※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

ここ最近ずっと離婚を考えているのですが、こどもたちの子とを考えると…

ここ最近ずっと離婚を考えているのですが、こどもたちの子とを考えると何も行動できずにいます。

旦那が生活費をくれない、借金判明、嘘ついてギャンブルなど許せない行動が原因です。

今正社員で保育園に預けています。
離婚となると、落ち着くまで実家にお世話になる形ですが実家の方は保育園激戦区で実家住まいだとシングルでも難しいと言われました。
ちなみに両親は働いています。

幼稚園も入れるには入れるのですが、下の子のプレなどはいっぱいだそうです。
託児所も手当たり次第聞いてみましたが、金額が高すぎて貯蓄ができません😭

できることなら今すぐにでも実家に行きたいくらいですが、子供の預け先がないと働けないし親に迷惑かけるのでそれは避けたいなと思っています😭

こうなったら来年また保育園にチャレンジするか、幼稚園かのほうがいいのかなと思ったり。。

どうしたらいいのでしょうか、、
同じような方いますか??

コメント

2児mama🦄🌟

激戦区だと1年後入所出来るかも
分からないですよね😥
アパートとかに住めれば1番です
が無理ならお住まいの地域に母子寮
みたいなのはないですか?
それか市営に応募するか、、
正社員で働けてて保育園にも通え
てるなら大変だけどなるべく今住ん
でいる地域に残りたいですね🥺
旦那さんは離婚の話を切り出して
変わってくれなそうですかね?

• 🐯

🐯

旦那以外問題がないのでできればこのままここで生活したいです😭
    しかし今の所で住み続けるなら私一人では無理なのでやっぱり実家に頼るしかないようです。。

話して変わるといってくれたのですが、その直後にパチンコにいってたので改善はむりそうです。。

• 3月29日
ととろ。

落ち着くまでというのは、何が落ち着くまでですか?😭

貯金ありますか?
市役所は福祉関係のところへは相談に行かれましたか?
生活費くれないという点でDVの扱いもしてもらえると思います!

文章拝見する限り、ご実家に移られるメリットが見受けられないので、今の職場、保育園で過ごせることを前提で考えられるのが良いかなと思います(><)

• 🐯

🐯

引っ越して子供の預け先や仕事が見つかり安定するまでです😭

恥ずかしいですがほぼないです。
    旦那の給料は半分借金返済、その他家賃、光熱費で消え、私の給料すべて生活費に消えています。

まだどこにも相談できていません。福祉課にいき今の現状を話せばいいのでしょうか??

私もできればこのままここで生活していきたいです

• 3月29日
  • ととろ。

ととろ。

私も貯金がない状態で離婚しました😭
    実家に引っ越す資金さえなかったです(><)

福祉課に行けば、いろいろ提案はしてくれます!
    それが自分の理想と合うか、その制度が適用できるかは行ってみないとわからない事ですが😭

• 3月29日