※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾桜
妊活

新型コロナの関係で、妊活をいったんやめている方はいらっしゃいますか?

新型コロナの関係で、妊活をいったんやめている方はいらっしゃいますか?

コメント

はんな

妊婦がコロナに感染したら
胎児にどんな影響があるのか、
またもし無事に産まれたとしても幼い子か感染してもしも…と思うと
ワクチンまだない未知のウイルスが大流行しているうちは
妊活できる状況だとは到底思えません😅

近くの地域で感染した女性は妊娠中だったけど流産したらしい、という噂を聞きました。
本当のところはわかりまんが、安全ではない状況ですよね。

かずずん

2月から予定してましたがストップしました。
総合病院での出産希望ですし、今いる子の安全第一なので。

☆

2人目がほしくて3月からと思っていましたが、妊娠したらコロナの事すごく気にしてしまう気がして一応保留中です😢😢

えまま

3月からストップしてます。。
コロナ未知すぎるし主人の仕事もキャンセルが相次いで収入も減ってるしで今ではないな。と夫婦で決めました( ; ; )

はじめてのママリ🔰

ストップしてます💦💦
私は総合病院でしか出産できないので、病院に通う事でコロナの感染リスクが上がってしまう気がして怖いです。
お腹の赤ちゃんもだし、一番は今いる娘に何かあったら!と思うと無理です(;_;)
もし妊娠できても、出産までハラハラドキドキで健診すら喜べる自信がないです💦💦
高齢だし、体外になるので早くスタートしたかったけど、今は諦めてます。
今妊活できる人って、メンタル強くて羨ましいな…って皮肉じゃなく本当に思います。
ネガティブな性格なので💦💦

sawaco

つい先ほど中国が、まれに母子感染するみたいだと発表していましたよ_(:3」 ∠)_
後期妊婦で肺炎になったため帝王切開したところ、3人中1人が死産で蘇生されたそうです。

• 綾桜

綾桜

ありがとうございます!
    三人中1人が死産で、そのあと医療で死産の子を蘇生させたのですか?

• 3月27日
  • sawaco

sawaco

そうみたいです💦

• 3月27日
  • sawaco

sawaco

もしかして死産とは言わないのかも?
    呼吸が止まって出てきたけど蘇生されたようです😊

• 3月27日

「妊活」に関する質問