※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

アロエでアトピー治療について、子供への刺激について心配です。大人の成功例もありますが、ジュースは刺激が強い可能性があるとの指摘もあります。

息子のアトピーで、アロエで治そうと思っているのですが、やはり小さい子は刺激はきついですかね?
ネットでみつけた個人記事では、1年間で旦那の重症アトピーが、アロエジュースとアロエローションで完璧に治ったと言っていました。ちなみにこれです。
1ヶ月〜1年間の日記的な表を見てもらうとわかりやすいです。

http://azuma.g1.xrea.com/atop1.html#%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%8C%E6%B2%BB%E3%81%A3%E3%81%A6

ですがこれは大人で、ローションはまだしもジュースは刺激が強いかもと先生にも言われました。
何か知ってる方いましたら教えて下さい。

コメント

らら

添付できなかったので、興味がある方はURLをコピーしてググってみてください。

ぴすけ

合う合わないがあると思うので皮膚科、もしくは小児科で相談されるのが1番かなと思います。

うちの長男も0歳児の時アトピーと言われ今でも総合病院のアレルギー外来に通っています。
塗り薬、内服薬をもらって今でも痒くなる時はありますがだいぶと肌は綺麗になりました。

  • らら

    らら

    ローションを作って持ってきてと言われているので合うか合わないかを見てもらうよていではあります!

    息子は脱ステロイドをして、ステロイド以外の外用薬や保湿、食生活でほとんどよくはなりました。お互い頑張りましょう!

    • 3月27日