※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

5w6dの息子の頭の形について、絶壁防止枕を使って左向きに誘導中。頭の形は遺伝だが、両親は綺麗。将来の坊主頭に備えて気にかけている。

これは絶壁でしょうか?
5w6dの息子の頭なのですが、絶壁になっていますか?
右を向く癖があるため、絶壁防止枕を購入しできるだけ左を向くようにしています。
頭の形は遺伝とも言われていますが、両親ともに頭の形は綺麗です。
男の子なので、将来坊主にした時に頭の形が悪いとかわいそうかなと思い、気にはかけていたのですが…

コメント

正面じゃないため、なんとも言えないですが絶壁は落ち着いてきますよ😊
3〜4ヵ月辺りからブンブン寝ながら左右や上を向きますし、3ヵ月辺りからうつ伏せ練習したら長く寝てるのは就寝くらいになるので♪

ちゃんちゃんみん

まだ1ヶ月みたいですし大丈夫と思いますよ!
わたしの子も入院中ずっと右向きで寝かされていたので頭がものすごく右寄りで両親にすごく焦って直せ!と言われました💦笑
基本的にずっと逆向きで置いたり寝かせたりするように頑張りました!
寝返りや物を見たりするようになると無理でしたが、気になっていたぺちゃんこのところはちゃんと丸くなってくれました!
ある程度成長すると形も良くなってくるみたいです☺️

reemii

息子はめちゃくちゃ絶壁です😱
周りや小児科から落ち着いてくると言われましたが、今もまだ絶壁ちゃんです。多分落ち着いてくるとゆうか、髪が伸びてきて目立たなくなるって言った方が正解かもしれません😅💧💧
まだ1ヶ月だから左右交互に寝かせれば良くなると思います🤣うちの息子は首をブンブン振って結局真っ直ぐでしか寝ない癖がついちゃって可哀想なくらい絶壁で治りそうにないです😩

一姫二太郎

絶壁だと思います。だんだん膨らんでくるかと思います。息子がそうでした。まだ1ヶ月ですし、まだまだこれからですね(^^)