※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

女の子の名前の選び方と、漢字に迷っていることについて相談しています。画数や「凛花」「凛香」のイメージについて気になっています。

女の子の名付けの時ってなにを1番に考えましたか?

上の男の子の時は婿に行かない限り名字も変わらないので
画数を結構気にしてたんですが、
女の子っていずれお嫁に行くはずなので
画数変わる人が多いしそこまで気にしなくてもいいのかなみんなどうなのかな?と思いました。

また、
「凛花」「凛香」のイメージってどんな感じですか?🌈
旦那が「凛」をわたしが「〜か」と付けたくて
そしたら、りんかちゃんだねとなっているのですが
漢字で迷っています😇

コメント

nana

私は響きで考えてます😳💭💟
少しだけ画数も考慮しながら、、、笑

名前可愛いと思います✌︎☺︎︎
わたしも凛と言う感じを使いたかったんですけど身近な人が使ったので😣ボツになりました!!

はじめてのママリ

気の強そうなお嬢様なイメージです💡

うちはもともと画数気にしてなくて、娘も息子も私と主人の名前を合わせたものです💡

ありさ

息子の時は画数とかフル無視で付けたいのをつけたので、逆に今回はちょっと気にしました😂
息子のも季節に関係した漢字を使ったので、今回もそれは同じで使うようにしたのと誰でも読める漢字や響きとかで決めてます😊💓
凛花ちゃんなら可愛い系、凛香ちゃんは綺麗系のイメージですがどちらも素敵だなぁと思います😍

deleted user

もし2人目が女の子だったら、響きや雰囲気で決めると思います!
画数は悪くなりすぎなければいいかな、と思ってます☺️

りんかちゃん、とっても可愛いですね💞
優しく、芯がある女の子ってイメージです😊

deleted user

お互いに使いたい字があって、そこから意味などを考えてつけました。
女の子なので名字との画数はそこそこに名前だけの画数がいいものを考えました。

りんかちゃんどっちでも可愛いと思います😄
花のほうがより可愛らしい印象を受けますね💨
『華』でも可愛い気がします✨

🐬

まずは響き、その次に漢字でした💡
画数は一応見ましたが、よっぽど悪くなければいいや〜って程度であまり気にしなかったです(笑)

文字通り凛とした芯の通ったイメージです🤣
個人的には凛香ちゃんの方が好きです!

あーぱん

わたしは響きで決めました☺️
画数も色々悩みましたが、お嫁に行ったら苗字変わるし!と思いまして😁
ただ凶はつかないようには考えました笑
凛花が可愛いなあと思います💕

deleted user

意味と、一応苗字との響きのバランスは考えました!
男の子でも女の子でも画数は気にするつもりなかったです😊

凛花ちゃんの方が可愛らしいイメージ、凛香ちゃんの方がキリッとしたイメージあります!