※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンチキンコップが難しいですか?使い始めてどれくらいで飲めるようになりましたか?

マンチキンコップを先日買いましたが、ベロでぺろぺろするだけで飲むのが難しそうです💦
ちなみに、ストローマグは使ってますが、歯固め代わりにしたり出したりすることはありますが、ごくごくと飲めます!!
コップ練習まだ早いのでしょうか??
あと持ってる方はどれくらいから使い始めてどれくらいで飲めるようになりましたか??

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の時に買って最初はカミカミしてるだけだったのが1週間くらい練習したら普通に飲んでくれるようになりました!それまでスープもすすれなかったけどそれもできるようになりました😊

• ママリ

ママリ

6ヶ月から使えるって書いてあったんですが、まだ早いのでしょうか??😂
    それまではずっとストローマグ使ってましたか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くなったタイミングが10ヶ月の時だったのでその時に買いました😅
    早いことは無いと思いますよ!本人が本気で嫌がったりするなら少し休んだ方がいいと思いますがそうじゃないなら毎日練習してると段々上手になってくると思います!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

わたしも安くなったタイミングが今回で、コップ練習にいいと聞いたのでやってみたんですが難しいですね😂
    犬みたいにぺろぺろしかしないし、水分補給できてないようで心配です💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人はコップ見たらどうすれば飲めるかわかりますが赤ちゃんは練習して慣れていくしかないのかなと思います☺️
    うちは最初は哺乳瓶とマグを使って水分飲ませて暫くしたらマグだけにしてマグが古くなったので別のストローマグにしていまはマンチキンとPigeonのぷちボトルを使ってます。水分補給してほしくて色々試したいけどお金もかかりますよね😵💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

色々されてたんですね💦
    今コップ難しかったらマグに切り替えて水分補給させて遊び感覚で練習させていく方法でもいいんですかね💦
    それじゃあ習得出来ないんでしょうか🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できる範囲で何が息子さんに合うのか試してみるのが一番かもしれませんね😌
    最初は遊びでもいいと思いますよ!別の話になりますが、うちは今スプーン食べの練習してますがほぼ遊びです😂テーブルねっちゃねちゃですがやりたいだけさせないと怒りますw
    でも確実に昨日より上手になっているなとは感じます。ずっと見てるから気づかないけど1週間前とは全然違います👍
    水分補給は別でしっかりさせつつコップも諦めずに遊びでもいいから続けてみてください😌きっといつかごくごく美味しそうに飲んでくれますよ!!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

わぁやっぱり練習必要ですよね🥺
    とにかく練習あるのみで頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます🙏

• 3月27日