※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に暗い部屋が怖いようで泣いてしまい、うまく寝かしつけられない悩みがあります。ネントレの方法を知りたいと相談しています。

毎日18:30ごろお風呂から出て→授乳→19:30前後に暗い部屋に連れていって寝かせるようにしているのですが、部屋が暗いと怖いのか泣いてしまうので、しばらく抱っこで部屋の中を歩き回りながらゆらゆら→それでと泣き止まないと可哀想になって再び明るい部屋に連れていってしまいます😅💦💦
明るい部屋でしばらく抱っこしてウトウト寝てくれたときはその状態で5分くらい経ってから再び暗い部屋へ行き布団に寝かせるのですが、5分くらい経つとまたうわぁーん!と泣き出しちゃいます😅💦
また、目がパッチリ開いていて全然寝てくれないと結局22:00ごろになってしまうことも…💦💦

・・・ネントレってどのように行うのですか??😣💦💦やり方がわかりません😅💦
お子さんによっても違うかとは思いますが、どなたかこうすると良いよ!!というのがありましたら教えていただきたいです‼️

コメント

ゆう

うちの場合ですが寝る前の授乳は暗い部屋でやってました😊授乳中で寝てしまう事もあるし、寝てなくても授乳が終わったら布団に寝かせて、泣くまでは抱っこせずで様子見てました😊泣いたら暗い部屋のままで抱っこして寝かしつけてたかな🤔

上2人は2ヶ月の頃は19時~19:30には寝てましたが、末っ子は20時過ぎまで寝ないタイプでした😅
とはいえまだ2ヶ月なので夜も授乳で起きると思うのであまり焦らずでいいとおもいますよー😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました‼️‼️
    お返事遅くなり申し訳ございません😣💦💦💦

    アドバイスを参考に、昨日・一昨日と暗い部屋での授乳を試しています!!
    私も子供も少しずつ慣れていこうと思います😊✨
    アドバイスありがとうございました✨✨

    • 3月29日