※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

娘が夫似なのですが、夫側の親族が、この子は完全に〜(夫の姓)家の顔だ…

娘が夫似なのですが、夫側の親族が、この子は完全に〜(夫の姓)家の顔だ、○○家(私の姓)の顔じゃない、と事あるごとに言ってきて、もやもやします。
夫も嬉しいのか俺似だ、義母にもにてると言って、義姉も私や私の子供にもにてると言って写真を送ってきたりします。義母も〜の顔だって知り合いにも言われるとか言ってきます。
別に夫の顔も好きだし子供はもちろんものすごくかわいいし、みんな可愛がってくれるのですが、いつもいつもこの子は〜家の顔と言われ続けるとほんとにイラッときます。同じような方いますか??どうやってイライラを収めれば良いと思いますか> <??

コメント

私は逆で夫の家族からだけ、私似私似って言われてウンザリしてます💧
特に義母は溺愛はしてくれていますが、可愛いとは思ってないみたいで私似私似って言ってくるのでそーゆうことなんだろうなぁって感じです(笑)

おしるこ

右から左へ受け流しましょう😂
娘も旦那さん似です!
私要素がないぐらい😂
向こう似だよねーと話になってもけど、娘がかわいいよ〜❤と言い返してます笑

ママリ

最近はわたしにも似てると言われますが、娘も産まれてすぐは旦那100%だったので、あんまりイライラとかはなかったですけど、わたしに似てる要素探してるんだけどいまんとこ無くて〜わたしが産んだのに〜っててきとーに自虐混ぜつつスルーしてました♡

かおり

わ、めっちゃ嫌ですね💦旦那さんならまだしも義母や義姉に言われるとNGですね😂
うちも娘が旦那似で旦那の家族や親戚などに旦那さんに似てる!うちの家系やね!とか言われます。その度にイラッとします。お気持ちめっちゃ分かります😂
解決方法はないですよね。むかつくわって実母に愚痴ってます😭

じゃむ

うちの母が全く同じこと言ってました😂
私と兄が父に似てるので、祖母(母からしたら姑)が、事あるごとに『ほんっと、○○さん(母)に一つも似てないね〜』と言ってきてめちゃめちゃイライラするって言ってました🤦🏻‍♀️
でもそりゃそうですよね!!!!
そんなに毎回言わなくていいし、2人の子なんだからどこかしら似てるわ!!って感じです🤬
『性格はこっちに似るといいね〜』って言ってやりましょう🥳笑

ありんこ

言われますよねー💦
「(旦那)にそっくり」、「(義姉)にそっくり」

イライラするので「ここは私に似てると思います~」って言っちゃってます😂

私も旦那は好きだし、旦那の顔に似てても嫌ではないですが義母とかが言うとすごい嫌なんですよね💦

私の娘も夫似とよく言われます🤣ほぼすべての人に言われます!
私が産んだのに、とイライラすることもありましたが、そのうち顔が変わるだろうと思うようにしてます。
あと、旦那さんや実母にはあまり似てる似てる言われるの嫌だ、悲しいと伝えています〜。

まるこ

うちは完全に夫に似てるのに認めてくれません笑
私の弟ににてると言ってききません笑
下の子も私の家族に似てるといわれます笑

かわいくないってことなんですかね笑
めちゃくちゃ旦那に似てるのに笑

ひろみ

私の息子も旦那似と言われます。
旦那の小さい頃や甥っ子の
小さい頃にそっくりだと(笑)

そんなに似てるなら
パパの子で間違いないね
って言ってます😂

chsk

娘も生まれてすぐは完全に夫似で、義兄のとこの姪っ子達の小さい頃に本当にそっくりでした。
義母が毎月同じ月齢の頃の写真をコラージュして送ってきて、本当にそっくり〜三姉妹みたいだね〜と言ってくるくらいです。
なので義実家にいくと毎回娘ちゃんは夫家顔だからね〜と言われイラッとするので、でも中身は私似ですよ〜と言い返してました笑
娘は全く人見知りもせずハイハイや歩き始めるのも早かったので、愛想良いのと運動神経の良さは私家似なんだよね〜と夫も毎回フォローしてくれるのでまだストレスたまることはなかったですかね。
見た目のことばっかり言ってくるようなら、娘のココは私似!と旦那さんや義実家に主張してみてはいかがでしょう?

因みにうちは少しずつ顔付きも私に寄ってきた気がします!
自分に似てきたとこを新しく発見するのもなかなか幸せなことですよ!

ママリ

義理親何もかも旦那似旦那の小さい頃そっくりと盛り上がってます。。目が○○(私に)似てきちゃったな🙄と😂いいたい放題言われてます🙄

おすしママ

うちの息子は小さい頃の旦那に似てるのに、みんなで旦那のアルバムを義実家で見てて、
これ息子に似てる〜!と旦那の写真を見て私が言うのですが、
義母はいつも、
え?そう?似てない みたいな感じです😅
確かにパーツパーツは私と旦那50:50なんですが総合的に見ると小さい頃の旦那にそっくりなのに、
なんでいつも似てないって言われるんだろ…って思います笑
それもそれでモヤモヤします😂💦