※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

クロミッド服用中の排卵タイミングについて相談です。今月も服用すべきか悩んでいます。病院への指示は電話で問い合わせるべきでしょうか。

いつもお世話になっております。

クロミッドとhcgでの妊活3ヶ月目になります。

1、2ヶ月はタイミングがばっちりでも授からず、今回フーナーテストを受ける予定でした。

今日生理5日目で、クロミッドを朝晩服用開始したのですが、夫が仕事で4~11日まで帰ってこないと言われました。
先月と先々月は周期14日目で排卵しており、今回もそうだとすると8日に排卵となります。
フーナーテストは排卵直前での検査ということなので今回は無理だなーと思っていますが、妊娠も排卵5日前の仲良しだと可能性は少ないですよね。
そうなると今回はクロミッドも服用しない方がいいのかな?と考えております。
(卵胞の育ちが遅く、周期が長くなりがちだったのですが、クロミッドとhcgで周期が30日前後と落ち着きました。)
しかし、今月は卵管造影検査をしてから3ヶ月目で、クロミッドを今回休んだら次の生理がまた遅くなってしまうのではないかと不安です。
こういう場合皆さんは今月もクロミッド服用しますか?

また、病院の先生から指示をいただきたい場合、やはり直接行った方が良いのでしょうか?(クロミッド服用の件とフーナーテストを来月にする胸を伝える。)
それとも電話で問い合わせますか?

皆様よろしくお願いいたします。

コメント

おまん

私も今日が生理5日目でクロミッド開始です!
一度病院に問い合わせてみるのがはやいですね。それで、電話のまま対応していただける場合もありますし、来てくださいと言われる可能性もあります。
私達もかきさんと同じように一度薬休んでいいか相談したときは電話でしたら、今周期は病院来なくていいですよー。次の生理が来たら来てくださいって言われました。
私の場合は通常でも30日前後の周期で生理があったので、クロミッドと注射休んでも同じくらいで生理になりました。かきさんの場合は休んだらまた生理まで少し長くかかるかもしれませんね。
とりあえず、その事も含めて明日病院に問い合わせるのをおすすめします!!
お互い赤ちゃん授かれるように頑張りましょうねp(^-^)q

• かき

かき

回答ありがとうございます。
    おまんさんも昨日から飲みはじめなんですね。
    とりあえず今日これから電話で問い合わせてみます。

おまんさんにも可愛い赤ちゃん来ますように♪

ありがとうございました♪

• 5月31日
がっちゃん

排卵5日前だとさすがに
厳しいでしょうね(´;ω;`)💦
病院の方針にもよると
思いますがクロミッドとかも
結構子宮に負担がかかってる
みたいなんで3、4ヶ月に
1回はおやすみするのが
理想みたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

とにかく先生の指示に
従った方がいいので
電話より直接行ったほうが
よいかと(๑¯ω¯๑)✨

• かき

かき

回答ありがとうございます。
    クロミッドは内膜を薄くするって言いますもんね。
    これを期に今回休むようにしてみます。
    とても焦ってしまっていて、クロミッドをやめたらまた周期60日とかになる気がして臆病になっていました。
    また来月頑張ることにします。
    ありがとうございました♪

• 5月31日