※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

出品者が届いた商品の紐が切れていたため返品したいが、出品者が受け取り評価してしまった。返金はしてほしいが、返送はまだ。皆様ならどうしますか?要件を確認中。

メルカリのトラブルです。
再度質問させてください。

私は出品者です。
衣類を売りました。
無事届いたが、紐が切れている。返品したい。
運賃も払え。との事でした。

紐が切れてないのは写真でも見てわかるから無理と言いましたが、ずっとうるさかったので返送受けました。

その後事務局を通し、運賃は払うから返金して欲しいと言われました。
了承し、返送を待ってますが出品者が間違えて受取評価しました。

ここで私も評価すれば、取引終わりなのですが
皆様ならこのまま評価し、取引終わりますか?
それとも返送まで待ち返金しますか?

今は一応事務局にこのまま終わっていいか聞いています。
返送はまだされていません。発送もまだとのことです(・・;)

コメント

比奈♡

わたしだったら終わらせてブロックします!!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうですよね…
    終わらせてブロックしたい…(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 5月31日
hi-.-sa

お返事遅くなりました💦
私も昔ラクマの方でトラブルありましたが結局はなにも動いてくれなくて双方で話し合ってくれ!って一点張りでした!

てかその購入者おかしすぎます😓言ってることなにもわかってないですね😰
引越し前の住所に送ってどうするんでしょうね。
評価して終わりでいいと思います!そしてブロックで!
マイメロディさん

  • マイメロディ

    マイメロディ


    評価しておわりました!
    つかれたー!
    自分のプロフにも返品不可とかいてあるのに少し変な方だったんでしょうか?(・・;)
    たかが500円でかなり疲れました(´・_・`)

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    相手からの評価はやっぱり悪いですか??

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    間違えて評価したみたいで良いになってました^ ^
    ラッキ〜です!笑

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    やっぱりなんかおかしいんですね笑

    私もメルカリで過去に服を購入した方が毛玉そんなについてないのに毛玉だらけで着れないし使用感だらけ!もう取引したくありません!って評価にかかれて後日その人の出品してるもの見に行ったら私の出品してた服転売されてて!しかも毛玉なし!とか書いてあって腹立ちましたよ!

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    考えられ無いですよね!
    トラブルに巻き込まれると本当疲れますね(・・;)

    気にし過ぎて仕事がてにつかなかったですが午後から頑張れそうです!笑

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    グッドアンサーありがとうございます!
    お仕事頑張ってください!

    • 5月31日
あゆモナ

待った方が良くないですか?
事務局の返答を待ってから行動した方がスムーズに処理出来ると思います。

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やはり待った方がいいですよね(´・_・`)
    事務局対応遅いから(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 5月31日
きーーたんママ☺︎

私だったら相手が評価してきてるので、評価をしてさっさと終わらせちゃいますね(-_-)

  • マイメロディ

    マイメロディ

    終わらせたいです(・・;)
    終わらせても色々文句言われそうだし
    それで事務局から違反者扱いされないか不安です(´・_・`)

    • 5月31日
hi-.-sa

こんばんは!
その購入者意味がわからないですね💦
私なら評価します!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    評価はいいばかりの人で対応も悪くは無いんですが、なにせうるさくて。
    写真載ってますので。っていっても現に切れてますが?みたいに言われて(・・;)

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    マイメロディさんが梱包する時は確認して梱包されましたか??
    もし確実に確認して大丈夫っていうのがあれば購入時の人が開けた時にカッターか何かで切ってしまったのかと…
    定形外での発送ですか?

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    確認しました(・・;)
    クリックポストで送りました(・・;)

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    切れたところの写メは見ましたか??
    あとはマイメロディさんがプロフィールになんて書いてるかにもよります💦
    ノークレームノーリターン、的なことを書いているかとか💦

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    切れたところの写真見てません(・・;)
    返品不可と記載してますし、それを伝えたらそんな規約はありません!と言われて…(´・_・`)

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    めんどくさい人っぽいですね😥
    マイメロディさんが折れて返品返金するのであれば切れたところの写メを載せてもらうのが一番です!

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    そうですね!
    一度は返金しますといい、事務局に連絡しましたが、今は受取評価されてるので事務局も対応できないかもしれないなーと思ってるところです(・・;)
    写真思いつかなかったです!
    返送前に写真見せてもらいます!

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    返金の話しからどれくらい日にちたってますか??

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    4日です。
    今日返送予定と言ってました!
    返送するまえに連絡はくる手筈になってます

    • 5月31日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね!
    事務局から何も連絡なしですか??
    今規約みたいなのみてみたらこんな感じでかいてありました!みれますかね?💦

    • 5月31日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    いま事務局からの連絡で
    お問い合わせの件ですが、取引が継続している場合、事務局で受取評価/取引キャンセルの判断はできませんので、取引相手とよくお話し合いのうえ、今後の対応をお決めいただきたく存じます。
    ときました(・・;)
    結局、双方にお任せということですよね(´・_・`)

    • 5月31日
マイメロディ

事務局からは受取評価前に返送されたら連絡くださいと言われてました。
受取評価後、もう一度事務局にどうしたらいいか尋ねてるのですが、こちらはまだ連絡無いです。

受取評価したら難しくなりますよね(´・_・`)
わざわざありがとうございます!
なんでこちら側がこんなに苦労しないといけないのか…(´・_・`)

マイメロディ

しかも今、引越し前の住所に送ったとの連絡が(・・;)
引越しするって連絡していたのに!
もう終わらせていいですかね?
事務局も双方が合意すればってことですし…