※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を家ではあまり食べてくれず、バナナ以外を拒否します。保育園ではよく食べるのですが、家でも食べてくれる方法を知りたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1歳になった息子が離乳食をあまり食べてくれません(>_<)
保育園ではよく食べてくれてるのですが、家だと
バナナ以外あまり食べてくれず、すぐに舌をだして
拒否されます(´;ω;`)
どうしたら家でも食べてくれますか??
同じような経験がある方がいらっしゃったら教えて下さい(>_<)

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちも2ヶ月ぐらい前ほぼバナナしか食べない時期がありました!😅

バナナあげないようにしてとにかく動いてお腹空かせたりお皿を変えてみたりお箸であげてみたり色々試したらまた食べるようになりました(^ ^)

• MM

MM

ありがとうございます!!
    そうですね(o^^o)
    バナナあげずに動いてお腹空かせてやってみます(o;ω;o)

• 3月27日
モナカ

うちは自分でやりたくて食べてくれません😅

でもほぼ握り潰して終わりになるので、スプーンにのっけて本人に持たせて補助しながら食べさせる練習しています。
両手がフリーだと怒るので、箸やスプーンを好きに持たせておかずを突っついていたりしますが、それも成長かな。。と

• MM

MM

ありがとうございます⭐
    何かを持たせるのやってみます!!(o^^o)

• 3月29日