※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
妊娠・出産

出産予定日が3/31で、昨日の検診で子宮口が2センチ開いていることがわかりました。二人目の出産経験を持つ方、どんな感じでしたか?

出産予定日3/31のものです。

昨日検診にいったら子宮口は2センチ開いているといわれました。
経産婦さんははやいからね~と言われましたが、一人目の時24時間という陣痛に耐えたので、いまから陣痛がくるのが怖くて仕方ありません。


皆さん、二人目はどんなかんじでしたか??

コメント

くま

1人目が12時間2人目も長いの覚悟してたら、3時間でした。
陣痛がきたときから10分切ってて、1時間して病院に行ったら6cm開いてて、あれよあれよと産まれました(笑)

怖いですよね、、、
あー!!!これこれこの痛み!!てなりました。

2人姉妹

1人目もスピード安産でしたが、
2人目も陣痛に気付いて病院着いてトータル5時間くらいでした!

deleted user

1人目破水から丸一日…😭
2人目5分感覚の陣痛から産院へ着いて2時間程で出産👶
3人目…39週の検診で3センチ開いてると言われ3日後午前中に破水で陣痛が進まず翌朝から誘発剤…8センチまで開くもそこから全く…😭
痛みだけが続き、体力的にも限界🥶
破水からだった事もあり先生の勧めで、2日後の15時過ぎ頃から無痛分娩へ切り替え、それから1時間ちょっとでやっと産まれました😰
3人目にして、まさかの最高に最強に1番苦しみました😭
先生や助産師さん皆さんに、経産婦さんでこんな大変なお産はそうないよ😅💦
と言われました😩
私のようなのは稀なようです😵笑

deleted user

私も1人目24時間かかりましたが2人目は促進剤使ってですが4時間弱で生まれました^_^