※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

出産後、体調を崩しやすくなり、仕事でも休むことが増えて困っています。同じ経験の方、工夫している方法を教えてください。

子供を産んでから、体調を崩すのが
多くなった方いらっしゃいますか😣⁉️
昨日、下痢吐き気38,5℃の熱胃の痛みで
会社を休みました💦
下痢と熱は治まりましたが
その他がイマイチで今日もお休みしました😭
私は、もともとそんなに体は強い方では
無いのですが、風邪を引いても滅多に
熱を出したりしませんでした😣
しかし、娘を産んでから
体調を崩すのが多くなったり
熱を出すのも多くなりました😖
出産後は現在の仕事が3つ目なのですが
2つ目の会社で娘の病気と私も風邪を貰ったりで
交互に体調を崩す事が多く『休みすぎ』と
会社から言われ契約更新が出来ないかもと言われ
退職し、今の仕事が今月から始まりました。
多分、疲れも出てきたのかなとは思ったのですが
こんなに体調を崩すのが自分でも嫌になります。
同じような方いらっしゃいましたら
何か工夫されてることあればアドレスお願いします‼️

コメント

ママリ

元々身体は丈夫で、妊娠前に体調不良で仕事を休むことは5年に1回位でした。風邪もほとんどひいたことなかったです。
ですが、産後はよく風邪をひくし気管支炎、インフルエンザなどよくかかるようになりました。
おそらく原因は細切れ睡眠だと思ってます。子供の風邪など夜間時々起きてたりすると体調を崩してしまうようです。
対策は子供の体調不良の時は主人と交代しながらなるべく夜間のまとまった睡眠が取れるようにしてます。
それからは風邪をひかなくなったと思います。

  • とも

    とも

    コメントありがとうございます😣‼️
    気管支炎、私もなりました😵
    やっぱり睡眠大事ですよね😭💦
    娘はここ3ヶ月ほど風邪1つも引かず元気なのですが
    私がまた、ダウンしてしまいました😢⤵️
    子育てって本当に体力いりますよね😥

    • 3月27日