※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
お仕事

転職と保育園のタイミングについて相談です。現在の状況から、引越し後に保育園に入れて仕事を変えたいと考えています。子育てと仕事の両立を目指しています。

カテ違いだったらすみません。

すごい基本的なことを聞きたいのですが、
転職してから保育園?保育園決まってから(就活とかで申請?)転職?

今の仕事が12時から22時と遅く、実家(那覇)に預けて働いており保育園には入れたことがないです。
今は実家が近く、預けても遅くならず(旦那が迎えてギリ19時とか)帰れてるのですが
秋頃引越しの予定があり(島尻郡)離れてしまうのでその時に仕事も変えてちゃんと保育園の時間に合うような仕事をしたいと思っています。

子ども産まれても自分のしたい仕事して育児の時間が少なく母親失格と言われても仕方ないです、
これからはちゃんと育児と仕事両立していきたいので
転職のいいタイミング教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

むえんくん

求職中で保育園は申請出来るので保育園が決まってから転職です。
ただ求職中で申請した後保育園に入れたら入れたら日から3ヶ月までに職につかないといけないという条件付きです。

• wa

wa

回答ありがとうございます!
    3ヶ月で仕事が決まらなければ退園するということですか?🤔

• 3月27日
  • むえんくん

むえんくん

そういう事です!
    退園したらもうそこの保育園には入れないですけど、、
    私の住んでる県は退園したら保育園自体もう申請出来なくなってます😢

• 3月27日
  • wa

wa

え?!3ヶ月の期限に間に合わなかったら仕事決まっても保育園自体入れなくなるのですか?!(´°‐°`)ヒィイ
    知らなかった…

• 3月27日