※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
子育て・グッズ

神奈川県の自粛要請に関連して、1週間の献立や買いだめアイテムについてアドバイスをお願いします。

関東全域で自粛自粛要自粛自粛自粛自粛🤯🤯

神奈川県も自粛要請が出てしまって今週の献立やら何を買いだめしておいたらいいかと悩んでます😥

皆さんの1週間の献立、買いだめしたもの(あって助かったもの)教えてください!

コメント

ささみ

お肉、魚は冷凍出来るのでよく買って冷凍してます!!
野菜も冷凍の使ったりしてます(^^)
チキンのトマト煮作って、次の日にオムライスにしたり、ハンバーグ作って次の日は余ったお肉でピーマンの肉詰めとか作ってます(^^)
冷凍のうどんとか麺類も便利ですよ!!

• ぽえむ

ぽえむ

お魚とお肉は冷凍できますもんね!
    冷凍出来そうなものを少しづつ買ってこようと思います!

• 3月27日
ます

お買い物ではなく料理の方ですが、
うちはラタトゥイユ作っていろいろアレンジします。
昨日はオムレツのソース、前は少し味を濃くしてパスタ、最後はカレールー入れてカレーライス。
お肉や魚のソースとしても使えます。

なのでラタトゥイユの材料買うと良いですよ☆

• ぽえむ

ぽえむ

ラタトゥイユなんて作ったことないかもです😅
    オシャレですし、アレンジもきくんですね!
    今回の自粛でも美味しそうですし、楽しめそう❤️

• 3月27日

うちはチキン南蛮、焼き鮭ハラス、ネギトロめかぶ丼、ハンバーグとかにする予定です^^
買いだめはしません!買いだめする人がいるから売り切れが出て、結果次の日買いに行こうって人が集まるんだと思うので^^
自粛と言ってもスーパーに行ったりは問題ないそうなので足りなくなったらまた行きます😌

• ぽえむ

ぽえむ

授乳中ということもあって自粛と言えどカップラーメンばかりに頼るのもなぁ…と思ってました💦
    色々楽しめそうですね!

まだ子どもが小さくて、これから予防接種始めるところであまり外に出たくなかった為、買いだめを検討してました💦💦
    買い物くらいだったら大丈夫ですかね?

• 3月27日

退会ユーザー

授乳中のカップラーメンは気を遣いますよね😂笑
    丼物が楽ですよ💕

予防接種前だと不安ですよね😭他の方が買えなくならない程度の買いだめは全然いいと思いますけどね😌でも買い物くらいは大丈夫だと思いますよ、と言っても自己判断&自己責任なのであくまで私だったら買いに行くって感じですかね☺️

• 3月27日
  • ぽえむ

ぽえむ

美味しいのでついつい頻繁に食べがちなんですけどね😅
    出産して生物解禁されたので海鮮丼とか良さそうです!

今日やっと初めての予防接種をしてきました!
    それにしても、なんでもないのに病院行くのは怖いですね💦
    今日当たり少しスーパー覗いて見ようと思います!
    気分転換にもなるので明日も少しお散歩がてら行ってみようと思います!
    買いだめできるものならいいですが、野菜なんて日持ちがしないものもありますからね!

• 3月27日

食料品の買い出しは、命にかかわることなので、不要不急の用事ではないそうですよ。
TVで散々言ってます。
なので、普通に生活すればよいのでは?

• ぽえむ

ぽえむ

子どもが小さくて、やっと初めての予防接種を受けてきたところでしたので、外出をなるべく控えたく買いだめを検討してました💦

• 3月27日

退会ユーザー

そっか、まだお子さま二ヶ月なのですね。失礼しましたm(__)m
    ただ、こうやった質問が増えることで、さらに買いだめを誘発しそうな気がしたので💦

• 3月27日
  • ぽえむ

ぽえむ

いえいえ、こちらこそ誘発するような質問ですみません💦
    オムツ、おしりふき、トイレットペーパー等はこの騒動が起きる前に買いおきしてあったので特に問題はないのですが外出たくない分、食品に関してはどうしようか悩んでたところでした🥺
    買いだめしても賞味期限や野菜の痛みなどあると思うのであまり気にせずに毎日お散歩がてらスーパーへ行って、新鮮なものを食べようかと思います!

• 3月27日