恩は受けっぱなしというわけにいかないので、どこかで恩を返さないといけないし、そうなると、将来は気楽なのかななんて考えてます。

ねこ

私だったらそのレトルトもいらないと言って自分たちだけでやりくりしますね笑
もらえるだけありがたいと思えればいいですけど、、
同じ仕送りという土俵に立ってるからモヤモヤするしだったら最初からもらわない!って断ります笑

たまねぎ

義兄さん家族は"近い"、ママリさん家族は"遠い"。義理の御両親にとってはその時点で平等は難しいんじゃないでしょうか?😅
毎月会いに来てくれる人とたまにしか来ない人だと、前者に良くしたくなるのでは?🤔

• たまねぎ

たまねぎ

すみません、毎月ではなく数ヶ月に1回ですね🙏💦
    失礼しました💦

• 3月27日
F

気持ちは分かります!
ですが、やっぱり会ってる回数や頻度の違いですよね😅
遠方ならしょうがないですよ!
近くに住んでるのに会ってないとかで平等にと言うのはただのわがままですが
距離があるとどうしても会う頻度は少なくなってしまいますよね(--;)
なんか、あからさまな感じで差があるなら悪意を感じますね…
でも貰えるだけ有難いと思えるのが1番良いですよね⭐️
レトルト食品も手抜きする時には丁度良いですし(笑)
お米はずるいですがヽ(;▽;)ノ