※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

今日、初めての離婚調停でした。相手側の主張が全くの不意打ちで、頭が…

今日、初めての離婚調停でした。
相手側の主張が全くの不意打ちで、頭が真っ白になり言いたいことが全く言えませんでした…。
次回もあるのですが、まだ話を聞いてもらえる機会はあるのでしょうか…?

コメント

みー

調停お疲れ様でした。
私も調停中なんですが、初めは相手の主張に耳を疑うことばかりで、あまりこちら側の意見は言えませんでした。
2回目3回目と話が違ってきたりで長引きそうです…😥
お互いが納得いくまで調停で話あうことになると思うので1回目で思うようなこと言えなかったとしても大丈夫だと思います!!
たくさん考えることありますが頑張りましょうね!!

• まる

まる

ありがとうございます!
    その言葉に安心しました。
    根も葉もない事を言われて、テンパってしまって…その後しどろもどろになって、結局言いたいことは言えませんでした。
    相手側の主張が正しいと思われたのでは無いかと不安で仕方なくて…帰ってきてからずっと悩んでます😢
    お互い頑張りましょうね!

• 3月27日
  • みー

みー

調停員さんは対等な立場の人なので相手が言ってきたことを伝えてただけだと思いますよ!
    私の偏見なんですけど悪い方がよくペラペラ喋りますよね🤭笑
    頑張りましょう!!

• 3月27日
makidai

私もそうでした!なので、箇条書きでいいからメモに言いたいことを書いてました!
話は、全然聞いてもらえますよ!