※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cokinchan
お金・保険

住宅ローンをフラット35からフラット35に借り換えた方いますか??

住宅ローンをフラット35からフラット35に借り換えた方いますか??

コメント

mei

私はやったことないですが、金利差が0.3以上あるとメリットなようです。

ただし、事務手数料や印紙代などかかりますし、今契約中のフラット35を1年以上支払い遅延なしが条件のようですよ。

• cokinchan

cokinchan

コメントありがとうございます!

金利差だけでみるとメリットになりそうで借り換えしたいなぁと思ったのですが、手数料や遠方のため契約に行く手間を考えると迷ってしまい( ꒪Д꒪)ただでさえはじめに契約するとき面倒だった記憶があって^^;

• 5月31日
  • mei

mei

借り換えの手数料が安いところを探してそこで借り換えするのがいいと思います。
    数100万やすくなるならと思いますが、2.30万なら考えちゃいますね(^_^;)

• 5月31日
あかりんまま

銀行員です
他銀へ借換するお客様はたまにいらっしゃいました。まずは返済予定表を持って、銀行へシミュレーションしてもらってみてください☆
メリットが出るといいですね!

• cokinchan

cokinchan

コメントありがとうございます!

金利差だけでみるとメリットになりそうなので気になってました。でも手数料とか詳しくなくて、本当にメリットなのかはハッキリしてないのできちんとシュミレーションしてもらったほうがいいですよね(<_<)

• 5月31日
  • あかりんまま

あかりんまま

慣れないことで手間がかかってしまうと思いますが、何行か銀行を比べてみて1番メリットや自分にあったプランが見つかるといいですね♪
    みなさん、結構メリットでてますよ。

• 5月31日