※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

授乳間隔をもう少し開けた方がいいでしょうか?日中2時間であげているけど、3、4時間空いている人もいるので気になります。

生後4ヶ月完母です。
日中の授乳間隔2時間くらいなのですがもう少し開けた方がいいですかね??
ぐずったりするとすぐあげちゃいます。
よく飲むのでお腹も空いてるのかなと思いますが。
ママリみると3、4時間空いている人も見るので
少し気になりました💦

コメント

体重の増えはどうですか?うちは、かなりの増加傾向だったので、3時間はあけるように指導を受けました。
基本的に完母は、気にせずにあげても大丈夫だと思いますよ!

コキンちゃん

私は、新生児期〜4ヶ月までは5~6時間でしたが6ヶ月~30〜1時間しか空かないですよ🤮

あやか

私も完母で育てました!
体重の増えも大きかったですが、母乳だし…と思って気にせずあげていました😊
授乳間隔空けたいなぁと思っていたのですが、抱っこしても何しても泣かれて母乳あげていました💦

ちびまま

その子によって授乳の間隔はそれぞれだと思いますが、グズったらすぐ授乳じゃなくて遊んであげたり抱っこしたりオムツみたり暑いのか寒いのかみてあげたり色々試してみて落ち着かなければ授乳してみてはどうでしょうか?😊

ママリ

私もなるべく3時間あけようと思ったあやしたりしてましたが、この間助産師さんに聞いたら気にせず好きなだけあげてって言われました😌

なので今はぐずったら時間気にせずあげちゃってます!

U子

うちは本気で空腹の時以外は遊び飲みして少ししか飲まないので、2時間でグズっても抱っこして誤魔化したりして3時間くらいあけるようにしてます。
オッパイぱんぱんになるタイプなので、2時間でもあげちゃいたいんですけど、がんばって我慢してます😅