※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、受診のタイミングが悩ましいです。生理不順もあり、早めに行きたいけど、便秘や鼻炎の薬のことも考えると心配です。どうしたらいいでしょうか?

さっき軽い気持ちで検査薬をしたらまさかの陽性😳
もう3学年差にしよっか〜と言ってたところだったのでびっくりです😳✨

そこで受診する日を悩んでいます😥
娘の時に早く行きたくて行ったら胎嚢しか見えず余分なお金がかかったので心拍も確認できるときにいきたいなと思っています😥

生理不順もあったのでいついったらいいのかわかりません😱最終月経は2月13日でした。
4月の中旬くらいに行ったら確実かな?とは思うのですが1つ気になることがあって💦

元々便秘で酸化マグネシウムを飲んでいます。まだ便秘は我慢できるのですが…
鼻炎もあって夜寝る時は点鼻薬をしないと鼻が詰まって寝れないんです😭

ナザールを使っててママリで調べると妊娠初期から使われてる方も多いみたいなのですがやっぱり少し心配で💦
それを思うとすぐにでも行って薬を処方してもらったほうがいいのか、、
どうしたらいいのでしょう😭😭

コメント

deleted user

その前に子宮外等もあるので
早めの方が良いと思いますよ😊
お金もかかる、心配なのも
わかりますけどそれより
子宮外ならお母さんの命にも
関わる話ですからね😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    確かに子宮外のこともありますね🤔💦
    週明けにでも行ってみる方がいいかもですね😥💦

    • 3月27日
ママリ🔰

検査薬の線がうっすらなら
まだ胎嚢見えないかもしれないです💦
私が今回そうでした!
でも早目に確認された方がいいかなと
思います。(仕事されているようであれば
尚更かなと…)
胎嚢見えなければ自分で次の受診
決めてもいいかと思います✨

酸化マグネシウムや点鼻薬は
妊娠してても大丈夫ですよー◎
鼻炎等で飲み薬を飲むのであれば
受診した方がいいです👌

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    検査薬は結構くっきりと出ました!
    ただ生理不順気味もあったり娘の出産後から生理周期が伸びて35日前後だったので今何周目くらいなのか全然わからなくて😱💦
    週明けに行くのはまだ早いですかね😥?

    点鼻薬は大丈夫なんですね🥺✨

    • 3月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    くっきりだと確認出来るかと思いますが
    35日前後周期であれば、
    確認できるのは半々かもです…🤔

    点鼻薬は鼻の粘膜に作用するので
    1日2~3回程であれば大丈夫です☺

    • 3月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    それだと4月に入ってからのほうが確実かもしれないですね😥いつ行くかほんと悩みます😣😣

    寝る前と夜中の2回程度なので大丈夫そうです🥺ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 3月27日