※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて考え中です。離乳食後にあげていますか?夜はミルクは飲ませないですか?どこのフォローアップを飲ませていますか?

フォローアップミルクについて、皆さん飲ませていますか?
いつ頃から始めましたか?
まだ9ヶ月ですが、ミルクからフォローアップミルクに切り替えた方が良いのか考え中です。
離乳食後にフォローアップミルクをあげて、夜の寝る前はミルクは飲ませないですか?
また、どこのフォローアップを飲ませてますか?

コメント

deleted user

うちはフォローアップは飲ませませんでした😅

にぼし

まだ9ヶ月ならミルクでいいとおもいます!

ぴぴぴ

離乳食の食べが良ければフォロミに日中は移行してもいいと思います。

9か月から和光堂のフォロミに変えて、寝る前だけミルクにしてましたよ。
そのうち離乳食でお腹いっぱいだと食後のフォロミも飲まなくなるので様子見ながらやめたって感じです。

イリス

10ヶ月の1ヶ月だけフォローアップミルクを飲ませていました。寝る前に150くらいです。

9ヶ月で始めた3回食をしっかり食べる子だったので、9ヶ月で断乳しました。鉄分不足、栄養バランス補完のために1ヶ月だけフォローアップミルクを飲ませました。

フォローアップミルクをやめてからは特にミルク的なものは何も飲ませていませんでしたが、1歳4ヶ月?くらいから朝食に牛乳を150くらいあげています。

粉ミルク=ごはん、食事
フォローアップミルク=サプリ、栄養ドリンク
だと考えてお子さんに必要そうならあげてください。
ミルクやめて牛乳飲まなくても、チーズやヨーグルトを食べてくれるならカルシウムは大丈夫ですよ。