※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

実家リビングに元嫁の写真。主人の実家のリビングに元嫁の写真が飾られ…

実家リビングに元嫁の写真。

主人の実家のリビングに元嫁の写真が飾られています。主人とツーショットではなく、親戚でお祭りに行った時に撮った10人くらいで写ってる集合写真です。元嫁とは5~6年前に離婚していて、私と再婚したのは昨年です。
義父が写真を当時飾ったと思うのですが、息子が再婚したのに元嫁が写っている写真をまだ飾ってるのがショックです。

集合写真だから義父や主人もあまり気にしていないのか?

普通こうゆう時どうなんでしょう。。。

コメント

りさちゅぽん

私やったら我慢できないんで言います

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    私も言いたい(T-T)
    けど、なんだか言いづらくて。。。

    • 5月30日
  • りさちゅぽん

    りさちゅぽん

    言いづらいかもしれないですけど、ゆったほおがいいですよ!

    • 5月30日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    旦那、義父、どちらに言いますか?


    やっぱ旦那ですよね(^_^;)

    • 5月30日
  • りさちゅぽん

    りさちゅぽん

    とりあえず旦那に言います!
    旦那の態度次第で義父に言います!わら

    • 5月31日
deleted user

みんなそんなことすら忘れてるんでしょうね、きっと笑

本当にいやなら旦那様に
「ごめん、気になっちゃう」とサラッと話して対応してもらっては?
言われて、ハッと気がつくかも。

私なら伝えてしまうタイプです!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    たくさん飾られてる写真の中のひとつだから忘れちゃってるんですかね(^_^;)あ~でもなんか悲し~

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しくそりゃなりますよー!

    • 5月30日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    男は無頓着だとしても、旦那の姉妹や義母が気づいてその写真はしまっておいてくれてもいいのになぁって思っちゃいます(笑)

    • 5月30日
ぺーє(・Θ・。)э

それは嫌ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


私はお互い再婚なのですが、お義母さんとの会話の中によく名前が出てきます。
しかも私と同じ名前www

男の人は特に何も気にもしてないんだろうと思いますが…


私は強めの性格だからか
あの写真は
伏せてもいいですかー??って笑いながら言っちゃうかもです(*ˊ˘ˋ*)♪

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    やっぱ男の人って何も考えてないんですかね(^_^;)はぁ。。実家に行くたびに何故か見てしまいます。。

    元嫁若くて私より痩せてるな~いいな~(笑)
    ってあと何回思うのやら(笑)

    • 5月30日
  • ぺーє(・Θ・。)э

    ぺーє(・Θ・。)э

    めっちゃ共感しますー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

    一生かけて背負うでしょうね(゜Д゜)

    頑張って乗り越えるから
    協力してよって感じですwww

    • 5月30日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ホントそうですよね。
    協力してほしい。
    思いやり気遣い大切にしてほしいです。

    私どんどん老いてくのに、写真の中の元嫁は若いまま(笑)

    • 5月30日
やっぴまま

飾ってるのはみたことないですが、旦那実家に行った時にアルバムを見せてもらってたときにたっくさん写真ありました笑
一年も結婚生活なかったらしいですが、元嫁さんは旦那実家の人たちと仲がよかったようでたくさん写真ありました。
私と結婚して9年ですが、私の写真は一枚もなく、元嫁さんのはいまだにたくさんありますよ笑

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    さみしいですよね(^_^;)
    前の人の写真はたくさんあるのに自分のはないなんて。
    何回も見てるのに、実家に行くたびに写真に目がいってしまいます(笑)

    • 5月30日
みあmama

それ分かります✋
うちも元嫁の子供の写真が
義両親の家にいっぱい飾ってあるので
嫌な気持ちしかないです
新しい子供お腹にいるから
見せたくもないし見たくもないですね!!!!

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    少し悲しくなりますよね(^_^;)
    前嫁のほうがいいのかーって。

    • 5月31日
ちび

うちの旦那もバツイチなのですが
前の写真は見たことありません。
普通そういうのは、気を利かせて片付けたりするのが常識だと思いますけどね。

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    ですよね!
    普通は片付けますよね!
    あ~なんで分かんないんだろ。

    • 5月31日
るたぽちゃん

うちも旦那さんバツイチだけど、私は全く気にならないです(笑)
ふつーにリビングのとこの写真立てに元嫁と娘と旦那さんで写ってるやつありますよー!
お義母さんが最初気遣ってくれて隠してくれてたけど、たまたま見つけちゃって、私は全く気にしないので全っ然今まで通り飾っといてください~!ってゆったらそのままになってますー☆
そんな気になりますかー?たぶん私の性格がガサツだからかもしれないけど…(笑)
じじばばにとったら孫にはかわりないし、バツイチとわかってて結婚したし~(..)
けど確かに子供いなくて元嫁だけなら謎かもな~。
多分みんななんも思ってないからすっかり!忘れてた!っていう状態なんじゃないですかね?(^^)
ちらっと旦那さんにゆってみては?(^o^)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    私もガサツな性格になりたい~。私いろいろ気にしちゃうんですよね(^_^;)男の人は無頓着だからるたぽちゃんさんみたいなサバサバした女の人だと居心地いいかもですね(^_^;)

    • 5月31日
  • るたぽちゃん

    るたぽちゃん

    付き合ってた当初は色々いやだなーとかあったけど、子供が産まれたら全然気にならなくなりました(笑)
    8年付き合ってたからなんか色々と慣れたしどうでもよくなりました😫
    お義父さんにもガサツと言われてるのでほどよいガサツがいいんだと…(笑)
    さらーっと旦那さんにいってみた方がいいですよね!
    全然忘れてた!って感じだと思うので😵

    • 5月31日
いろは

あたしも言います!みてて気分悪いので( ̄▽ ̄;)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    そうですよねぇ(^_^;)
    あまりいい気持ちはしない。
    もうちょっと気遣ってほしいですよね。

    • 5月31日
らんまる

うちの旦那の実家にも元嫁とその嫁との最初の子どものスリーショットまだ飾ってありましたヽ(;▽;)ノ

飾ってるのは義母で旦那は悪くないんだけどなんかむかついたので
旦那に元嫁さんとの写真あったよー綺麗な人だね(^-^)って嫌味言ってやりました。笑

もやもやしますよね(´;ω;`)

  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    言ったあと旦那さんは義母にそのこと伝えてましたか?
    言ったのに何もしてくれなかったらまたムカつきそうです(^_^;)

    • 5月31日
  • らんまる

    らんまる

    いえなにも笑
    嫌味も通じずあたしがそんなに
    嫌がってるとは思ってないんだと思いますヽ(;▽;)ノ
    元嫁関係はむかつく事ばかりです(ToT)

    • 5月31日
  • はっぴぃまま

    はっぴぃまま

    嫌みで言ったのに空振りだったんですね(///ω///)♪
    やっぱ男って無神経ですね(笑)

    • 5月31日