※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
家事・料理

みなさんは海外産のお肉使いますか?私の家が絶対国産ってタイプだったの…

みなさんは海外産のお肉使いますか?

私の家が絶対国産ってタイプだったので、海外産のお肉を使うことはなかったんですけど、節約のため、海外産使おうかなと……。

普通においしいって聞くし、どうですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に使ってますよ😂

m.cheal

普通ですよ!
国産が安く売ってたら、国産を選びますが、そこまでこだわっていません!

たまごやき

私も基本は国産でしたが、豚肉とかはアメリカ産も買います!😀味の違いはとくにわからないです!笑

(^^)

私は豚肉、鶏肉は国産じゃないとおいしく感じません(^_^;)
甘味と柔らかさが国産にはあるなと思います。

牛肉は普段あまり使わないので海外の安いの買ってます。

豚肉でも回鍋肉やハヤシライスなど味が濃くて肉の味がぼやける料理には外国産使う時もあります!

牛は国産もたまに固いなと思うので、ここのは海外とか決めてます。

私は海外のはあまり
買わないようにしてます💧

国産でも、安いスーパーなので…

ます

牛肉は国内産だと脂が多くて合わす…
国産もたまに買いますが、アメリカ、オーストラリア産がちょうど良いです。

豚肉はほぼ国産です。でもアメリカ産もあまり気にならないです。

鶏肉は100%国内産です。
スーパーの売り場でブラジル産鶏肉の脂の色が国産と違いすぎていて外国産は避けるようになりました。

ママ

うちは全て国産にしています。
もし海外産を使うなら、鶏肉だけは国産にしたほうがいいですよ。ブラジルとか中国とか餌に大量のホルモン剤使ってるらしく、体に悪いそうです。

☺︎

鶏肉だけは国産のを気にして買ってます!一度海外の物を買ったら脂が黄色っぽくて臭いも嫌な感じでそれから買わないようにしてます😣

Yu-mama

うちは、国産です😄 
海外産1度食べたら、噛みにくいの味があんまりだったので買わなくなりました💦

アスティー

私も基本は国産です。
牛肉は高いので買いません。
たまに牛肉を食べたい時はオーストラリア産を買うようにしています。
でも実家はすべて国産だったのでやっぱり国産の物の方がおいしいと感じます😅

たいぴ

特に気にせずその時そのスーパーで、安くてお肉の鮮度が良さそうなものを購入しています!

d☺︎

みなさんありがとうございます😊💓
まとめての返信すいません🙏

みなさんのおかげでいろいろ知ることができました🙌💓
そして海外のお肉結構使ってる方も多いのがわかって安心しました🥺💓

みなさんありがとうございました🙇‍♀️💕