※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パゥ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんのミルク摂取量について教えてください。どのくらいが適切でしょうか?

生後11日目の赤ちゃんはミルクどのくらい飲むのがいいのでしょうか?みなさんどのくらい飲ませてるか教えてください(⁎˃◡˂⁎)

コメント

かな♡

30、40/とかですかね!!

  • パゥ

    パゥ

    コメントありがとうございます(⁎˃◡˂⁎)

    • 5月31日
ロズワール邸のメイド(妹)

完全ミルクならば
1日8回授乳の 1回につき60〜80くらいが妥当かと思います。( ^o^ )

  • パゥ

    パゥ

    一応混合なのですが欲しがるので80やってまして…ちょっと多すぎますかね(>_<)

    • 5月31日
ねりり

現在、母乳寄りの混合で育てています。
ミルクを飲ませる一回の量、ということでしょうか?
生後何日…と考えるより、その子の体重で考えたほうが良いのかな、と思っています。私の子は予定日より一ヶ月早く生まれたため低体重でした。現在生後一ヶ月でやっと3000gです。3000gって、普通出産時の赤ちゃんの体重ですよね(^^;;そのためウチの子の場合は生後で考えてしまうとミルクのあげすぎになってしまうので、注意するように、と助産師さんにも言われました。その子の体の大きさに合わせてあげるのが一番だと思いますよ(o^^o)使用しているミルクに体重から見る目安量が記載されていませんか?私はそれを基準にしています。ちなみに母乳は欲しがる時にあげています。

  • パゥ

    パゥ

    ほほえみっていうミルク使ってるんですが、体重の表記がなくて、生後何日かで決まるのかと思ってました…ネットで調べてみたいと思います!ありがとうございます^ ^

    • 5月31日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

一ヶ月は60-80だったと思います☺️

  • パゥ

    パゥ

    ありがとうございます!

    • 5月31日