※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

キウイを初めてあげる際、小さく切ってあげるか、1歳過ぎの新しい食材はどうすればいいか、中の種は取るか悩んでいます。

キウイを初めてあげようと思います❗なかなか、あげる機会がなかったのですがこの場合みなさんなら小さく切ってひときれあげますか⁉️
1歳過ぎてからの新しい食材は、どのようにしていったらいいのかわからなくて。また中の種はとりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳なら小さく切って少量あげますね☺️
種はとらなくて大丈夫ですが、初めてなら種ないところ(外側のほう)をあげると食べやすいと思います♪

• さやか

さやか

ありがとうございます‼️

• 3月27日
yuri

キウイはアレルギーあるかもしれないので、小さく切ってあげてみて、1日何もなければ次の日あげます。種をとってあげたことはありません。

• さやか

さやか

ありがとうございます😆

• 3月27日
ママリ🔰

アレルギー出やすいものでなければ
一口食べて大丈夫そうならあげてます😂
本人も欲しがるので😂
キウイは二口くらいだった気がします💦
そのままあげましたー

• さやか

さやか

ありがとうございます😃

• 3月27日
華

1歳過ぎてから初めてのものは、小指の爪くらいの大きさで3つくらいあげてる気がします💡
種は取ってません!

• さやか

さやか

ありがとうございます👏

• 3月27日
ルー☆

キウイはアレルギーあるので念のためチンしてからあげました☀️
私自身キウイアレルギーなので。小さく切って一切れにします。種はとってないです。

• さやか

さやか

ありがとうございます❗今日あげたかったんですが、見たらあんまり熟してなさげで月曜日にあげてみます!

• 3月27日